ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン橿原北店の来店レポート

店舗詳細
マルハン橿原北店

実施店舗:マルハン橿原北店

実施日:2016/04/01 11:00〜23:00

REAL取材

マルハン橿原北店

 

4月1日に奈良県橿原市にある「マルハン橿原北店」にて、REAL取材を敢行した。

朝は入場抽選がおこなわれており、およそ160名が参加。一般入場も含めると210名を超えるプレイヤーが列を作っていた。

開店直後は4円パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」、20円パチスロでは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などといった定番機種が盛り上がりをみせていた。

 

15時過ぎた頃の20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が朝イチから継続して大好評。たくさんのプレイヤーが機種の性能をフルに発揮しており、ホール内でもトップクラスの盛り上がりをみせていた。

ほかにも、「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」といった機種も人気。どのプレイヤーも楽しそうに遊技をしており、明るい雰囲気となっていた。

 

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」でも、プレイヤーの活躍が目立つ。手腕を振るっているような姿もみられるなど、きらびやかな光景が広がっていた。

ジャグラーシリーズの盛り上がりも大きい。とくに、「マイジャグラーⅡ」の稼働率が高く、支持をされていることも伝わってきた。

また、5円パチスロでも、たくさんプレイヤーが楽しそうに遊技をおこなっていたことが記憶に残っている。

 

4円パチンコでは、新台の「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRフィーバー機動戦士ガンダムLAST SHOOTING」が大盛況。多くのプレイヤーが右打ちを堪能しており、満足度の高さがうかがえた。

また、MAXタイプの「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CR真・花の慶次」などの空き台もほぼないといった状態。たくさんのプレイヤーから視線を集めるほどの存在感となっていた。

 

海物語シリーズは貸し玉料金を問わずに活況。期待通りの遊技ができているプレイヤーも多かったように思う。

そのほかにも、遊パチコーナーの「CRヱヴァンゲリヲンX PREMIUM MODEL」などでも、たくさんの笑顔をみることができた。

また、1円パチンコも海物語シリーズを筆頭に、遊パチが人気であった。

 

ホール内は清潔でゴミひとつ落ちていないほどにクリーンな環境となっていた。

また、スタッフのランプ対応がとても早く、プレイヤーもストレスを感じることなく遊技ができていることもうかがえた。

プレイヤーからは「活気があることに魅力を感じている」や「居心地が良い」など、好感度の高さがうかがえる声も聞けた。

ほかにも、無料のサービスも充実。自転車の電動空気入れや各遊技台にUSB端子の差し込み口があるなど、あると便利な設備が用意されていた。

取材中にプレイヤーたちのよろこんでいる表情を何度もみることができた「マルハン橿原北店」。満足度の高い環境としっかりと整った設備があるからこそ、多くのプレイヤーたちがパフォーマンスを披露する場となっているのであろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ