お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

SUPER CONCORDEの来店レポート

店舗詳細
SUPER CONCORDE

実施店舗:SUPER CONCORDE

実施日:2023/04/08 09:00〜22:00

全国バラエティ

 

 

スマスロ北斗の拳デビュー週!
4月初のデータ調査を敢行


4月初の「ぱちタウンBOOST」調査が行われた「SUPER CONCORDE」。前回3月21日の調査では[1000円/46枚]スロ全612台トータルで+22万オーバーと驚異的な数値を残しており、今回も好記録に期待が膨らむ。

 

当日は8の付く日かつ週末の土曜日、また「万物の根源」始動中であり、[1000円/46枚]スロコーナーは朝から大勢のファンで賑わっていた。

 

この日の機種別出玉詳細データを丹念にチェックしてみたところ、週の頭にデビューを果たした超新星マシンがトップの成績を残し、その他の機種でも複数がトータルpt数が5桁のプラスを超えていたことが判明した。以下から、それぞれを細かく見つめていこう。

『スマスロ北斗の拳』が実力を見せつけた

 

ここからは、トータルpt数によるトップ5機種について迫っていこう。

 

まずはこの週に鮮烈なホールデビューを遂げた『スマスロ北斗の拳』27台にズームイン。全体の3分の2がプラスを成し遂げ、合計pt数は+6万を突破した。また、最優秀台は+8千オーバーの3364番台で、その後に続くトップ5入りを果たした4台全てが+6千超をマーク。27台の平均pt数は+2千を超えており、「北斗」の名に恥じない見事な成績を叩き出した。さらに平均回転数は6千を超えており、終日空き間のないような状態だったことを示している。

 

サミーマシンに好調台連発

 

『スマスロ北斗』に触発されたのか、当日は3機種がトップ5にランクイン。まずは『パチスロ甲鉄城のカバネリ』17台に注目。こちらもプラス台数は全体の3分の2弱を達成し、合計pt数では+2万目前となった。また上位の5台は+4千超をツートップに、残り3台は全て+3千超で終えることができた。さらに平均回転数は5千を超えており、ファンの粘りが数値にも表れていた。

 

続いては『パチスロ頭文字D』。設置は上記2機種に比べると8台と少なめだが、プラス台数の割合は全体の4分の3と他機種に勝った。その合計pt数では+1万3千超、平均pt数は+1千7百を突破し高水準を記録した。また上位5台に着目すると+4千超×1&+3千超×2がトップ3となった。

 

 

最後は『パチスロドリフターズ』。『頭文字D』よりも少ない3台設置だったものの、合計ptは5桁目前のプラスとなり、トップの台は+7千に迫るスコアでこの日を終えた。

 

ベテランの『絆2』も引けを取らない成績に

 

『スマスロ北斗』を含むサミーマシン4機種が当日のトップ5に入ったが、残りの一角を占めたのが古参機種となる『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』31台。

 

設置台数が同店では多い部類となることも影響し、合計pt数は+2万達成目前となった。また平均回転数は5千台中盤と稼働が高く、客付きの良さが目立った。成績トップ5では+5千超の台を筆頭に、全てが+3千オーバーというハイレベルに結実した。

 

総括

 

 

この日を終えてみれば、全台の合計pt数は3月21日分に及ぶことは叶わなかったが+4万に迫る快勝に成功した。とは言え、前回の大記録を見れば同店が高いポテンシャルを秘めているのは自明であり、その再来を期待してしまう。次回の調査ではどんな数値を弾き出すのだろうか。

 

今後も「SUPER CONCORDE」を「ぱちタウンBOOST」の調査によって追い続け、同店が持つ実力を知らしめていこう。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ