機種情報/演出・解析情報

あなざーごっどはーですときはなたれしそうげきばーじょん

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の筐体画像
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-(パチスロ)のリール配列

設置店検索 アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

2.56
(85件)
型式名
S/アナザーゴッドハーデス/SL
メーカー名 ミズホ(メーカー公式サイト)
ミズホの掲載機種一覧
機械割 97.6% 〜 112.1%
導入開始日 2023年04月17日(月)
機種概要 6.5号機にハーデスが降臨!
通常時は小役やCZ「ヘルゾーン」でATを目指すおなじみのゲーム性で、確定役や全回転フリーズなども健在。
AT「GOD GAME」は純増約2.9枚/Gのゲーム数管理型となっていて、4種類ある「ジャッジメント」で初期ゲーム数を決定。AT消化中も、小役をはじめさまざまな契機で上乗せを抽選。ゲーム数消化後はストックがあれば再び「ジャッジメント」へ突入する。
AT終了後は必ず引き戻しゾーンの「ヘルグレイヴ」へ突入。引き戻し成功時は約25%でペルセポネ以上の「ジャッジメント」に移行する!

ボーナス出現率

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

内部状態移行

GG抽選状態移行率

状態移行・高設定の特徴

滞在状態

高設定の特徴

通常A

レア役以外で通常Bへ昇格しやすい

通常、共通青7で冥界へ昇格しやすい

通常B

押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7で天国準備Aに昇格しやすい

ハズレ、1枚役で天国準備Aへ昇格しやすい

ハズレ、1枚役で通常A転落しづらい

天国

ハズレ、1枚役での通常Aへ転落しづらい

ハズレ、1枚役での天国準備Aへ昇格しやすい

※共通黄7AとBは停止形等での判別不可


高設定ほどレア役以外でも状態が昇格しやすく、転落もしづらい。上位の状態に滞在しやすいので、結果的に初当り確率も高設定のほうが高くなりやすい。

 

 

[通常A滞在時]GG抽選状態移行率詳細

設定

その他→通常B

通常or共通青7→冥界

1

0.4%

0.4%

2

2.0%

0.8%

3

3.5%

1.2%

4

5.9%

1.6%

5

7.8%

2.0%

6

8.2%

2.3%

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7、ハズレ、1枚役

 

[通常B滞在時]GG抽選状態移行率詳細

設定

ハズレ/1枚役

→天国準備A

ハズレ/1枚役

→通常A

その他

→天国準備A

1

1.2%

19.9%

0.8%

2

2.7%

16.8%

2.3%

3

4.3%

13.7%

4.7%

4

5.5%

10.2%

7.0%

5

6.3%

7.4%

9.0%

6

6.6%

6.6%

9.4%

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

 

[天国滞在時]ハズレor1枚役成立時・状態移行率詳細

設定

天国→通常A

天国→天国準備A

1

24.6%

1.6%

2

22.3%

3.9%

3

20.7%

5.5%

4

18.4%

7.8%

5

16.4%

9.8%

6

16.0%

10.2%

 

特化ゾーン/ジャッジメント

ベビーステージ

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメントアナザーレジェンドベビーステージ

ジャッジメントのアナザーレジェンドで、ベビーステージ(キャラがすべてベビーに変化)に突入すれば設定4以上確定だ。

AT確率・当選率

小役履歴でのGG当選率

●小役履歴・ジャッジメント当選率(通常時)

小役履歴・ジャッジメント当選率(通常時)

設定

青7が4連/緑ダイヤが2連

1

12.5%

2

14.8%

3

18.0%

4

23.4%

5

28.5%

6

28.9%

※青7の5連以上や緑ダイヤの3連以上はジャッジメントをストック


通常時の小役履歴によるGG当選率は高設定ほど高く、設定1と6の差は2倍以上ある。

終了画面系

ジャッジメント終了画面

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント終了画面

ジャッジメントのケルベロス、ペルセポネ、ハーデスの終了画面には、特定設定以上確定パターンが存在する。

 

 

パターン別・示唆内容

画面

示唆内容

ケルベロス特殊

設定2以上確定

ペルセポネ特殊

設定4以上確定

ハーデス特殊

設定6確定

 

特殊終了画面出現割合

画面

割合

ケルベロス特殊

設定2以上の12.5%

ペルセポネ特殊

設定4以上の12.5%

ハーデス特殊

設定6以上の25.0%

 

[ケルベロス特殊]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント終了画面ケルベロス特殊設定2以上

 

 

[ペルセポネ特殊]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント終了画面ペルセポネ特殊設定4以上

 

 

[ハーデス特殊]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント終了画面ハーデス特殊設定6確定

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時1400G消化。

天井恩恵

全回転フリーズが発生(紫7・冥王・GODの割合は1:1:1)。天井契機の全回転フリーズでGOD揃いが選ばれた場合、10.2%で液晶金7揃いが出現する。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「基本はフリー打ちでOK」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃打ち方

 

 

「小役の停止形」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃小役の停止形

確定役

確定役の恩恵

確定役の確率・恩恵

確定役

確率

恩恵

期待枚数

GOD揃い

1/8192.0

GG100G+JM3個

約2250枚

冥王揃い

1/16384.0

JMハーデス以上

約1340枚

紫7揃い

1/16384.0

JMペルセポネ以上

約830枚

※JM…ジャッジメント

 

全回転フリーズ以外・確定役成立時のジャッジメント割合

ジャッジメント

GOD揃い

冥王揃い

紫7揃い

ケルベロス

39.8%

ペルセポネ

19.9%

92.2%

ハーデス

19.9%

92.2%

超ケルベロス

9.4%

超ペルセポネ

4.7%

6.3%

超ハーデス

4.7%

6.3%

アナザーレジェンド

1.6%

1.6%

1.6%


確定役はGOD揃い、冥王揃い、紫7揃いの3種類。

 

 

[液晶金7揃い]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃液晶金7揃い

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃液晶金7揃い

GOD成立時・液晶金7揃いの恩恵

項目

恩恵

恩恵

GG100G+JM4個(1個はアナザーレジェンド)

期待枚数

約3540枚

出現率

天井到達による全回転でGOD出現時の10.2%

※天井以外からも金7出現の可能性あり


GOD揃い時は基本的に液晶に赤7が揃うが、液晶がセピア色に変化し、ハーデスが登場すると金7揃いに変化。金7揃いはジャッジメント3個に加え、アナザーレジェンドもストックされる(合計4個ジャッジメントを獲得)。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役履歴

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃小役履歴

 

小役履歴・抽選内容(通常時・GG中共通)

履歴

内容

緑ダイヤ

2連

JM抽選

3連

JM確定

4連~

3連時のJM+ハーデス以上のJMストック

青7

4連

JM抽選

5連

JM確定

6連~

5連時のJM+ハーデス以上のJMストック

※JM…ジャッジメント

※緑ダイヤの2・3連や青7の4・5連での当選時も冥界モード中はハーデス以上確定 

 

シリーズおなじみの小役履歴は今作にも存在。緑ダイヤ(レア役)は2連以上、青7は4連以上からGGを抽選する。

 

 

●小役履歴・ジャッジメント当選率(通常時)

小役履歴・ジャッジメント当選率(通常時)

設定

青7が4連/緑ダイヤが2連

1

12.5%

2

14.8%

3

18.0%

4

23.4%

5

28.5%

6

28.9%

※青7の5連以上や緑ダイヤの3連以上はジャッジメントをストック


青7が4連した場合と緑ダイヤが2連した場合のジャッジメント当選率は同じ。高設定ほど小役履歴契機のジャッジメント当選率が高い。

小役確率

●小役確率

小役確率

確率

通常青7(上段)

1/10.2

共通青7(上段) 

1/50.5

中段青7

1/99.9

フェイクリプレイ

1/697.2

チャンス目

1/128.0

右上がり黄7

1/327.7

中段黄7

1/936.2

1枚役A

1/9.9

1枚役B

1/496.5

紫7揃い

1/16384.0

冥王揃い

1/16384.0

GOD揃い

1/8192.0

 

内部状態関連

GG抽選状態

通常A<通常B<天国準備A<天国準備B<冥界<天国の6種類で、上位ほどGG当選期待度が高い。おもにレア役で状態の昇格を抽選していて、滞在ステージや液晶出目などで状態を示唆する。

 

 

通常時・内部状態概要

状態

内容

通常A

通常Bへ移行しやすい

通常B

通常Aより天国準備へ移行しやすい

天国準備A

天国へ移行しやすい

天国準備B

天国準備Aより天国へ移行しやすい

冥界

GG当選時のジャッジメントはハーデス以上

天国

GG当選率がもっとも高い

 

 

「小役の状態昇格序列」

チャンス目<中段青7<右上がり黄7<中段黄7の順に昇格しやすい。

 

 

「液晶出目」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃液晶出目

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃液晶出目

奇数順目やVハサミ奇数など、液晶出目によるおなじみの法則も存在!

 

 

[地獄目]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃液晶出目地獄目

冥界モード or 本前兆示唆!?

ヘルグレイヴ終了時の状態移行抽選

●ヘルグレイヴ終了時・内部状態移行割合

ヘルグレイヴ終了時・内部状態移行割合

状態

割合

通常A

46.9%

通常B

3.1%

天国準備A

47.7%

天国準備B

1.6%

天国

0.8%


ヘルグレイヴ終了時は天国準備以上期待度が50%以上あるので、少し様子をみたい。

GG抽選状態移行率

GG抽選状態移行抽選のポイント

項目

内容

昇格抽選

メインはレア役

中段黄7は1段階以上昇格確定

転落抽選

ハズレ・1枚役

冥界移行契機

通常A滞在時の通常or共通青7

 

[通常A滞在時]GG抽選状態移行率

移行先

その他

通常or共通青7

フェイクリプレイ

通常A

99.6~91.8%

99.2~97.3%

79.7%

通常B

0.4~8.2%

0.4%

20.3%

天国準備A

天国準備B

天国

冥界

0.4~2.3%

移行先

チャンス目

中段青7

/右上がり黄7

中段黄7

通常A

66.8%

50.0%

通常B

33.2%

35.9%

84.4%

天国準備A

12.5%

12.5%

天国準備B

1.6%

3.1%

天国

冥界

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7、ハズレ、1枚役

 

[通常A滞在時]GG抽選状態移行率詳細

設定

その他→通常B

通常or共通青7→冥界

1

0.4%

0.4%

2

2.0%

0.8%

3

3.5%

1.2%

4

5.9%

1.6%

5

7.8%

2.0%

6

8.2%

2.3%

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7、ハズレ、1枚役

 

[通常B滞在時]GG抽選状態移行率

移行先

ハズレ/1枚役

その他

共通黄7A

/通常or共通青7

通常A

19.9~6.6%

通常B

78.9~86.7%

99.2~90.6%

98.8%

天国準備A

1.2~6.6%

0.8~9.4%

1.2%

天国準備B

天国

冥界

移行先

フェイク

リプレイ

チャンス目

中段青7/

右上がり黄7

中段黄7

通常A

通常B

79.7%

75.0%

66.8%

63.7%

天国準備A

20.3%

25.0%

16.8%

30.1%

天国準備B

15.6%

6.3%

天国

0.8%

冥界

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

 

[通常B滞在時]GG抽選状態移行率詳細

設定

ハズレ/1枚役

→天国準備A

ハズレ/1枚役

→通常A

その他

→天国準備A

1

1.2%

19.9%

0.8%

2

2.7%

16.8%

2.3%

3

4.3%

13.7%

4.7%

4

5.5%

10.2%

7.0%

5

6.3%

7.4%

9.0%

6

6.6%

6.6%

9.4%

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

 

[天国準備A滞在時]GG抽選状態移行率

移行先

ハズレ/1枚役

その他

共通黄7A

/通常or共通青7

通常A

14.1%

通常B

14.1%

天国準備A

71.5%

99.6%

97.7%

天国準備B

天国

0.4%

0.4%

2.3%

冥界

移行先

フェイク

リプレイ

チャンス目

中段青7/

右上がり黄7

中段黄7

通常A

通常B

天国準備A

89.8%

79.7%

75.0%

天国準備B

天国

10.2%

20.3%

25.0%

100%

冥界

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

 

[天国準備B滞在時]GG抽選状態移行率

移行先

ハズレ/1枚役

その他

共通黄7A

/通常or共通青7

通常A

4.3%

通常B

4.3%

天国準備A

4.3%

天国準備B

86.7%

99.6%

92.6%

天国

0.4%

0.4%

7.4%

冥界

移行先

フェイク

リプレイ

チャンス目

中段青7/

右上がり黄7

中段黄7

通常A

通常B

天国準備A

天国準備B

99.6%

79.7%

66.8%

天国

0.4%

20.3%

33.2%

100%

冥界

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

 

[天国滞在時]GG抽選状態移行率

移行先

ハズレ/1枚役

その他

共通黄7A

/通常or共通青7

通常A

24.6~16.0%

通常B

0.8%

天国準備A

1.6~10.2%

天国準備B

0.8%

天国

72.3%

100%

100%

冥界

移行先

フェイク

リプレイ

チャンス目

中段青7/

右上がり黄7

中段黄7

通常A

通常B

天国準備A

天国準備B

天国

100%

100%

100%

100%

冥界

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

 

[天国滞在時]ハズレor1枚役成立時の状態移行率

設定

通常A

天国準備A

1

24.6%

1.6%

2

22.3%

3.9%

3

20.7%

5.5%

4

18.4%

7.8%

5

16.4%

9.8%

6

16.0%

10.2%

 

[冥界滞在時]GG抽選状態移行率

移行先

ハズレ/1枚役

その他

共通黄7A

/通常or共通青7

通常A

40.6%

通常B

天国準備A

天国準備B

天国

冥界

59.4%

100%

100%

移行先

フェイク

リプレイ

チャンス目

中段青7/

右上がり黄7

中段黄7

通常A

通常B

天国準備A

天国準備B

天国

冥界

100%

100%

100%

100%

※その他…押し順黄7、共通黄7B、押し順3枚黄7

 

前兆

ヘルグレイブ前兆ゲーム数振り分け

ジャッジメント当選時の本前兆は最大7Gで、当選契機役によって振り分けが変化。90%以上は4G以内が選ばれる。

 

[ヘルグレイブ中]本前兆ゲーム数振り分け

ゲーム数

その他

共通黄7A

通常or共通青7

0G

1G

0.8%

0.8%

0.8%

2G

15.6%

12.5%

15.6%

3G

50.0%

23.4%

31.3%

4G

25.0%

54.7%

43.8%

7G

8.6%

8.6%

8.6%

ゲーム数

フェイク

リプレイ

チャンス目

/中段青7

右上がり黄7

中段黄7

0G

1G

0.8%

0.8%

0.4%

0.4%

2G

15.6%

15.6%

2.0%

2.0%

3G

31.3%

31.3%

44.5%

44.5%

4G

43.8%

43.8%

50.0%

50.0%

7G

8.6%

8.6%

3.1%

3.1%

 

[ヘルグレイブ中]フェイク前兆ゲーム数振り分け

ゲーム数

その他

共通黄7A

通常or共通青7

0G

93.0%

87.1%

1G

3.9%

7.8%

66.8%

2G

2.7%

3.9%

27.3%

3G

0.4%

0.8%

4.7%

4G

0.4%

1.2%

7G

ゲーム数

フェイク

リプレイ

チャンス目

/中段青7

右上がり黄7

中段黄7

0G

1G

2G

85.9%

71.9%

44.5%

3G

11.3%

22.7%

44.5%

76.6%

4G

2.7%

5.5%

10.9%

23.4%

7G

AT前兆ゲーム数

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃前兆ゲーム数

本前兆ゲーム数は最大32G。5の倍数ゲームの選択率が高いのが特徴だ(約80%が5の倍数ゲームで告知)。

CZ/ヘルゾーン

ヘルゾーン概要

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルゾーン

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルゾーン

鎖演出から液晶3・2・4停止で突入するGGのチャンスゾーン。今作では通常のヘルゾーンに加え、クリスタルゾーンハーデスゾーンの2つの上位ゾーンも搭載されている。

 

 

ヘルゾーン性能

項目

内容

継続ゲーム数

5G/セット(最大3セット)

消化中の抽選

GG

ヘルゾーン

奇数揃いでケルベロス以上

クリスタルゾーン

奇数揃いでペルセポネ以上

ハーデスゾーン

奇数揃いでハーデス以上

 

ヘルゾーン高確移行ゲーム数&特徴

消化ゲーム数

内容

200G

高確移行濃厚

400G

高確ロングのチャンス

666G

ヘルゾーン(クリスタルゾーン以上)確定


規定ゲーム数消化でヘルゾーン高確へ移行。666G到達でクリスタルゾーン突入が確定するので狙い目の一つとなる。ヘルゾーン高確中は連続してヘルゾーンに突入する可能性があるので、失敗後も様子をみることをオススメしたい。

 

 

[ヘルゾーン]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルゾーン

 

 

[クリスタルゾーン]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃クリスタルゾーン

 

 

[ハーデスゾーン]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ハーデスゾーン

 

「背景色で期待度が変化」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルゾーン背景色

ヘルゾーンとクリスタルゾーンの背景色は青<黄<赤の順に、各役成立時のGG当選期待度がアップする(ハーデスゾーンは炎背景の1種類のみ)。中段黄7は状況不問で激アツだ。

ヘルゾーン抽選状態

ヘルゾーン抽選状態・移行契機 

種類

移行契機

低確

基本の状態

高確ショート

200G消化時に移行の可能性あり

高確ロング

200G消化<400G消化の順に移行しやすい

確定

666G消化時に必ず移行(クリスタルゾーン以上確定)


ヘルゾーンの当選に関わる状態は4種類。青7成立時のヘルゾーン当選期待度や低確への転落率が異なる。

ヘルゾーン抽選状態移行率

「昇格抽選のポイント」
基本的には200G、400G、666G消化時に高確以上へ昇格。小役でもショートへ昇格することはあるが、昇格率はかなり低い。

 

「転落抽選のポイント」
高確ショート・ロング滞在中はハズレや1枚役で転落を抽選するが、確定中は小役での転落はナシ。確定はヘルゾーン当選時に低確か高確ショートへ転落。高確ショート中もヘルゾーン当選時の1/2で低確へ転落するが、ロングは小役で転落するまで続く

 

 

●成立役別・ヘルゾーン抽選状態移行率

[低確滞在時]ヘルゾーン抽選状態移行率

低確

ショート

ロング

確定

ハズレ/1枚役

100%

通常青7

100%

共通青7

99.6%

0.4%

中段青7

98.0%

2.0%

共通黄7

98.0%

2.0%

中段黄7

98.0%

2.0%

チャンス目

94.9%

5.1%

右上がり黄7

89.8%

10.2%

フェイクリプレイ

75.0%

25.0%

その他

100%

 

[高確ショート滞在時]ヘルゾーン抽選状態移行率

低確

ショート

ロング

確定

ハズレ/1枚役

66.8%

33.2%

通常青7

99.6%

0.4%

共通青7

99.6%

0.4%

中段青7

99.2%

0.8%

共通黄7

98.0%

2.0%

中段黄7

94.9%

5.1%

チャンス目

98.0%

2.0%

右上がり黄7

94.9%

5.1%

フェイクリプレイ

87.5%

12.5%

その他

100%

 

[高確ロング滞在時]ヘルゾーン抽選状態移行率

低確

ショート

ロング

確定

ハズレ/1枚役

23.8%

76.2%

通常青7

100%

共通青7

100%

中段青7

100%

共通黄7

100%

中段黄7

100%

チャンス目

100%

右上がり黄7

100%

フェイクリプレイ

96.9%

3.1%

その他

100%

 

 

●ゲーム数消化時・ヘルゾーン高確移行率

ゲーム数消化時・ヘルゾーン抽選状態移行率

状態

200G消化時

400G消化時

666G消化時

高確ショート

98.4%

94.9%

高確ロング

1.6%

5.0%

確定

0.05%

0.1%

100%


200G・400G到達時は高確ショート以上、666G到達時は確定状態へ移行する。

 

 

●ヘルゾーン当選時・ヘルゾーン抽選状態移行率

ヘルゾーン当選時・ヘルゾーン抽選状態移行率

移行先

高確ショートから

高確ロングから

確定から

低確へ

50.0%

50.0%

高確ショートへ

50.0%

50.0%

高確ロングへ

100%

 

ヘルゾーン当選率&振り分け

抽選状態別・ヘルゾーン当選確率

状態

高確ショート

高確ロング

確定

通常時

1/38.2

1/38.2

1/1.2


押し順黄7、押し順3枚黄7、1枚役成立時に、ヘルゾーン抽選状態を参照してヘルゾーンを抽選する。

 

 

ヘルゾーン種別振り分け

種別

高確ショート

高確ロング

確定

ヘルゾーン

79.7%

79.7%

クリスタルゾーン

19.9%

19.9%

89.8%

ハーデスゾーン

0.4%

0.4%

10.2%


確定中はクリスタルゾーン以上確定。高確ショート・高確ロング中は約20%でクリスタルゾーン以上が選択される。

 

 

継続ゲーム数振り分け

ゲーム数

ヘルゾーン/クリスタルゾーン

ハーデスゾーン

5G

79.7%

10G

14.1%

96.9%

15G

6.3%

3.1%


基本的には5Gが選択されるが、ハーデスゾーンは必ず10G以上だ。

 

 

ヘルゾーン開始時・背景色振り分け

背景色

通常時

GG中

80.1%

87.5%

16.8%

10.9%

3.1%

1.6%

 

ヘルゾーン継続時・背景色昇格率

背景

青背景から

黄背景から

赤背景から

青背景へ

75.0%

黄背景へ

20.3%

75.0%

赤背景へ

4.7%

25.0%

100%


ヘルゾーンが継続するたびに、1/4で背景色が昇格する。

GG(ジャッジメント)抽選

ヘルゾーンとクリスタルゾーン中は背景色によって、成立役ごとのジャッジメント当選率が変化。赤背景中はレア役成立で激アツ、ハーデスゾーンは炎背景固定なので成立役のみで抽選される。

 

 

[ヘルゾーン・クリスタルゾーン]

GG(ジャッジメント)当選率

その他

1.6%

4.7%

15.6%

中段青7

25.0%

40.2%

50.0%

チャンス目

30.1%

50.0%

75.0%

フェイクリプレイ

30.1%

50.0%

90.2%

右上がり黄7

50.0%

80.1%

90.2%

中段黄7

100%

 

[ハーデスゾーン]GG(ジャッジメント)当選率

炎背景

その他

1.2%

中段青7

29.7%

チャンス目

49.1%

フェイクリプレイ

29.0%

右上がり黄7

49.1%

中段黄7

100%

 

有利区間移行時の抽選

有利区間移行時のGG抽選

有利区間移行時・GG当選率

当選率

中段青7

10.2%

チャンス目/フェイクリプレイ

12.5%

右上がり黄7

39.8%

中段黄7

75.0%


設定変更時やGG終了後など、非有利区間→有利区間のタイミングでレア役を引くと、GG当選のチャンス。当選時は当該ゲームで告知が発生する。

※基本的にGG終了時に有利区間が切れるが、まれに有利区間が継続する可能性あり

演出動画

ロングフリーズ


シリーズおなじみとなる、紫7揃い:冥王揃い:GOD揃いが1:1:1で出現する最強演出。ロングフリーズを経由した場合、各ジャッジメントの出現割合が優遇される。

フリーズ

全回転フリーズ

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃全回転フリーズ

シリーズおなじみの最強演出。GOD揃い・冥王揃い・紫7揃いが1:1:1の振り分けで出現。全回転フリーズ経由時は、非経由時に比べてジャッジメントの振り分けが優遇される。

 

●全回転フリーズ時・ジャッジメント割合

全回転フリーズ時・ジャッジメント割合

ジャッジメント

GOD揃い

冥王揃い

紫7揃い

ケルベロス

31.8%

ペルセポネ

15.9%

73.5%

ハーデス

15.9%

73.5%

超ケルベロス

15.6%

超ペルセポネ

7.8%

21.2%

超ハーデス

7.8%

19.0%

アナザーレジェンド

5.4%

7.5%

5.4%

icon

解析情報ボーナス時

AT/GOD GAME(GG)

GOD GAME概要

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG

ゲーム数上乗せ&ジャッジメントストック型のAT。

 

 

GOD GAME性能

項目

内容

初期ゲーム数

ジャッジメントで決定

1Gあたりの純増

約2.9枚

消化中の抽選

状態移行、ゲーム数上乗せ、ジャッジメントストックなど

 

 

「ゲーム数上乗せ&ジャッジメントを抽選」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG

レア役成立時はゲーム数上乗せとジャッジメントストックをダブルで抽選。もちろん、GG中も小役履歴による抽選アリ!

 

 

[奇数揃いでジャッジメントストック!]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG

アイコンは白<青<緑<赤<金の順でストック個数を示唆。

 

 

「タナトスフリーズ」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG

ゲーム数上乗せ後に発生する可能性があり、上乗せしたゲーム数をMAX64倍まで増加。タナトスの切り裂きが続く限り上乗せが増えていく。

ラストフリーズ

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ラストフリーズ

GG終了時にフリーズが発生すれば、アナザーレジェンド確定。獲得枚数が少ない状態でGGが終了した場合の約1/300で発生する。

内部状態

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃エリュシオンステージ

GG中の内部状態は、低確<高確A<高確B<高確Cの4種類で、上位の状態ほど上乗せ当選率がアップ。状態昇格時は最低10G間、昇格した状態が継続する。ハーデスステージやエリュシオンステージは上位状態滞在の大チャンスだ。

 

 

●内部状態移行率

内部状態移行率

低確滞在時

移行先

ハズレ/1枚役

/押し順3枚黄7

通常or共通青7

/共通黄7

チャンス目/

右上がりor中段黄7

低確

100%

92.6%

89.8%

高確A

7.4%

10.2%

高確B

高確C

状態

フェイクリプレイ

中段青7

その他

低確

79.7%

49.6%

100%

高確A

10.2%

43.0%

高確B

10.2%

7.4%

高確C

高確A滞在時

状態

ハズレ/1枚役

/押し順3枚黄7

通常or共通青7

/共通黄7

チャンス目/

右上がりor中段黄7

低確

30.1%

高確A

69.9%

96.9%

92.2%

高確B

3.1%

7.8%

高確C

状態

フェイクリプレイ

中段青7

その他

低確

高確A

79.7%

50.0%

100%

高確B

10.2%

46.9%

高確C

10.2%

3.1%

高確B滞在時

状態

ハズレ/1枚役

/押し順3枚黄7

通常or共通青7

/共通黄7

チャンス目/

右上がりor中段黄7

低確

21.1%

高確A

12.5%

高確B

66.4%

100%

94.9%

高確C

5.1%

状態

フェイクリプレイ

中段青7

その他

低確

高確A

高確B

100%

89.8%

100%

高確C

10.2%

高確C滞在時

状態

ハズレ/1枚役

/押し順3枚黄7

通常or共通青7

/共通黄7

チャンス目/

右上がりor中段黄7

低確

21.1%

高確A

10.2%

高確B

5.1%

高確C

63.7%

100%

100%

状態

フェイクリプレイ

中段青7

その他

低確

高確A

高確B

高確C

100%

100%

100%

 

ブレイズゲーム抽選

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG中履歴赤ダイヤ

小役履歴に赤ダイヤがある間は、全役でブレイズゲーム突入を抽選する。レア役が成立すれば期待度は50%以上!

 

 

●レア役成立時・赤ダイヤ出現率

レア役成立時・赤ダイヤ出現率

出現率

フェイクリプレイ

0.8%

チャンス目

0.8%

右上がり黄7

1.6%

中段黄7

1.6%

中段青7

20.3%


緑ダイヤが表示されていても、内部的に赤ダイヤの可能性あり。

 

 

●赤ダイヤあり時・ブレイズゲーム当選率

赤ダイヤあり時・ブレイズゲーム当選率

当選率

下記以外

0.8%

フェイクリプレイ

50.0%

チャンス目

50.0%

中段青7

50.0%

右上がり黄7

50.0%

中段黄7

100%

 

ゲーム数上乗せ抽選

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GGゲーム数上乗せ

上乗せ当選率は、GG中の内部状態によって変化。右上がり黄7は10G以上、中段黄7は30G以上の上乗せ確定だ。

 

 

[低確/高確A]ゲーム数上乗せ当選率

上乗せ

その他

共通黄7A

チャンス目

ナシ

100%

100%

50.0%

+10G

45.3%

+20G

3.1%

+30G

0.8%

+50G

0.4%

+100G

0.3%

+200G

0.04%

+300G

0.003%

上乗せ

中段青7

右上がり黄7

中段黄7

ナシ

98.8%

+10G

75.0%

+20G

19.9%

+30G

0.4%

3.1%

69.5%

+50G

0.4%

1.6%

20.3%

+100G

0.3%

0.3%

7.3%

+200G

0.1%

0.04%

1.8%

+300G

0.04%

0.003%

1.0%

※その他…ハズレ、1枚役、押し順3枚黄7

 

[高確B]ゲーム数上乗せ当選率

上乗せ

その他

共通黄7A

チャンス目

ナシ

100%

95.3%

25.0%

+10G

4.3%

63.7%

+20G

6.3%

+30G

3.1%

+50G

1.6%

+100G

0.3%

0.3%

+200G

0.04%

0.04%

+300G

0.003%

0.003%

上乗せ

中段青7

右上がり黄7

中段黄7

ナシ

50.0%

+10G

75.0%

+20G

19.9%

+30G

40.6%

3.1%

69.5%

+50G

7.8%

1.6%

20.3%

+100G

1.1%

0.3%

7.3%

+200G

0.3%

0.04%

1.8%

+300G

0.2%

0.003%

1.0%

※その他…ハズレ、1枚役、押し順3枚黄7

 

[高確C]ゲーム数上乗せ当選率

上乗せ

その他

共通黄7A

チャンス目

ナシ

88.3%

69.5%

+10G

10.2%

30.1%

54.7%

+20G

18.0%

+30G

0.8%

18.0%

+50G

0.4%

7.8%

+100G

0.4%

0.3%

1.4%

+200G

0.02%

0.04%

0.2%

+300G

0.002%

0.003%

0.01%

上乗せ

中段青7

右上がり黄7

中段黄7

ナシ

+10G

47.7%

+20G

25.0%

+30G

50.0%

14.8%

59.8%

+50G

39.8%

10.2%

30.1%

+100G

7.3%

2.1%

7.3%

+200G

1.8%

0.2%

1.8%

+300G

1.0%

0.02%

1.0%

※その他…ハズレ、1枚役、押し順3枚黄7

GG中のヘルゾーン

●GG中・ヘルゾーン当選確率

GG中・ヘルゾーン当選確率

状態

高確ショート

高確ロング

確定

GG中

1/76.4

1/76.4

1/1.2

 

 

●ヘルゾーン種別振り分け

ヘルゾーン種別振り分け

種別

高確ショート

高確ロング

確定

ヘルゾーン

79.7%

79.7%

クリスタルゾーン

19.9%

19.9%

89.8%

ハーデスゾーン

0.4%

0.4%

10.2%

 

 

●ヘルゾーン継続ゲーム数振り分け

継続ゲーム数振り分け

ゲーム数

ヘルゾーン/クリスタルゾーン

ハーデスゾーン

5G

81.3%

10G

12.5%

96.9%

15G

6.3%

3.1%

 

 

●ヘルゾーン開始時・背景色振り分け

ヘルゾーン開始時・背景色振り分け

背景色

通常時

GG中

80.1%

87.5%

16.8%

10.9%

3.1%

1.6%

 

 

●ヘルゾーン継続時・背景色昇格率

ヘルゾーン継続時・背景色昇格率

背景

青背景から

黄背景から

赤背景から

青背景へ

75.0%

黄背景へ

20.3%

75.0%

赤背景へ

4.7%

25.0%

100%

 

タナトスフリーズ抽選

上乗せゲーム数を参照してタナトスフリーズの発生を抽選していて、20Gと30G上乗せ時は約10%で発生。初回と2回目(2倍→4倍)は上乗せゲーム数によってフリーズ継続を抽選するが、3回目(8倍)以降はレバーONの約50%で継続する。

 

 

[GG中]タナトスフリーズ発生率

フリーズ

+10G時

+20G時

+30G時

+50G以上

非当選

89.8%

79.7%

79.7%

89.8%

フェイクのみ発生

5.1%

10.2%

10.2%

5.1%

発生

5.1%

10.2%

10.2%

5.1%

 

タナトスフリーズ継続率

フリーズ

+10G時

+20G時

+30G時

+50G以上

2回目

40.2%

10.2%

10.2%

10.2%

3回目以降

50.0%

初期ステージ抽選

内部状態別・GG開始時ステージ割合

ステージ

低確

高確A

高確B

高確C

オケアノス

93.8%

25.0%

12.5%

6.3%

エリニュス

6.3%

75.0%

12.5%

6.3%

ハーデス

75.0%

12.5%

エリュシオン

75.0%

特化ゾーン/ジャッジメント

ジャッジメント概要

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

GG初当り時・ストックあり時に突入するゲーム数上乗せの特化ゾーンで、選択されるキャラ(4種類)によって上乗せ性能が変化。各ゾーンの保証ゲーム数消化後は、成立役に応じて転落抽選がおこなわれる。レア役は継続確定だ。

 

 

ジャッジメント性能

項目

内容

突入契機

GG初当り時/ストック放出時

継続ゲーム数

ケルベロス…5G+α

その他…10G+α

消化中の抽選

ゲーム数上乗せ、レア役での残りゲーム数ロック

絵柄揃い時のゲーム数リセットなど

平均上乗せゲーム数

ケルベロス…80G

ペルセポネ…150G

ハーデス…300G

アナザーレジェンド…510G

 

ジャッジメント転落抽選(保証終了後)

ジャッジメント

転落抽選契機

ケルベロス

レア役・押し順3枚黄7・共通黄7の一部以外

ペルセポネ

レア役・共通黄7の一部以外

ハーデス

レア役・共通黄7の一部以外

アナザーレジェンド

レア役・押し順3枚黄7・共通黄7の一部以外

※押し順3枚黄7…小V黄7

 

共通黄7は複数フラグが存在するが、停止形等での判別はできない。

 

 

「ST要素」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

ペルセポネ消化中は紫7・ハーデス消化中は冥王絵柄が揃えば上乗せを獲得+各ゾーンのゲーム数をリセット。5回揃えば同一のジャッジメントがストックされる(ペルセポネ中ならペルセポネ、ハーデス中ならハーデスをストック)。5回揃えた段階でジャッジメントは終了となり、GGへ移行。GGゲーム数消化後に、ストックしたジャッジメントの消化が始まる。

 

 

「ゲーム数ロック」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

ペルセポネとハーデス消化中のレア役成立時は、残りゲーム数の減算が2G〜10Gストップする。

 

 

「ラッシュオブケルベロス」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメントラッシュオブケルベロス

毎ゲーム上乗せが発生。今作はレア役成立でコンボフリーズ発生のチャンス!?

 

 

「ゾーンオブペルセポネ」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメントゾーンオブペルセポネ

紫7揃いで+50G以上!

 

 

「プレミアムオブハーデス」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメントプレミアムオブハーデス

冥王7揃いで+100G以上!

 

 

「アナザーレジェンド」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメントアナザーレジェンド

毎ゲーム、いずれかのキャラが登場して上乗せ!

ゲーム数上乗せ抽選

[ケルベロス&アナザーレジェンド中]

成立役別・上乗せゲーム数振り分け

上乗せ

その他

押し順3枚

チャンス目

+10G

94.1%

+20G

3.9%

81.3%

+30G

1.6%

10.9%

80.1%

+50G

0.4%

5.1%

14.8%

+100G

2.6%

4.5%

+200G

0.1%

0.5%

+300G

0.01%

0.04%

上乗せ

中段青7

右上がり黄7

中段黄7

+10G

+20G

+30G

54.7%

+50G

25.0%

84.8%

50.0%

+100G

14.6%

13.6%

35.9%

+200G

3.6%

1.5%

9.0%

+300G

2.1%

0.1%

5.1%


ケルベロスとアナザーレジェンドの小役ごとの振り分けは共通。

 

 

[ペルセポネ・ハーデス・アナザーレジェンド中]

絵柄揃い時&レア役成立時の抽選内容

契機

ペルセポネ

ハーデス

アナザーレジェンド

絵柄揃い

+50G

+100G

+100G

レア役

2or5or10G間のゲーム数減算ストップ

中段黄7は5or10Gストップ


レア役成立時は、必ず2G以上の減算ストップ状態へ。

種別選択割合

[通常時]当選状態別・ジャッジメント種別振り分け

種別

その他

クリスタル

ゾーン

ハーデス

ゾーン/

冥界モード

ヘル

グレイヴ

ケルベロス

86.4%

73.3%

ペルセポネ

12.4%

98.4%

25.3%

ハーデス

0.7%

98.4%

0.7%

超ケルベロス

0.4%

0.3%

超ペルセポネ

0.1%

1.6%

0.4%

超ハーデス

0.01%

1.6%

0.01%

 

[GG中]当選状態別・ジャッジメント種別振り分け

種別

その他

クリスタル

ゾーン

ハーデスゾーン

/冥界モード

ケルベロス

86.7%

ペルセポネ

12.1%

98.4%

ハーデス

0.8%

98.4%

超ケルベロス

0.4%

超ペルセポネ

1.6%

超ハーデス

1.6%

 

ゲーム数ロック抽選

ロックゲーム数振り分け

ゲーム数

チャンス目

/中段青7

右上がり黄7

中段黄7

2G

98.4%

96.9%

5G

0.8%

1.6%

50.0%

10G

0.8%

1.6%

50.0%


ロックされるゲーム数は最大10G。

ブレイズゲーム

ブレイズゲーム概要

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ブレイズゲーム

毎ゲームタナトスフリーズが発生する上乗せ特化ゾーン。小役履歴に赤ダイヤがある状態でレア役を引くと突入のチャンス!?

 

 

ブレイズゲーム性能

項目

内容

突入契機

ゲーム数上乗せ時の一部

継続ゲーム数

3G

消化中の抽選

毎ゲーム上乗せかつ、タナトスフリーズが発生

平均上乗せ

200G

 

ゲーム数上乗せ抽選

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GGゲーム数上乗せ

ブレイズゲーム中は3G間、毎ゲーム上乗せかつタナトスフリーズが発生する。

 

 

●成立役別・上乗せゲーム数振り分け

ブレイズゲーム中・上乗せゲーム数振り分け

上乗せ

その他

フェイクリプレイ

チャンス目

+10G

39.8%

+20G

35.2%

44.9%

58.6%

+30G

25.0%

44.5%

33.2%

+50G

10.2%

7.8%

+100G

0.4%

0.4%

上乗せ

中段青7

右上がり黄7

中段黄7

+10G

+20G

44.9%

44.9%

+30G

35.9%

44.5%

86.7%

+50G

18.8%

10.2%

12.5%

+100G

0.4%

0.4%

0.8%


上記ゲーム数を上乗せ後、最低でも1回はタナトスフリーズが発生するので、1Gあたりの最低上乗せは20G。4倍以降(フリーズ3回目以上の4→8倍以降)はレバーON時の1/2でフリーズが継続していく(最大64倍まで)。

タナトスフリーズ抽選

[ブレイズゲーム中]タナトスフリーズ発生率&継続率

項目

上乗せゲーム数不問

発生率

100%

継続率

50.0%


ブレイズゲーム中は毎ゲームタナトスフリーズが発生する。初回は必ず成功するので2倍以上の上乗せが確定。2回目(4倍)以降はレバーONの1/2で成功する。

引き戻しゾーン/ヘルグレイヴ

ヘルグレイヴ概要

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルグレイヴ

GG終了後に必ず突入する引き戻しゾーン。引き戻し成功時は約25%でペルセポネ以上のジャッジメントが選ばれる。リプレイやレア役成立で引き戻しのチャンス、中段黄7成立で激アツだ。

 

 

ヘルグレイヴ性能

項目

内容

突入契機

GG終了後

継続ゲーム数

20G+転落まで

消化中の抽選

GG引き戻し

引き戻し期待度

約25%(全設定共通)

 

ヘルグレイブ転落率

転落率

1枚役A

90.6%

※保証20G消化後からの抽選値、フェイクを含む前兆中は転落抽選ナシ

 

「日蝕演出発生でチャンス」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルグレイヴ日蝕演出

複数ゲーム継続すればさらにチャンス!最終的に奇数揃いで引き戻しを告知する。

icon

演出情報

通常時

演出一覧

通常時・演出一覧

演出

期待度

備考など

ステージチェンジ

★×1

内部状態示唆、CHNACEボタン経由はアツい

氷クリスタル

氷が赤ならチャンス

LEDとの複合パターンあり

波紋

波紋が赤ならチャンス

LEDとの複合パターンあり

雷竜巻

雷が赤ならチャンス

LEDとの複合パターンあり

ヘカテの杖

おもに青7に対応

LEDとの複合パターンあり

ヘルゾーンの前兆演出

遅れ

★×2

フェイクリプレイor確定役対応

上位状態ほど発生しやすい…?

隠れ兜

奇数テンパイ濃厚、2つ出現で…!?

落石

レア役対応

LEDとの複合パターンあり

闇の霧

状態アップに期待、青7と複合でアップ濃厚

ギロチン

GG当選に期待できる演出

神の目

神の審判の導入演出

神の審判

★×3

ブラックホール演出のような連続演出

エリニュスの羽

羽が赤ならチャンス

LEDとの複合パターンあり

紫炎

レア役対応、炎が大きければチャンス

LEDとの複合パターンあり

CHANCEボタン

ボタンを押して表示される内容に注目

図柄巨大化

1G完結のGG当選に期待できる演出

歯車

GG当選に期待できる演出

ハーデスの槍

★×3.5

確定役に期待できる演出

冥界の扉

★×4

確定役に期待できる演出

冥王ロック

中段黄7orフェイクリプレイor確定役対応

冥王の手

左に3停止でGG、7停止でGOD揃い濃厚

女神像

GGや確定役に期待できる演出

振動

GOD揃い濃厚、パネルも消灯する

フリーズ

★×5

GOD揃い濃厚

全回転フリーズ

紫7揃い:冥王揃い:GOD揃いが均等に出現

 

[神の審判]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[エリニュスの羽(赤)]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[紫炎]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[CHANCEボタン]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[図柄巨大化]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[歯車]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[ハーデスの槍]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[冥界の扉]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[冥王ロック]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[冥王の手]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[女神像]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[フリーズ]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

 

 

[全回転フリーズ]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.演出

演出法則

内部状態示唆演出

演出

示唆内容

ギロチン演出

単発なら天国準備以上のチャンス

波紋演出

奇数非テンパイかつ青7否定で天国濃厚

ヘカテの杖演出

リプレイ否定でCZ高確以上に期待

竜巻雷演出

奇数非テンパイでCZ高確以上に期待

ステージチェンジ

ラダマンテュス→ミノスへ移行で天国orGG確定

 

[ギロチン演出]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃演出

 

 

[波紋演出]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃演出

 

 

[ヘカテの杖演出]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃演出

 

 

[竜巻雷演出]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃演出

 

GG確定パターン

演出

示唆内容

CHANCEボタン

ラダマンテュスへ移行

CHANCE文字出現+中段青7

自然系演出

強パターン発生

※自然系演出…氷クリスタル、波紋、竜巻雷、エリニュスの羽

 

その他演出法則

演出

示唆内容

エリニュスの羽

同系演出の連続からGGが告知されれば

ジャッジメントはペルセポネ以上

※GG告知ゲームでの発生を除く

 

[CHANCE文字]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃CHANCE

 

 

「闇の霧」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃闇の霧

闇の霧+特定役成立時・演出法則

演出パターン

示唆内容

霧が左から

内部状態アップorGG確定

霧が右から

GG確定

霧が往復

GG(ジャッジメントはペルセポネ)確定

※特定役…上段or中段青7、フェイクリプレイ、右上がり黄7

 

確定役示唆

冥王揃いorGOD揃い確定パターン

パターン

デカPUSHボタン→冥界の扉

CHANCEボタン→冥王文字

過去シリーズのプレミアム演出発生

 

GOD成立時の演出振り分け(設定1)

演出

振り分け

GODフリーズ

12.5%

全回転フリーズ

3.1%

冥王ロック4段階

3.1%

無演出

0.2%

自然系演出

2.3%

紫炎

2.5%

ヘカテの杖

0.3%

図柄巨大化

2.5%

CHANCEボタン演出

23.3%

PUSHボタン演出

2.2%

ハーデスの槍

10.2%

冥王の手

10.2%

冥界の扉

18.4%

女神像

0.6%

遅れ

6.0%

予兆LEDのみ

0.2%

筐体振動+下パネル消灯

0.2%

下パネル消灯

0.2%

第3停止時に図柄一斉停止

0.2%

図柄フェードアウト

0.2%

GODシリーズプレミアム

1.0%

GODGAMEランプ点灯

0.6%

 

プレミアム演出発生時に成立している可能性のある確定役

演出

紫7

冥王

GOD

全回転フリーズ

GODフリーズ

 

 

CHANCE

ボタン

REACH

降臨

冥王

 

DOG

 

 

熱愛

 

 

冥界の扉

フリーズ

 

 

振動ロング付きCHANCE

 

 

PUSH

ボタン

激熱

DOG

 

 

熱愛

 

 

冥界の扉

 

フリーズ

 

 

CHANCEボタンとPUSHボタンが交互

 

 

冥界の扉・金

 

 

遅れ

PUSHボタン非点灯

→フリーズ

 

 

PUSHボタン非点灯

→スタート音

 

 

PUSHボタン点灯

→フリーズ

 

 

予兆LEDのみ

 

 

レバーON時筐体振動+下パネル消灯

 

 

レバーON時下パネル消灯

 

 

第3停止時に図柄一斉停止

 

 

図柄フェードアウト

 

 

過去機種

プレミアム

炎演出(※1)

 

アポロンの竪琴演出(※1)

 

波紋演出(※2)

 

地割れ演出(※3)

 

アテナの槍演出(※3)

 

雷演出(※3)

 

GODGAMEランプ点灯

 

 

※1…ミリオンゴッド-神々の凱旋-

※2…アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

※3…アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-


GOD揃いはすべてのプレミアムパターンで成立している可能性がある。

 

 

[冥王文字]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃CHANCEボタン冥王

冥王ロック

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃冥王ロック

冥王ロック・段階別の成立役

段階

成立役

1段階

フェイクリプレイor確定役

2段階

中段黄7or確定役

3段階

確定役

4段階

GOD揃い


レア役以上かつ、確定役の期待度も高い激アツ演出。最大の4段階目到達でGOD揃いが確定する。

 

 

冥王ロック発生時・演出別成立役示唆

パターン

内容

図柄巨大化

このパターンのみ

確定役以外の可能性あり

CHANCEボタン→CHANCE文字

紫炎(強パターン除く)

紫炎(強パターン)

確定役確定

CHANCEボタン→CHANCEor激熱文字以外

冥王揃い以上確定

CHANCEボタン→冥界の扉

デカPUSHボタン→激熱文字

自然系演出の弱パターン発生

過去シリーズのプレミアム演出発生

遅れ発生

GOD揃い確定

デカPUSHボタン→冥界の扉(金)

自然系演出の強パターン

※自然系演出…氷クリスタル、波紋、竜巻雷、エリニュスの羽

 

液晶出目

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃液晶リーチ目

液晶出目には、内部状態示唆パターンやGG当選時に出現しやすいチャンス目、GG確定のリーチ目が存在する。

 

液晶出目・内部状態示唆パターン

液晶出目

示唆内容

偶数頭ケツテンパイ(633など)

上位状態ほど出現しやすい

奇数頭ケツテンパイ(311など)

上位状態ほど出現しやすい

偶数順目(234など)

上位状態ほど出現しやすい

どこかに7(475など)

天国準備以上に期待

どこかにV(2V8など)

天国準備以上に期待

奇数順目(345など)

天国準備以上のチャンスかつ天国にも期待

天国チャンス目(奇数ハサミ奇数)

天国準備以上のチャンスかつ天国にも期待

天国強チャンス目(Vハサミ奇数)

天国の大チャンス

地獄目(484or848)

冥界の大チャンス

 

滞在モード別・内部状態示唆出目出現確率

移行先

通常A

通常B

天国準備A・B

偶数頭ケツテンパイ

1/131.5

1/75.5

1/40.1

奇数頭ケツテンパイ

1/151.2

1/78.7

1/47.8

偶数順目

1/367.5

1/190.8

1/113.6

どこかに7

1/2277.4

1/2360.5

1/346.3

どこかにV

1/362.3

1/295.2

1/90.2

奇数順目

1/3490.3

1/6493.4

1/608.8

天国チャンス目

1/941.1

1/1527.0

1/132.5

天国強チャンス目

1/1726.0

1/8572.8

1/7771.2

地獄目

1/12738.9

移行先

天国

冥界

偶数頭ケツテンパイ

1/46.5

1/227.8

奇数頭ケツテンパイ

1/40.8

1/1594.3

偶数順目

1/118.0

1/156.8

どこかに7

1/321.4

1/4327.4

どこかにV

1/66.3

1/341.1

奇数順目

1/116.2

1/50486.0

天国チャンス目

1/33.5

1/37864.5

天国強チャンス目

1/44.0

1/25243.0

地獄目

1/6.2

 

チャンス目一覧(GG当選時に出現しやすい出目)

出目

253(にこみ)

5V4(こぶし)

283(つばさ)

631(むざい)

354(みこし)

674(むなしい)

38V(みやび)

831(やさい)

461(よろい)

851(はつこい)

468(ヨーロッパ)

V2V、V4Vなど(Vハサミ偶数)

 

リーチ目一覧(GG当選確定)

出目

117(じほう)

543(こよみ)

123(朝イチ出目)

556(こころ)

135(ヘルゾーン開始出目)

564(ころし)

175(いなご)

56V(ころぶ)

184(いわし)

634(むさし)

223(ふじさん)

664(ろくむし)

315(さいこう)

728(なにわ)

324(みずほ)

753(しちごさん)

337(337拍子)

758(なごや)

344(さしし)

717、737など(7ハサミ奇数)

365(365日)

841(やよい)

415(よいこ)

845(はしご)

423(しじみ)

873(はなみ)

428(よつや)

87V(はなび)

448(ししゃ)

884(はやし)

4V8(しぶや)

V31(ぶいさいん)

514(こいよ)

V34(ばーさす)

526(こじろー)

V74(ゔぃーなす)

 

「通常青7成立時の奇数テンパイ」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃通常青7奇数テンパイ

[非前兆中]通常青7+奇数テンパイ出現確率

状態

確率

通常A

1/256.0

通常B

1/179.0

天国準備A・B

1/16.0

天国

1/6.3

冥界

1/10.4


通常青7+奇数テンパイは、滞在モードによって出現確率が大きく変化する。頻発すれば天国準備以上の期待度が高まるのでチェックしておこう。

CZ/ヘルゾーン

演出法則

ヘルゾーン・演出法則

パターン

法則

左右奇数図柄テンパイ後、中にV停止

ヘルゾーン継続確定

CHANCEボタン出現でリプレイ成立

GG確定

ヘカテの杖演出で上段or中段青7否定

GG確定

ハーデスの槍演出発生

GG確定

冥界の扉演出発生

確定役成立確定

CHANCEボタン→激熱文字

確定役成立確定

AT/GOD GAME(GG)

ステージ解説

GG中は滞在ステージで内部状態を示唆。上位状態ほど上乗せなどの当選率が優遇される。序列はオケアノス<エリニュス<ハーデス<エリュシオンの順。

 

 

「オケアノス」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG中ステージ

 

 

「エリニュス」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG中ステージ

 

 

「ハーデス」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG中ステージ

 

 

「エリュシオン」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃GG中ステージ

演出法則

[GG中]ゲーム数上乗せ系演出法則

パターン

法則

竜巻雷演出・弱パターン

前兆中を除き上乗せ確定

波紋演出・強パターン

落石演出

エリニュスの羽演出

ヘカテの杖で青7を否定

上乗せ確定

黒?ナビ

黒?ナビの遅れ

GOD揃い確定

GG最終ゲームで違和感演出(※)

ラストフリーズ確定

※違和感…ゲーム数上乗せ確定系の演出で上乗せが発生しないなど

 

[GG中]タナトスフリーズ系演出法則

パターン

法則

CHANCEボタン→THANATOS文字

上乗せ+タナトスフリーズ

竜巻雷演出・強パターン

+30G以上

or

タナトスフリーズ4倍以上

パネル消灯

+30G以上+タナトスフリーズ

or

タナトスフリーズ4倍以上

筐体振動+下パネル消灯

+100G以上+タナトスフリーズ

or

+30G以上+タナトスフリーズ4倍以上

CHANCEボタン→激熱文字

+100G以上

or

+100G以上+タナトスフリーズ

or

+30G以上+タナトスフリーズ4倍以上

紫炎演出・強パターン

ハーデスの槍演出

遅れ

 

アヴェ・マリア変化条件

楽曲アヴェ・マリア変化条件

条件

条件

1

AT当選時の変化抽選に当選(約80%)

2

当該有利区間で2000枚以上出せる状態にある

3

所持しているJMストックの中にハーデス以上あり(※)

4

トータル獲得枚数が500枚以上

5

残りGGゲーム数が250G以上

※JMペルセポネ以上でSTを5回以上成功時のストックや

 液晶金7揃いによるアナザーレジェンドストックを除く


上記5つの条件をすべて満たした場合、1枚役A成立時の約1/32で楽曲がアヴェ・マリアに変化する。

特化ゾーン/ジャッジメント

演出法則

「突入時のフラッシュバック」
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

フラッシュバック・法則

パターン

法則

ケルベロスが1回でも出現

(超)ハーデスor超ケルベロスor

orアナザーレジェンド

ケルベロスが3回出現

超ケルベロスor超ハーデスor

アナザーレジェンド

第3停止時のみペルセポネが出現

(超)ペルセポネorアナザーレジェンド

ペルセポネが3回出現

超ペルセポネorアナザーレジェンド

種類不問で3回出現

超ケルベロスor超ペルセポネor

超ハーデスorアナザーレジェンド


ジャッジメント突入時は、リール停止ごとのフラッシュバックに法則性が存在する。

 

 

[ケルベロス]咆哮演出・法則

パターン

法則

レア役成立時

第2停止時or第3停止後に50Gで確定すれば

コンボフリーズ確定

1桁のゲーム数が表示

+300G上乗せ確定

第1・第2停止でゲーム数非昇格

3桁上乗せorコンボフリーズ確定

 

[ケルベロス]保証ゲーム終了後の法則

法則

押し順3枚黄7は+20G以上&継続確定

画面暗転からBETで復活するパターンあり

 

[咆哮演出]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

 

 

[ペルセポネ&ハーデス]狙えカットイン期待度

カットイン

期待度

約38%

約92%

 

[ペルセポネ&ハーデス]狙えカットインの確定パターン

確定パターン

リール回転開始時に発生(レバーON時が基本)

リール回転開始時の青カットインはコンボフリーズあおり発生も確定

狙えナビが通常より大きい

リール回転開始時に発生かつ、狙えナビが大きければコンボフリーズも確定

ゲーム数がロックされている状態での狙えカットイン

 

[ペルセポネ&ハーデス]その他法則

法則

ゲーム数ロックの文字が赤なら10G以上をロック

保証ゲーム数消化後、画面暗転からBETで復活するパターンあり

 

[青カットイン]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

期待度自体は約38%だが、絵柄揃い時の約53%は青カットインが発生する。

 

 

[赤カットイン]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

 

 

[アナザーレジェンド]法則

パターン

法則

レバーON時の狙えカットイン

 コンボフリーズあおり確定

三位一体演出でペルセポネ

+50G以上orコンボフリーズ確定

三位一体演出でハーデス

3桁上乗せorコンボフリーズ確定

保証ゲーム数がある状態で

終了あおり発生

コンボフリーズ確定

※アナザーレジェンド中の狙えカットインは絵柄揃い確定

 

[三位一体演出]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメント

コンボフリーズの継続率示唆

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ジャッジメントランプコンボフリーズ継続率示唆

ランプ色別・継続率示唆

ランプ色

示唆

デフォルト

66%以上

80%確定


コンボフリーズ成功時にPUSHボタンを押すと、ジャッジメントランプ(PUSHボタンの下)の色で継続率を示唆する。

ブレイズゲーム

演出法則

[ブレイズゲーム中]演出法則

パターン

法則

第1停止時・自然系演出

タナトスフリーズ4倍以上

竜巻雷演出

+30G以上

CHANCEボタン→THANATOS文字

+50G以上

紫炎演出・弱パターン

+50G以上

紫炎演出・強パターン

+100G以上

ハーデスの槍演出

+100G以上

引き戻しゾーン/ヘルグレイヴ

演出一覧

ヘルグレイヴ中・演出一覧

演出

期待度

備考など

日蝕

★×2

連続するほど期待度アップ(最大3段階)

黒図柄出現で日蝕破壊へ発展

日蝕破壊

★×3

奇数揃いのジャッジ演出

 

[日蝕]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルグレイヴ日蝕

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルグレイヴ日蝕

 

 

[日蝕破壊]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃ヘルグレイヴ日蝕破壊

その他

小冊子「解き放たれし7の槍撃」の解答

小冊子「解き放たれし7の槍撃」の解答

No.

内容

1

通常ゲーム中、「ラダマンテュスステージ」から

「ミノスステージ」へ移行すると…!?

→天国or本前兆確定

2

通常ゲーム中、CHANCEボタン演出発生時に

PUSHボタンを押すと…!?

→台枠左右のLEDの位置で期待度を示唆、上段点灯で大チャンス

3

通常ゲーム中、PUSHボタンが赤く光ると何かが浮かび上がる…!?

→PUSHボタンのLEDにGODが現れると、GOD揃い確定

4

ヘルゾーン中の図柄テンパイ後、中図柄にVが停止すると…!?

→ヘルゾーン継続確定

5

ジャッジメント中、ゲーム数ロック時にカットインが発生すると…!?

→絵柄揃い確定(紫7or冥王)

6

ブレイズゲーム中、レバーON時にタナトスの顔がアップになると…!?

→上乗せ4倍以上確定

7

ジャッジメント終了画面には秘密が…!?

→高設定確定の終了画面が存在する

 

 

CHANCEボタン演出発生時・

PUSHボタンを押した時のLED点灯位置別・示唆内容

点灯位置

示唆内容

上段

「CHANCE」の出現を否定(※1)

中段

左リール中段にGOD停止でGOD揃い確定

下段

フェイクリプレイ否定(※2)

※1…ヘルゾーン中は確定役濃厚

※2…通常時はステージチェンジの可能性あり


基本的には下段<中段<上段の順に期待度が高い。

 

 

[LED点灯位置]
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-ハーデス槍撃CHANCEボタンLED

上画像では中段が点灯。

ユーザー口コミ・評価詳細
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

一覧へ

  • 冥王扉で金7揃い777のゴッドを、引きました。

    4.83

    ひろ

    2024/01/13

  • やれば出る

    5.00

    増田

    2023/12/31

  • 有利区間どうのこうの言われているが、意外とやれる。演出は画質が綺麗になった。自分でGOD引くか天井GOD引くかしないと中々出ない。JUDGEMENTのペルセポネとハーデスがSTになったのは良いと思う。ここでストックまで行けたら事故る。AT中はブレイズゲームで事故らせるくらい。300ゲームくらいで捨てられている事がそこそこあるので、期待値プラマイ0くらいで遊べる。

    3.00

    player

    2023/12/09

  • なんだかんだ相性が一番良い台かもしれない。

    5.00

    とある熊さん

    2023/12/04

  • 2400枚以上出せる台 引き次第

    3.00

    REALIZE

    2023/11/24

  • 6号機でこれだけ初代ハーデスを再現できたのは褒めたい ヘルグレイヴやブレイズゲームなどの新しい要素や天井恩恵が全回転と初代に比べると打ちやすくはなったものの、比べられると見劣りし、悲しくなってしまう...

    2.67

    指コーン

    2023/10/24

  • 天井からの爆発力は最高皆さんも是非打って観て

    3.50

    えいち

    2023/09/21

  • 天井全回転でセポネカットイン無し146枚とGOD3ハーデス1セポネ(内超ハーデス1000G乗せ+ハーデス上乗せ)で4472枚とを経験してるので、天井までの退屈さを考慮しても、脳汁ドバドバ味わえる機種に仕上がってますね!笑 天井狙いなら、設定があまり気にならないので気楽に打てますw

    3.50

    CORNさん

    2023/09/19

  • ハーデスの設定1は甘いが更に甘くなりましたね。 ってね、一日中打てる安心感継続、これハーデス好きならわかるよね?因みに設定1で天井金7レジェからのコンフリ1000Gアヴェマリ流れ4300枚、同じ設定1で天井7からタナフリ900Gアヴェマリ流れ、ハーデス600GでJMハーデス+残JM他諸々見る事なく完走の無駄引きは懐かしき閉店取り切れずより心苦しいが?w5号機だったら万枚余裕挙動の甘さには若干物足りなさ。う~ん何かが違う、 元々JMはハーデスを良く出すけど、今回これまた出過ぎなんだよね。私は犬が好きなのだが←重症レベルのハーデス好き。犬で1000Gという目標はいつ達成されるんだろう‥というわけで、完全なヒキ。爆発には設定関係ないよ。しかし大量上乗せでまたパニック発作が出てきて冷や汗が。ゴッドステージを1000G以上消化の先の見えない怖さと言ったら‥今回はそれが少し軽減されました

    3.50

    ラッシュ嬢

    2023/09/05

  • 天井フリーズという最大の救済処置に加えブレイズゾーンやヘルグレイブといった通常のATでの爆発要素が増えていてマイルドになった別物という事を分からず5号機と比較されて消えていった悲しい台。

    2.67

    ゆゆゆ

    2023/08/08

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アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

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