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機種情報/演出・解析情報

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パチスロ七つの大罪

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パチスロ七つの大罪の筐体画像
パチスロ七つの大罪(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.25
(8件)
AT 天井
メーカー名 サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧
機械割 -
導入開始日 2020/11/02(月)
機種概要 パチンコでも大人気のコンテンツが、パチスロに登場。
通常時は罪絵柄が重要で、押し順ナビ発生で罪揃いのチャンス。罪を重ねてATを掴み取ろう。
ATは純増約2.6枚/G、1セット40GのSTタイプで、40G以内に聖騎士バトルに勝利することで次のセットへ継続。聖騎士バトルは1stナビで選ばれた展開に発展する完全自力バトルだ。原作のバトルを忠実に再現した演出にも注目しよう。

撤去日カレンダーはこちら

ボーナス出現率

パチスロ七つの大罪(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ七つの大罪(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

画面系

終了画面

大罪ボーナス・終了画面ごとの示唆内容

終了画面

示唆内容

ホーク

設定2否定

3人

設定3否定

エリザベス・ホーク

設定4否定

ポスター全員

設定5否定

夕方

偶数設定

デフォルメ全員集合

設定5 or 6


大罪ボーナスの終了画面でPUSHボタンを押すと、デフォルトの終了画面から上記いずれかの特殊画面に変化する可能性アリ。

リール下の×じるしの数にも注目だ。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時500G+α消化。

天井恩恵

エリザベス覚醒(87.5%)or大罪ボーナス以上(12.5%)突入。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
七つの大罪打ち方

左リール枠内に黒BAR狙い。

通常時、AT中ともに押し順発生時は押し順に従って消化しよう。

 


「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
七つの大罪打ち方

残りリールはフリー打ちでOK。

右リール中段にリプレイ停止で強チェリー、リプレイ以外で弱チェリーとなる。

 


「中段に黒BAR停止」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目A
七つの大罪打ち方

残りリールはすべてフリー打ちでOK。

ベル、リプレイのダブルテンパイがハズれればチャンス目Aだ。

 


「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目B
七つの大罪打ち方

スイカは中リールでだけこぼす可能性があるので、黒BARか金BARを目安にフォロー。

スイカを狙ってハズれればチャンス目Bだ。

 


「罪絵柄揃い」
七つの大罪打ち方

通常時とAT中の両方で出現するレア役的な小役で、押し順ナビ発生時などに揃う可能性アリ。

通常時は周期到達までのポイント減算やCZ中のAT抽選をおこなうなど、さまざまな場面で活躍する。



 

「レア役の停止形」
七つの大罪レア役

icon

解析情報通常時

システム解説

通常時のゲーム性

「ポイント減算タイプの周期抽選」
周期が始まるごとに250ptが設定され、0になると周期到達となりCZやボーナスの抽選をおこなう。

ポイントは毎ゲーム必ず1pt以上減算され、レア役ならば10pt以上を減算(1回のMAX減算値は100pt)。

 


「50pt減算ごとにホークアイコン獲得抽選」
七つの大罪ホークアイコン

周期到達までにゲットしたホークアイコンが多いほどCZやボーナス当選のチャンス!

 


「バンステージはポイント減算高確状態」
七つの大罪バンステージ

通常に比べてポイント減算が優遇されているだけでなく、50pt減算時に滞在していればホークアイコン獲得のチャンスに!



バンステージの突入契機

突入契機

周期開始時

罪絵柄成立時の一部

ホークアイコン獲得抽選

「獲得契機は2パターン」
ホークアイコンの獲得契機は、カウンターの規定数減算と小役成立からの2パターン。

小役からの獲得率は、役の種類と役成立時の状態によって変化する。

 

ホークアイコン獲得率

バンステージ以外

バンステージ

押し順罪絵柄

20%

40%

スイカ

20%

40%

弱チェリー

20%

40%

強チェリー

40%

75%

チャンス目

40%

75%

バンステージ

継続ゲーム数

「継続ゲーム数は突入時に決定」

バンステージ・継続ゲーム数振り分け(全設定)

ゲーム数

振り分け

5G

60.0%

10G

30.0%

15G

6.7%

20G

3.3%

CZ/パトホークチャンス

パトホークチャンス概要

「%を上げてボーナス当選を目指す」
七つの大罪パトホークチャンス

画面右上に表示された%がアップするほど大罪ボーナス当選のチャンスだ。



パトホークチャンス・基本性能

項目

内容

継続ゲーム数

15G

突入契機

周期到達時

成功期待度

約45%

消化中の抽選

毎ゲームの成立役で%を加算し、
最終ゲーム時の%を参照してボーナス当否をジャッジ



 

「100%到達後はエピソードボーナスを抽選」
最終ゲーム到達前に100%になるとボーナス濃厚の特殊ステージへ移行。
特殊ステージでキュインが発生すればAT濃厚のエピソードボーナス当選だ。

%獲得抽選

パトホークチャンス・役ごとの%獲得率

5%

10%

20%

30%

50%

下記以外

7.1%

0.4%

0.4%

0.4%

0.4%

リプレイ

96.7%

1.7%

0.8%

0.4%

0.4%

ハズレ

0.4%

0.4%

押し順罪絵柄

58.3%

25.0%

12.5%

3.8%

0.4%

弱チェリー/
スイカ

81.7%

12.5%

4.2%

1.7%

強チェリー/
チャンス目

70.8%

25.0%

 

「最終ゲームはレア役成立に期待」
最終ゲームでレア役が成立すればボーナス当選濃厚!

 

「2回目のキュイン」
CZ中に1回キュインが発生すれば大罪ボーナスゲットで、2回目のキュイン発生でAT濃厚のエピソードボーナスゲット。

2回目のキュインは、内部的に150%以上獲得状態で発生する可能性がある。




2回目のキュインは、1回目のキュイン後に移行する特殊ステージで発生する。

CZ/エリザベス覚醒

エリザベス覚醒概要

「毎ゲームボーナスを抽選する上位CZ」
七つの大罪エリザベス覚醒


エリザベス覚醒・基本性能

項目

内容

継続ゲーム数

15G

突入契機

周期到達時

成功期待度

約70%

消化中の抽選

毎ゲームの成立役を参照してボーナスを抽選


エリザベス覚醒中は毎ゲームの成立役を参照してボーナスを一発抽選。

レア役成立ならば大チャンスで、カットイン発生から黒BARが揃えばボーナス当選濃厚!

レア役のボーナス期待度

エリザベス覚醒・役ごとの期待度(全設定)

期待度

スイカ

66.7%

弱チェリー

66.7%

強チェリー

100%

チャンス目

100%

押し順罪絵柄

100%

BAR揃い

100%


BAR揃い確率は、全設定共通で1/21.7。

icon

解析情報ボーナス時

大罪ボーナス(初当り)

大罪ボーナス概要

七つの大罪大罪ボーナス


大罪ボーナス(擬似ボーナス)・基本性能

項目

内容

絵柄

赤7揃い

純増

2.6枚/G

継続ゲーム数

30G+5G(バトルパート)

消化中の抽選

成立役に応じてパネルを格上げ抽選


ボーナス消化中は画面上部に3枚のパネルが表示され、最終的に選ばれたパネルでAT当選期待度が変化する。

パネルの序列は青<黄<緑<赤<紫<金で、前半の30G間はパネル色の格上げを抽選する。

レア役ならば格上げ濃厚だ。

 


「パネルの選ばれ方」
七つの大罪大罪ボーナス

パネル(発展先)が選ばれるタイミングは30G消化後の押し順ベル成立時で、押し順1stの位置にあるパネルのバトルが選択される。

例:青・緑・紫の並びで1stが中なら緑のパネルが選択

 


「5G間のバトル勝利でAT突入!」
七つの大罪大罪ボーナス

 


「金BARが揃えばAT直行!」
七つの大罪金BAR揃い

ボーナス中はATの直撃抽選もおこなっている。

 


「エピソードボーナスはAT濃厚!」
七つの大罪エピソードボーナス

エピソードは全4種類用意されている。

パネル昇格抽選

「全役でパネル昇格を抽選」

大罪ボーナス・役ごとのパネルレベルアップ率

レベル+1

レベル+1

レベル+5

ハズレ/リプレイ/ベル

2.9%

罪絵柄

98.8%

1.2%

スイカ

98.8%

1.2%

強チェリー

98.8%

1.2%

強チェリー

74.6%

25.0%

0.4%

チャンス目

74.6%

25.0%

0.4%

 

※レベル+5でAT濃厚


レベルアップ率は全設定共通で、レベルアップ時に選ばれるパネルはランダム。

 

「30G消化後のレア役」
30G消化後の押し順ベル成立時に発展先(パネル)が選択されるのだが、もし押し順ベルの前にレア役が成立すればいずれかのパネルが必ずレベルアップ。

 

「金BAR揃い確率」
●金BAR揃い確率…1/736.4

AT/セブンデッドリーシンズ

AT概要

「自力継続型のST型AT」
七つの大罪ATセブンデッドリーシンズ


セブンデッドリーシンズ(AT)・基本性能

項目

内容

純増

2.6枚/G

継続ゲーム数

1セット40G

消化中の抽選

成立役に応じて聖騎士バトルを抽選


消化中はまずレア役などからの聖騎士バトル(CZ)突入を目指す。
聖騎士バトルに勝利すると勝利時のランクに応じたボーナス(報酬)+AT再セットが確約される。

 


「聖騎士バトル勝利後はボーナスへ」
七つの大罪ATセブンデッドリーシンズ


ボーナス(報酬)・ボーナスストック期待度

ボーナス種別

ボーナスストック期待度

ブレイクタイム

セブンボーナス

ホークタイム

キングホークタイム

超高


報酬中はボーナスストックをおこなっており、上位であるほどストック期待度が高い。

 


「最終決戦」
七つの大罪AT最終決戦


最終決戦(AT)・基本性能

項目

内容

純増

2.6枚/G

継続ゲーム数

1セット20G+5G(バトルパート)


AT12セット継続で突入する継続率管理の特殊AT
5G間のバトルパートでメリオダスが負けない限りATが継続する。

ヘンドリクセンを倒すことができればエンディング到達!?

最終決戦のシステム

「セット開始時に継続を抽選」
最終決戦はセット開始時に継続抽選をおこなっていて、受かっていなかった場合は消化中のレア役と罪絵柄で書き換え抽選をおこなう。

 

「オーラの色で継続期待度を示唆」


ループ率は3段階存在し、20G間の対峙パート中の液晶周辺のオーラ色で継続を示唆。

オーラの序列は、青<緑<赤<紫だ。

AT中の背景

「背景によって罪図柄+聖騎士バトル確率が変化」
背景が昼<夕方<夜の順に、罪絵柄と聖騎士バトル確率が優遇されている。

背景は10Gごとに必ず変化し、基本的に前回と別の背景が選ばれるようになっている(夜→夜のパターンだけは存在)。

AT12セット目は必ず夕方or夜背景が選ばれる。

 



AT開始時からいきなり夕方や夜背景ならばチャンス!

CZ/聖騎士バトル

聖騎士バトル概要

「AT中のレア役などから突入!」
七つの大罪聖騎士バトル

AT継続の鍵を握るバトルで、AT消化中は基本的に聖騎士バトル突入からのAT再セットが目標となる。
バトル勝利時はランクに応じたボーナスを獲得したうえでATが再セットされる。

 


「押し順発生時の1stが超重要」
七つの大罪聖騎士バトル

バトル中はリール上部に攻撃拮抗といったアイコンが表示されており、押し順発生時の1stナビで選ばれたアイコンに沿ったバトル展開に発展する。

攻防の履歴はリール下にアイコンとして貯まっていき、ジャッジゲームまでの攻防の結果を参照してバトルの勝敗を決定。

メリオダスたちの攻撃アイコンが多いほど、バトルの勝利期待度もアップする。

 


「因縁バトル」
七つの大罪聖騎士バトル

バトルの組み合わせが原作で描かれたキャクター同士ならば因縁バトルになり、通常のバトルよりも勝利期待度アップ。

対戦相手の特徴

「キャラクターごとの特徴」

聖騎士バトル・キャラクターごとのパネル傾向

キャラクター

選ばれやすいパネル

ドレファス

防御

ヘルブラム

防御・拮抗

ギーラ

攻撃

ジェリコ

特になし


ジェリコは選ばれやすいパネルの傾向がなく、バトル自体が勝ちやすくなっているチャンスキャラ。

 

「1セット目・最終バトルの対戦相手振り分け」

1セット目・最終バトルの対戦相手振り分け

キャラクター

振り分け

ギーラ

83.3%

ジェリコ

12.5%

確定バトル

4.2%


保証としてAT中に1度は聖騎士バトルに突入、保証分に限りドレファスとヘルブラムが選ばれないようになっているのでAT継続のチャンスとなる。

 

「因縁バトルの組み合わせ」

聖騎士バトル・因縁バトルの組み合わせ

聖騎士バトルの組み合わせ

ドレファス vs ディアンヌ

ヘルブラム vs キング

ギーラ vs キング

ジェリコ vs バン

ランクごとの報酬

聖騎士バトル・ランク別の報酬

ランク

報酬

SS

キングホークタイム

S

ホークタイム以上

A

ブレイクタイム(50%) or セブンボーナス(50%)

B

ブレイクタイム、セブンボーナス、ホークタイムのいずれか

C

ブレイクタイム、セブンボーナスのどちらか

H

ヘンドリクセンバトル突入時のみ

必殺技変更抽選

「防御パネルが連続すれば逆にチャンス」
防御パネルが4回以上連続すると次ゲームのパネルを必殺技にする抽選がおこなわれる。

防御が選ばれやすいドレファスなどが相手でも、逆に防御が連続すればチャンス!

 

聖騎士バトル・防御連続による必殺技変更抽選

防御連続回数

当選率

4回

25.0%

5回

50.0%

6回

100%


液晶上には表示されないがバトル導入時にもパネル抽選はおこなっていて、見た目上は3回連続でも必殺技が発生する可能性がある。

背景別の聖騎士バトル当選率

背景別・聖騎士バトル当選率

昼(通常)

夕方(高確)

夜(超高確)

レア役以外

0.4%

0.8%

1.3%

押し順罪絵柄

40%

50%

60%

スイカ

30%

50%

75%

弱チェリー

30%

50%

75%

強チェリー

100%

100%

100%

チャンス目

100%

100%

100%


逆押し罪絵柄は状態を問わずに聖騎士バトル突入。

また、金BAR揃いは魔神バトル突入となる。


●金BAR揃い確率…1/1473

魔神覚醒

魔神覚醒概要

「滞在中は高期待度バトルに高確率で突入」
七つの大罪魔神覚醒

七つの大罪魔神バトル


魔神覚醒(特化ゾーン)・基本性能

項目

内容

突入契機

ロングフリーズなど

継続ゲーム数

1セット10G

消化中の抽選

高確率で魔神バトルに当選


10G間は高確率で魔神バトル(ヘルブラムvs魔神化メリオダス)に突入し、勝利すれば10Gが再セット+ボーナスゲット。

ボーナスは必ずセブンボーナス以上が選択される。

 


「魔神バトルの流れは聖騎士バトルと同じ」
七つの大罪魔神バトル

聖騎士バトル中と同じように押し順1stナビの位置が超重要。

ボーナス(報酬)

キングホークタイム概要

「報酬として獲得できる最上位ボーナス」
七つの大罪キングホークタイム

聖騎士バトル勝利時の報酬として獲得できるボーナスの最上位的存在。



七つの大罪CHECK IT OUTステージ

CHECK IT OUTステージに移行すればボーナスストックのチャンス!



キングホークタイム(ボーナス)・基本性能

項目

内容

突入契機

聖騎士バトル勝利時の一部(ランクSSなら期待大)

継続ゲーム数

20G

消化中の抽選

高確率でボーナスストック(平均継続率80%)

ボーナス一覧

「ランクの応じていずれかのボーナスを獲得」
七つの大罪バトル結果

基本的に聖騎士バトル勝利時のランクが高いほど、強力なボーナスに当選しやすい。

ボーナスは4種類あり、継続ゲーム数(獲得枚数)と消化中のボーナスストック期待度に差がある。





ボーナス(報酬)・ボーナスストック期待度

ボーナス種別

ボーナスストック期待度

ブレイクタイム

セブンボーナス

ホークタイム

キングホークタイム

超高




[ブレイクタイム]
七つの大罪ブレイクタイム

[ブレイクタイム]基本性能

項目

内容

継続ゲーム数

5G

1G連期待度

消化中の抽選

レア役・黒BAR揃いで格上げ抽選
格上げ時はセブンボーナス以上

 


[セブンボーナス]
七つの大罪セブンボーナス

[セブンボーナス]基本性能

項目

内容

継続ゲーム数

1セット20G

1G連期待度

消化中の抽選

レア役・黒BAR揃いで格上げ抽選
格上げ時はボーナス1G連 or ホークタイム以上

 


[ホークタイム]
七つの大罪ホークタイム

[ホークタイム]基本性能

項目

内容

継続ゲーム数

1セット20G

1G連期待度

消化中の抽選

レア役・黒BAR揃いで格上げ抽選
格上げ時はホークタイム1G連 or キングホークタイム以上

 


[キングホークタイム]
七つの大罪キングホークタイム

[キングホークタイム]基本性能

項目

内容

継続ゲーム数

1セット20G

1G連期待度

消化中の抽選

レア役・黒BAR揃いで1G連抽選
1G連当選時は必ずキングホークタイムが選ばれる

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ七つの大罪

一覧へ

  • 6号機エウレカと同じシステムですかね エンディングで2400枚取れるのはかなり良いです コイン持ちの悪さと天井CZなのはかなりキツいですけど………

    2.83

    がーきー

  • もっとやり込みたい! 通常時ポイント減算系だけど1周期がそんなにきつくないからやれる。負けるから低評価というのは違うと思う。そこは設定次第ですし。。ゲーム性はかなりよくできてる!!

    3.83

    えーき

  • 1000円で40G回るかなくらいで、天井も500Gプラス周期到達までなので投資が割とかさみます。ただATはめちゃめちゃおもしろい。

    3.00

    たくさむ

  • 大罪を犯しましたね。隣で見ててとても気の毒でした。あぶないあぶない。

    3.00

    インチャン

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