ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

水樹あや

久しぶりにガッツリとプライベートパチスロ

記事一覧へ

公開日: 2021/01/20

 

 

みなさんこんにちは。

顔面カエルあや吉こと水樹あやです。

 

1月に入って、私の好きなアニメの続きが続々と始まりました。

 

呪術廻戦とか約束のネバーランドとか七つの大罪とか…。なので最近はひたすらアニメを観る生活をしています。

 

新しく始まったアニメも面白いのがたくさんあって大変。ゲームをやってアニメを観てご飯を食べて…と、引きこもり生活中(笑)。

 

とはいえパチスロを打たねば私の生活費に支障が出ますので、今週はしっかり打ちに行きました。

 

それでは収支発表〜!

 

じゃん。

 

 

今週は2回行けました! どっちにするか悩みましたが…、16日の稼働報告をしていきます。

 

打ち手が変わると展開も変わる

 

この日はよく行くホールへ。6の付く日に割と力が入っているところです。

 

朝は…なんと寝坊をしました。最近はプライベート稼働が減っているので、体がついていかなくて。

 

寝坊のせいで抽選には間に合わないのが確定していましたが、後ヅモできる可能性のあるホールなのでちゃんと向かいました。

 

開店20分前に到着。みんなの入場が終わってからのんびり入場。

 

もちろん取りたかった台が空いているわけもなく…、ボーッと様子を見ることに。

 

しばらくすると、バラエティコーナーが全体的に良さそうになってきまして、ボーナスからスルーなしでATに入っていた七つの大罪が空いたので打つことに。

 

すぐにCZからボーナスが当たり、ボーナス中はパネルを昇格させていくのですが、2つは赤と紫まで育てられたけど、1つは青。そして選ばれたのは青…。

 

あーこりゃダメかなと思いきや、青で突破してATへ!

 

前に低設定を打ったときには青で突破したことなかったので、期待度が高まります。

 

 

_人人人人人人人人人人人人_

これが高設定の実力なのか!?

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

ATはあまり伸ばせず300枚で終了。高設定の可能性があるのでその後も打ち続けた結果…、

 

天井でATに入らず。

 

再び天井、またAT入らず。

 

そして3連続天井…。ここでようやくATへ。最初に青で突破できたのなんなん?

 

いや、むしろスルーなしだったのに、私が打ち出してから3連続天井だし、スルーするしって何??と、己のヒキを恨みました。

 

ようやく入ったATも伸ばすことができず、400枚ほどで終了。この台はヤメることにしました。

 

高設定が使われているシマを見抜いて…

 

そして私の打っていた七つの大罪がある方じゃないバラエティコーナーから5・6確定が何台か出ていて、状況としてはやっぱり全体的に良さそう。

 

ここのホール、いつも全台系の機種が何個かあるのに、この日は見当たらなかったんですよね。

 

おかしいなぁって思っていたのですが、ここのバラエティーコーナーで1列やっているから他がないのか!ということに気づきました。

 

どうりで、いつも入っているところに6がないわけだ。

 

というわけでこの列にある、パチスロイースⅠ&Ⅱへ突撃。

 

『パチスロイースⅠ&Ⅱ』

 

なんでこれなのかって? ここしか空いてなかったんですよ…。

 

この機種、昔打ったことがありまして、そのとき恐らく6だったんですけど、「この機種、設定判別できるの?」みたいな台なんですよね。

 

1列全部上っぽいので、この台も間違いなく5・6だと思ったので全ツッパすることに。その結果…。

 

CZには入るが、通せない。てかCZが難しすぎる。打ったことあるって人の方が少ないと思うのでわからないかもしれませんが、敵の体力を削らなきゃいけないんですよ。

 

リプレイやベルやレア役で削れるのですが、これがマジで難しい。

 

最初はすぐ当たったのですが、気づけば天井まで連れていかれ…。

 

そして何もできず駆け抜けました。このときもう夜の20時過ぎてましたし、心が折れたのでヤメました。

 

そこの列が本当によかったのでね、間違いなく高設定だったと思うのですよ。確定が出ているわけじゃないですがね。私の台だけだったな…、ド凹みしたの。

 

 

総投資3500枚

回収156枚

収支-3344

 

 

でした。久しぶりにめちゃくちゃ負けましたね。5号機を久しぶりに打つと感じますが、本当にお金なくなるのあっという間。

 

朝に寝坊して抽選を受けられなかったのですが、朝来たところで狙い台は全てダメだったので朝からツモることは無理だった…という1日でした。

 

立ち回りポイント

 

 

立ち回りは悪いことを何もしていないので、「まぁこんな日もあるよね、しょうがないよね」と自分で自分を慰めました。1台は高設定であろう台を打ちましたし!

 

生活費を増やすどころかめちゃくちゃ減ってるじゃねーか!!って感じですが、悪いことはしていないのでいいんです。

 

と言いつつも、正直思い出したくないですけどね。楽しいところで何もできなくて、本当に辛かったので(笑)。

 

楽しみたくて打っていて、せっかく高設定を打っているのに何も楽しめなかった。悲しみです。

 

楽しめなかったけれど、休みの日にガッツリ打てるってことが最近少なかったので嬉しかったかな。

 

来週も打てる日ありそうなので、しっかり稼働したいと思います。

(ちょいと辛い展開すぎて写真何もないのごめんなさい)

 

それでは今回はここまで! また次回もお楽しみに〜!!

 

 

これを載せたら、ラーメンの隣の物はなんですか?と質問を結構いただきました。

 

隣のはとろろご飯です! シンプルラーメンに丼。最高に美味かった

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ