ビックつばめ郡山店
福島県郡山市富久山町久保田字太郎殿…
☆★つばめグループの旗艦店です★☆…
来店レポート
「英雄」取材ハイペース店が今回は惜敗
10月9日(月) ビックつばめ郡山店
前月9月には3日連続の「ヒーローズレポート」取材となった「ビックつばめ郡山店」。今回は10月上旬にもかかわらず、早くも同月2回目の実施となった。
この日は雨が降る週明けという中、350人超のファンが集結、期待感の高さが伝わった。その気になる結果は…残念ながら、僅かながら全台合計でマイナスを喫し、連勝を成し遂げることはできなかった。
とは言え、上に挙げた台上カウンター写真を見れば分かる通り、見どころは必ずやあったはず。
以下からは[1000円/47枚]スロ全440台の出玉データを基に、当日の優秀台を振り返っていこう。
スマスロに万枚突破が2台!
まずは優秀30台のPICK UPから。同店では珍しくないことだが、30台の全てが差枚数+3千枚以上を達成、+4千枚以上は全体の7割超となる22台、+5千枚オーバーは全体の4割となる12台、+6千枚オーバーが9台、+7千枚オーバーが5台、+8千枚オーバーが3台と、これまでの高水準をキープすることができた。
下に挙げる横並び好況スポット以外の注目は、何と言っても万枚突破の2台。+1万3千6百枚超をを達成した『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』、+1万2千6百枚超を叩き出した『Lゴブリンスレイヤー』、この2台が当日のツートップとなった。
その他では、+7千1百枚超&+6千4百超が1台ずつの『スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~』、+7千5百枚弱&+3千7百枚弱が1台ずつの『スロット ソードアート・オンライン』、+6千7百枚超の『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』、+5千7百枚弱の『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』、+5千5百枚弱の『戦国コレクション5』、+5千3百枚超を筆頭に5台トータルで+2万1千枚オーバーとなった『沖ドキ!GOLD-30』と、幅広いラインナップにハイスコア台が生まれた。
お次は2機種計15台の横並び好況スポットをチェック。15台のプラス率は8割(12台)&プラス台の全てが4桁の数値を計上した。
導入間もない『スマスロ転生したらスライムだった件』10台は、+6千4百枚超の台をトップに、+4千枚強×2・+3千枚×2、その合計は+2万2千枚近くに迫った。
さらに『L主役は銭形4』5台では、+8千枚オーバーを頂点に、合わせて+1万7千枚を超えた。
内容は高いだけに次回は高い差枚数を
この日の[1000円/47枚]スロ440台のトータル差枚数は些少ながらプラスに届かず、残念ながら、前回に続いての白星を連ねることは叶わなかった。
万枚突破が2台に加え上位30台の成績を考えると、トータルマイナスが信じられないが、これはマイナス台の負債総計がプラス台の合計を上回ったということ。つまり、当日はメリハリの効いた営業が行われていたことの証だ。
好調台に着席できれば天国へまっしぐらだが、不調台で粘り続ければ泥沼化の可能性大。全国の「英雄」取材でも多々見られる傾向だが、同店でもこの特徴が表れている。今後挑むことを考えている勇者たちには注意してもらいたい事項だ。
一方、1,000overは前回より20台弱数を伸ばし全体の4分の1強をマーク。他店取材のレベルと比べて一段高い結果で終えることができた。
内容の高さが続いているだけに、次回取材時こそは圧倒的な差枚数を拝みたいものだ。
※記事内の枚数・玉数表記はぱちタウン独自取材に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種