【獣王天井狙い】王者の覚醒&…
『パチスロ獣王 王者の覚醒』&『パ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2023/09/07
型式名 |
獣王 王者の覚醒/ZA
|
---|---|
メーカー名 |
サミー
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 98.0% 〜 116.0% |
導入開始日 | 2017年04月17日(月) |
機種概要 | ART突入時の期待枚数750枚以上というヤレル感満点のスペックが魅力的な「パチスロ獣王 王者の覚醒」がボーナス+ARTタイプとして登場する。 出玉増加の軸であるART「サバンナチャンス」は通常時のボーナスやCZを契機に突入。 ARTの純増は1Gあたり約1.4枚で、初期ゲーム数50G以上からスタート。獣玉をいかに多く獲得できるかがロング継続のポイントとなっている。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ獣王 王者の覚醒設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロ獣王 王者の覚醒のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ボーナス関連
ゲーム数別・サミートロフィー出現割合
ボーナス入賞時ビタ押しによる設定示唆
ボーナス入賞時ビタ押しによる爪ランプ色別詳細振り分け
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
ボーナス間999G消化(設定変更後のみ299Gor599Gが選択される可能性アリ)。
天井恩恵
ARTに突入。
リセット仕様
天井ゲーム数が299Gor599Gor999Gのいずれかから選択(50%で299or599Gが選択)。
REG連ポイントが50%で優遇(12.5%はポイントMAXからスタート=REG当選でART確定)。
内部状態の移行抽選。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
レア役の停止形
通常時は中押しをおこなうことで、チャンス目の判別が可能となるため中押しを推奨!
通常時の打ち方
朝イチ・宵越し
設定変更後の機械割
設定変更時はREGポイントの優遇や天井ゲーム数の優遇があるため、ヤメ時の条件を守れば理論上は機械割が110%以上になる。朝イチの状況を見つつ実践してみるののも良いだろう。
ちなみに、設定変更後の1回目のREG中に高ポイントを所有している示唆の緑or赤背景が出現すれば設定変更の可能性がアップする。
解析情報通常時
内部状態関連
内部状態の概要
CZ前兆中やCZ中、ART中は内部状態の抽選をおこなわないため、ART終了後も前回の内部状態を引き継ぐという性質がある。
内部状態の移行率
内部状態転落率
通常時はバトル前兆中やCZ中、ART中はART準備中や特化ゾーン中、ラストアタック中は内部状態の移行抽選をおこなっていない。
また、ボーナス内部中も内部状態の移行抽選はおこなわれない。
基本・小役関連
小役確率詳細
その他
設定変更時REG連ポイント抽選
設定変更後のREG当選時は、50%でREG当選時のポイントが優遇されるため、CZ以上を獲得するチャンス。さらに、優遇された時の50%で6ptが選択されるため、押し順ナビに1回も成功していないのに緑背景(2pt以上確定)や赤(5pt以上確定)が出現した場合は、優遇されている&設定変更の可能性がアップする。
ボーナス当選関連
ボーナス同時当選期待度
AT・ART・RT関連
通常時・レア役によるARTセット数獲得抽選
自力当選ゾーン
内部状態別ビーストバトル(CZ)当選率
ビーストバトル勝率初期抽選
CZ開始時にいきなり勝率が95%スタートの状態で始まる場合がある。振り分けは対戦相手共通で0.5%と低めだが、当選すればARTが確定する。
ビーストバトル対戦相手別勝利期待度
味方の攻撃はまず、攻撃が当たるかどうかの抽選をおこない、当選時にはダメージ量の抽選をおこなう2段階抽選となっている。
また、味方攻撃時に技名が表示されれば強攻撃となり、HITが確定する。
獣王モード中ART当選期待度
ビーストバトル(CZ)当選時バトルモード振り分け
ビーストバトル当選時のバトルモード振り分けは内部状態ではなく当選した契機によって異なる。
(強)チャンス目や強チェリーでの当選時は、ほぼバトルモード1からだが、1枚役や弱チャンス目からならば、バトルモード4(ART直撃)が確定する。
ビーストバトル当選時前兆ゲーム数振り分け
ビーストバトル中・勝利期待度加算抽選
獣王モード中小役別ART当選期待度
獣王モードは20G固定。ART当選時は前兆ゲーム数を決定するため、残りゲーム数よりも前兆ゲーム数の方が長い場合は最終告知に振り分けられる。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
BIG中3択9枚役確率
その他
ハズレに設定差アリ
通常時・REG中特殊キャラ紹介
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
ART中獣玉獲得抽選
ビーストアタック振り分け
BIG中・肉獲得抽選
REG当選時初期ポイント抽選
REG当選時の8ポイントスタートはREG5連以上なら25%以上と優遇される可能性が高くなる。ただし、REG連数はBIG当選でリセットされる。
象ボーナス中・小役確率&ゲーム数上乗せ時振り分け
獣玉獲得時獣玉個数振り分け
ダチョウアタック中の上乗せ抽選
ゴリラアタック中の上乗せ抽選
ライオンアタック中の上乗せ抽選
小役別覚醒状態移行抽選
覚醒RUSH中の上乗せ抽選
ラストアタック中・小役別勝利期待度
サバンナチャレンジ中上乗せ抽選詳細
サバンナチャレンジはART突入時or継続時のゲーム数決定演出として発生。ゲーム数の上乗せは、1〜7のモードで管理されており、ARTの当選契機によってモードの振り分け抽選をおこなう。
とくに、ビーストバトル(CZ)での完全勝利時は、モード5以上が確定するため、大量上乗せの大チャンスとなる。
ART中・小役別直乗せ抽選
ビーストアタック当選時前兆ゲーム数抽選
ビーストアタックは、おもに獣玉5個獲得時に突入するが、9枚役やビーストアタック終了後にも突入抽選をおこなう。
9枚役orビーストアタック終了時の抽選に当選した場合は、必ず2G後にビーストアタックに突入する。
演出情報
共通
REGボーナス紹介
通常時におけるREG中のART抽選は、REG終了後の合計ptに応じておこなわれる。ptの獲得タイミングは当選時と消化中の押し順正解時の2つ。REG当選時に獲得するptはBIG当選までの回数が多いほど、高ptを獲得できる可能性が高まる。
また、REG連はBIG当選までカウントを持ち越すため、ART中にREG2連状態でART終了から通常中にREGに当選した場合でも3連扱いで抽選。
ART中も同様に、通常からの連続数のカウントが持ち越される。
REG中は当選時の初期ポイントとREG中の正解ポイントの合計(REGポイント)でCZorARTを抽選する。そのため、REG中の押し順当てに正解するほど、CZ以上に当選する期待度はアップする。
ART中のREGは獣玉を獲得するチャンス。REGの当選回数から1引いた数がナビ回数となり、ナビ発生時は獣玉の獲得が確定。さらに、押し順ナビが発生していない時も押し順に正解するごとに獣玉を獲得できる。
BIGボーナス紹介
通常時のBIG中は押し順正解で肉を獲得。肉の獲得数が多いほど、ART当選期待度がアップ。肉を10個獲得すればART確定、10個未満でもCZやARTに当選している可能性がある。
また、ART中のBIG消化中は、押し順正解ごとに獣玉1個以上を獲得できる。
象ボーナス紹介
状態別小役の序列
ボーナス示唆&確定演出
通常時
基本解説
通常時のステージ紹介
内部状態の示唆はあくまでも、昼・夕・夜だけでおこなわれるため、メインキャラクターのライオン・ゴリラ・ダチョウの3キャラによる内部状態の示唆は存在しない。
動物別役割紹介
ビーストバトル(CZ)紹介
2つあるCZの内の1つであるビーストバトルは、小役経由での当選がメイン。小役で勝利期待度のアップ抽選をおこない、100%まで到達すればART確定となる。
また、滞在中は押し順9枚役のナビが出現するので、コイン持ちが多少アップする。
獣王モード(CZ)紹介
獣王ランプは色がランクアップするほど、ART当選期待度がアップ。さらに、色がアップした際に2段階アップが発生すればよりART期待度が高くなる。
ボーナス中の当選がメインとなるCZの獣王モードは小役でARTを抽選。滞在中は中押しチャンスが発生し、チャンス目が約10分の1で成立する。
また、こちらのCZ中も押し順9枚役のナビが発生する。
プレミアム演出
プレミアム演出
AT・ART・RT中
ART中のBGM変化
ビーストバトル中の演出
勝利期待度が45%以下の場合、連打煽りは獲得している勝利期待度の半分程度、相打ち煽りは獲得している勝利期待度の1.5倍程度の数値が、実際の期待度に近い値となる。
50%以上での相打ち煽り時には、獲得している勝利期待度から10%程度引いたものが実際の期待度に近い。
獣王モード中の法則
ビーストアタック中の演出
覚醒RUSH中の演出
ラストアタック中の期待度
基本解説
サバンナチャンス概要(ART)
ARTはゲーム数管理タイプとなっており、ゲーム数上乗せは直乗せor特化ゾーンがメインとなる。ゲーム数消化後は、残っている獣玉+1Gのラストチャンスに移行。ラストチャンスで勝利できればARTが継続する。
ビーストアタック紹介
覚醒RUSHの1セットはリプレイorハズレに4回当選するまでとなっているため、1セットのゲーム数が不定。小役を引くことでゲーム数上乗せの抽選がされ、上乗せされたゲーム数がそのまま継続期待度に加算される。継続期待度は100%に到達すれば継続が確定し、次セットに移行。
もちろん、100%に到達しなくても、100%に近いほど継続期待度がアップする。
ラストアタック紹介
ボーナス中
象ボーナス中の期待度
緑カットインや赤カットインは、上乗せゲーム数が0Gの時に、あと1回9枚役が成立したら終了という状況に限り、9枚役でも出現することがある。このパターンが発生した時は救済演出が発生し、最低100G以上の上乗せとなる。
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ獣王 王者の覚醒
演出も最高ですし、出玉も文句なし! ずっと打っていられる!
りー
2020/07/27
ある程度乗せた時のイケイケ感が最高です。 5.5号機で一番の名機
トレ
2019/11/29
この台の純増12枚を作って欲しいですね( ^ω^ )
ダイゴ
2019/03/26
初めて打って、一撃13,000枚でした!5スロでしたけど(>.<)y-~
クランキーセブン
2018/11/06
リプレイか弱チェーリーばかりで出玉が、、 覚醒94%で負けるか
うまお
2017/11/14
一撃12500枚 最後取りきれず
しん
2017/08/26
中押しがいいね 初めて打って8000枚でましたよー フリーズなし
じゅん
2017/05/17
みんな大嫌いかもしれないがヤレる感ならある。 演出も前作と比べてかなり進化してるし、液晶のモタつきもなくなってる。打てるよコレ
テスト太郎
2017/05/10
運が良かったのか一撃5000枚弱も出てくれて懐かしの中押しもいいですし通常もそれなりに楽しくてART中もいろいろな演出が見れたし上乗せやボーナスもいっぱいきてくれたので新基準機の中では割と好きです
みーお
2017/05/09
フリーズ引いたんですが、腕が悪いのかあんまり出ませんでした。
がんちゃん
2017/05/06
シリーズ機種
パチスロ獣王 王者の覚醒
この機種の関連情報
パチスロ獣王 王者の覚醒
特集
動画
ブログ