お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

石山オメガの来店レポート

店舗詳細
石山オメガ

実施店舗: 石山オメガ PR

実施日:2016/01/16 10:00〜22:45

REAL取材

石山オメガ

 

1月16日にREAL取材をおこなったのは、滋賀県大津市にある「石山オメガ」。石山駅から徒歩で数分といった位置にある立地条件も良いホールだ。

朝は入場整理券を受け取った順番での入場。取材日は一般入場も合わせて、約40人のプレイヤーが集まっていた。

 

開店直後は20円パチスロが人気で、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ ガールズ&パンツァー」、「秘宝伝~伝説への道~」などはすぐさま満席。

「ハナビ」や「ヱヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~」といったボーナスタイプに期待をしているプレイヤーも多かった。

パチンコのなかでは、1.25円パチンコがにぎわいをみせており、とくに海物語シリーズが支持を集めていた。

 

午後になっても、20円パチスロの盛り上がりがひときわ目立っており、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」に空き台はほとんど見当たらない。納得といった表情のプレイヤーもあちこちにおり、満足のできる遊技となっていたようだ。

このほかに、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などでも、魅力的な展開となっているプレイヤーをみることができた。

 

AT・ART機だけではなく、ボーナスタイプも「ハナビ」を中心に盛況。機種やスペックを問わずに期待を受けていることも伝わってきた。

また、6.25円パチスロもほぼ満席と、パチスロ全体に活気が広がっていた。

 

4円パチンコをみると、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CR真・花の慶次」といったMAXタイプに笑顔のプレイヤーが多数。機種の魅力を存分に味わえていることが、表情からもよく伝わってきた。

ほかにも、海物語シリーズやバラエティコーナーなど、さまざまな機種でプレイヤーたちは楽しめていたようだ。

 

1.25円パチンコにも充実した表情のプレイヤーが多く、明るい雰囲気はどのシマからも感じることができた。

 

プレイヤーとスタッフが親しいといった様子もみられ、アットホームな雰囲気を感じられた。また、近隣のお店のサンドウィッチが景品として置かれるなど、地域に密着したホールといった印象も強い。

モップがけなどもこまめにおこなわれ、店内はつねに清潔に保たれている。

パチンコ・パチスロを楽しめるだけでなく、和気あいあいとした明るい雰囲気もあった「石山オメガ」。さまざまな魅力を感じることができたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ