機種情報

アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-

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アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.57
(21件)
ART
メーカー名 ミズホ
機械割 -
導入開始日 2018/12/17(月)
機種概要 ART機となって「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」が登場。
通常時は小役やCZからGOD GAME(GG)を目指すおなじみのゲーム性。GGは初期ゲーム数100Gで純増約2.0枚/G、小役による直乗せや特化ゾーンなどを駆使して継続させていく流れ。
特化ゾーンのジャッジメントは前作と同様にキャラごとで上乗せ性能が変化、新搭載のアナザーレジェンドなら平均510G(ゴッド)上乗せ!?

ボーナス出現率

アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-(パチスロ)のゲームフロー

icon

解析情報通常時

基本・小役関連

GOD揃い

問答無用の最強フラグ!


●GOD揃い確率…1/8192.0

「平均期待枚数」

全回転経由…約2500枚
その他経由…約2100枚

今回も全回転経由なら特化ゾーン(ジャッジメント)のキャラが優遇!?

 

「恩恵」

・GG100G
・ジャッジメント3個ストック

 

「当選後はGODステージへ」

GOD揃い後は100G固定のGODステージに移行。

ストックしたジャッジメント3個は100G消化後、一気に放出される。

 

「GODステージでもゲーム数上乗せを抽選」

GODステージでも消化中のレア役でゲーム数上乗せを抽選しており、当選した場合はステージ終了後にPUSHボタンで上乗せゲーム数を告知。

上乗せ告知後にジャッジメントへ移行する。

GG当選ルート

【2つのCZと直撃系でGGを目指す】

「おもなGG当選ルート」
CZ・ヘルゾーン経由
CZ・ジャッジオブタナトス(JOT)経由
小役による直撃
確定役

 

●CZ合算確率

 

●確定役確率
GOD…1/8192.0
冥王…1/16384.0
紫7…1/7281.8

新規搭載演出

基本的な演出は、初代の『アナザーゴッドハーデス』を継承。

今作から追加された演出がいくつかあるので、紹介していこう。

 

「エリニュスの羽」

上位のGG抽選モードやGG当選を示唆する演出。

強弱の2パターンあり、羽の色が紫(強)ならチャンスアップだ。

 

 

「落石」

レア役対応!?

 

 

「歯車」

レア役orジャッジオブタナトス当選のチャンス!?

 

 

「神の審判」

神の目演出からの継続演出。

 

 

「女神像」

GG当選or確定役のチャンス!?

出目出現率(画面出目)

通常時は、画面に停止する英数字のパターンでGG抽選モードやGGの当選などを示唆。

上位のモードでしか出現しないパターンもあるので、知っておけばよりアツく楽しめるはずだ。

 

「要チェックポイント」

・奇数テンパイの頻発は上位モードの期待度アップ

・奇数ハサミ中奇数は天国以上の期待大

・Vハサミ中奇数は天国以上確定

・左7停止は通常以上確定

・どこかにV停止は通常以上の期待大

・順目は通常以上確定

・冥界目は冥界確定(GG本前兆中にも出現する可能性あり)

 

●出目出現率
[偶数揃い]
非有利区間…1/305.2
通常…1/201.2
天国準備…1/54.0
天国…1/93.4
超天国…1/131.4
冥界…1/136.5

 

[奇数テンパイ]
非有利区間…1/33.4
通常…1/4.8
天国準備…1/3.7
天国…1/2.6
超天国…1/2.4
冥界…1/5.7

 

[奇数ハサミ中偶数]
非有利区間…1/19632.7
通常…1/312.1
天国準備…1/304.7
天国…1/240.9
超天国…1/181.5
冥界…1/338.7

 

[奇数ハサミ中奇数]
非有利区間…ー
通常…1/6845.0
天国準備…1/2222.1
天国…1/35.7
超天国…1/18.6
冥界…1/2516.3

 

[Vハサミ中奇数]
非有利区間…ー
通常…ー
天国準備…ー
天国…1/228.6
超天国…1/57.6
冥界…ー

 

[奇数頭ケツテンパイ]
非有利区間…ー
通常…1/511.5
天国準備…1/67.5
天国…1/32.1
超天国…1/11.4
冥界…1/765.8

 

[偶数頭ケツテンパイ]
非有利区間…1/19530.5
通常…1/130.3
天国準備…1/25.6
天国…1/17.8
超天国…1/34.8
冥界…1/133.4

 

[左7&中右奇数]
非有利区間…ー
通常…ー
天国準備…ー
天国…ー
超天国…1/7572.6
冥界…ー

 

[左7&中右バラケ目]
非有利区間…ー
通常…1/8975.4
天国準備…1/2330.9
天国…1/2403.3
超天国…1/1469.3
冥界…1/17614.0

 

[奇数のみ]
非有利区間…1/1801.4
通常…1/65.0
天国準備…1/23.5
天国…1/17.9
超天国…1/24.6
冥界…1/64.8

 

[中右のいずれかに7]
非有利区間…ー
通常…1/1008.7
天国準備…1/1066.0
天国…1/1021.1
超天国…1/1064.3
冥界…1/880.7

 

[冥界目(4・8・4 or8・4・8)]
非有利区間…ー
通常…ー
天国準備…ー
天国…ー
超天国…ー
冥界…1/9.5

 

[どこかにV]
非有利区間…1/19642.0
通常…1/513.8
天国準備…1/509.3
天国…1/525.7
超天国…1/512.7
冥界…1/503.3

 

[奇数順目]
非有利区間…ー
通常…1/4641.6
天国準備…1/1028.7
天国…1/48.8
超天国…1/39.5
冥界…1/1036.1

 

[偶数順目]
非有利区間…ー
通常…1/259.0
天国準備…1/34.3
天国…1/38.2
超天国…1/39.1
冥界…1/241.3

演出情報・通常時の演出法則

【自然系演出】※氷クリスタル・波紋・竜巻雷

[強パターン]
レア役以外…本前兆

レア役…有利区間移行

 

[弱パターン]
レア役…本前兆

 

【波紋・竜巻雷の弱パターンの展開法則】

「波紋(弱)→奇数テンパイ・リプレイ・共通黄7・強MB以外」
非有利区間中…有利区間移行
有利区間中…天国以上orJOT高確D

 

「竜巻雷(弱)→奇数テンパイ以外」

非有利区間中…有利区間移行or強MB
有利区間中…JOT高確(高確D移行にも期待)or天国以上or強MB

 

【エリニュスの羽】
[弱パターン]
有利区間中にのみ発生

 

[強パターン]
レア役以外…本前兆

レア役…有利区間移行

 

【紫炎】
[弱・強パターン共通]
レア役以外…本前兆

レア役…有利区間移行

 

【落石】
強MB中以外でレア役・弱MB否定…本前兆

 

【ヘカテの杖】
[LEDあり]
中段リプレイ・強MB以外…本前兆

 

[共通]
通常or中段リプレイ・強MB以外…JOT高確(高確D移行にも期待)or天国以上

 

【歯車】
レア役以外…JOTorGOD以外の確定役or本前兆

 

【ギロチン】
成立役不問…有利区間移行orフェイクリプレイorGOD以外の確定役

 

【闇の霧】
[左から右]
通常or中段orフェイクリプレイ…モードアップ確定

[右から左]
通常or中段orフェイクリプレイ…本前兆

[往復]
成立役不問…本前兆

  

【チャンスボタン】
[CHANCE]
成立役不問…有利区間移行

[激熱]
中段黄7以外…本前兆or確定役

 

【ハーデスの槍】
レア役以外…本前兆or確定役

 

【筐体振動】
左に7絵柄停止…GOD揃い
左に7絵柄否停止…本前兆

 

【ステージ移行】
[パターン共通]
ラダマンテュス→ミノスステージへ…天国以上

[チャンスボタン経由]
ボレアスorミノスorアケロンステージへ…本前兆

 

【上部のハーデスランプ】
[ハーデスの目が左に動く]
リプレイ以外…モードアップ確定
リプレイ…本前兆

[ハーデスの目が右に動く]
通常or中段orフェイクリプレイ…本前兆

[両目が337拍子のリズムで光る]
確定役

[目が光る]
天国以上

 

【上部のランプ文字】
冥界…冥界モードor冥界モード+本前兆
激熱…本前兆or確定役
冥王…冥王揃いorGOD揃い
死神…JOTor確定役(約16%で超JOT)

 

上部ランプにも要注目!

 

※全法則共通でヘルグレイヴステージ中は除く
※天国以上…天国or超天国or本前兆

GG当選時・前兆ゲーム数

●前兆ゲーム数振り分け
[ヘルグレイヴステージ以外]
13〜16G…各3.1%(計12.4%)
17〜20G…各4.7%(計18.8%)
21〜24G…各3.9%(計15.6%)
25〜28G…各6.3%(計25.2%)
29〜32G…各7.0%(計28.0%)

前兆は必ず13G以上で最大32G。

半分以上は25G以上での告知となる。

 

[ヘルグレイヴステージ]
1G…6.3%
2G…6.3%
3G…25.0%
4G…62.4%

ヘルグレイヴステージは通常と異なり、最大前兆は4G。

JOTモードの高確D濃厚なので、なるべくGG直行ではなくJOT経由のGGに期待したいところだ。

※前兆中にヘルグレイヴステージへ移行した場合の最大前兆は32G

演出情報・冥王ロック演出

確定役(紫7揃い、冥王揃い、GOD揃い)に期待できる大チャンス演出。

最大4段階目まで存在し、4段階目に到達すればGOD揃い確定だ。

 

「ロック段階と対応役一覧」
1段階目…フェイクリプレイor確定役
2段階目…中段黄7or確定役
3段階目…確定役
4段階目…GOD揃い

 

●ロック段階別の成立役振り分け

3段階目に行った時点でGOD揃いの期待度急上昇!

通常時・チャンス演出別の成立役振り分け

●チャンスパターンの振り分け








冥界の扉は発生タイミングに注目!

 

「PBは紫7以上!」

PB出現時は“激熱or冥界の扉”なら紫7以上、それ以外のパターンはGOD揃いが確定する。




「遅れ発生時はPUSHボタンに注目!」

遅れ発生時にPBが点灯していればGOD揃い確定。

また、非点灯時でもPUSHしてフリーズすればGOD揃いが確定する。

通常パターンではPUSH時に変動開始音が流れる(PB点灯時は変動開始音でもGOD揃い確定)。

 

●過去シリーズのプレミアム演出時の振り分け

すべて紫7揃い以上が確定!

 

「GOD確定パターン」

冥界の扉(金)

筐体振動+パネル消灯

第3停止時に図柄が一斉停止

筐体振動ロング→チャンスボタン→CHANCE

サブ液晶でGODフリーズ(レバーON時・リール回転開始時)

 

[チャンスボタン]

DOG

熱愛

GODフリーズ

冥界の扉(金)

PUSHボタン→チャンスボタンが交互に表示

 

[PUSHボタン]

DOG

熱愛

GODフリーズ

冥界の扉(赤or金)

チャンスボタン→PUSHボタンが交互に表示

 

[遅れ]

PUSH非点灯→PUSHでフリーズ

PUSH点灯…PUSHで変動開始音orフリーズ

小役確率

●小役確率(設定差あり)

共通黄7は設定差のあるAと設定差のないBの2種類あるが、停止形での判別はできない。

通常時は押し順黄7と区別が付けられないので、ART中の押し順ナビなし黄7を合算してカウントしよう。

 

●小役確率(設定差なし)
通常リプレイ…1/8.3
共通リプレイ…1/387.8
共通黄7B…1/327.7
1枚役…1/200.4
押し順黄7…1/4.3
リプレイ+強MB…1/448.9
チャンス目…1/128.0
中段リプレイ…1/99.9
右上がり黄7…1/327.7
中段黄7…1/936.2
フェイクリプレイ…1/840.2

レア役合算…1/43.2

※レア役…中段リプレイ、チャンス目、右上がり黄7、中段黄7、フェイクリプレイ

 

●強MB中・小役確率
右上がり黄7…1/64.1

確定役成立時・演出振り分け

●確定役成立時・演出振り分け

※冥王ロックの1〜3段階は、ロック後に発生する演出の中からGODフリーズと全回転フリーズを除いた振り分けの中に含まれる

フリーズ

ゴッドフリーズ

【もちろんGOD揃い確定】

レバーON時に画面がブラックアウト!

GOD揃い確定!!

 

「恩恵」

・GG確定
・特化ゾーン(ジャッジメント)3個ストック

全回転フリーズ

【今回も紫7以上が確定!】

おなじみの全回転も健在!

 

3揃いなら紫7、5揃いは冥王揃い、7揃いならGOD確定だ。

 

●確率…1/21959.7

 

「恩恵」
・紫7or冥王orGOD(比率は1:1:1)

内部状態関連

通常時の内部状態概要

【これまでと同じくGG当選率はGG抽選モードで管理】

通常時の“GG当選率”は通常・天国準備・天国・超天国・冥界という5つのGG抽選モード(内部状態)で管理。

GG当選モードとは別で、CZのジャッジオブタナトス(JOT)当選に関わる“JOTモード”も存在している。

 

 

「有利区間移行でGGやJOT当選のチャンス」

移行契機…黄7(こぼし含む)、レア役

有利区間移行時はここが点灯!

右上がり黄7や中段黄7は、上位モードからスタートする可能性もある。

 

 

「有利区間は5G以上継続」

有利区間移行時に最低5Gの保証ゲーム数を獲得。

保証を消化し終えても、押し順ナビが発生するか弱MBが成立するまでは非有利区間に転落しない。

有利区間が120G継続すると、GGかJOTのどちらかに必ず当選する。

 

 

「有利区間中はGG抽選モードの転落ナシ!」

有利区間中にGG抽選モードが転落(天国→通常など)することはないため、天国以上であれば、有利区間終了までGG当選に期待できる状態が続く。

 

 

「ラダマンテュスステージ」

上位のGG抽選モード滞在やGGの前兆を示唆。

 

 

「JOTモードの種類」

通常・高確A〜Dの5種類あり、有利区間移行時は通常からスタート。

有利区間が20G継続するたびに昇格抽選をおこない、120G継続すると高確Dへ。

最上位の高確Dへ移行すれば、GG当選まで転落なし&必ずヘルグレイヴステージへ移行する。

 

 

「高確移行後は全役でJOTを抽選」

JOT経由のGGは、ペルセポネ以上のジャッジメントが確定。

高確D中のJOTは50%で超JOTが選ばれるので、ヘルグレイヴステージ中はとくに気合を入れてレバーを叩きたい。

 

 

「ヘルグレイヴステージ」

高確D滞在が濃厚となるステージ。

JOTモード移行率

有利区間開始時に通常からスタートして、20・40・80G消化時と、MB成立時に昇格を抽選。

有利区間中はJOT(ジャッジオブタナトス)に当選するまで下位のモードに転落しない。

 

●JOTモード移行率
[20G消化時]

 

[40G消化時]

40G目までいけば必ず高確A以上へ!

 

[80G消化時]

 

[120G消化時]
全状態共通で必ず高確D(ヘルグレイヴステージ)へ移行!

 

[弱or強MB成立時]

 

[JOT終了後](GG非当選時)

JOT終了後は滞在していたJOTモードを参照して再抽選。

高確B以上だった場合はループする可能性があるため再びJOT当選のチャンス、高確Dは必ずループする。

 

有利区間&GG抽選モード詳細

【有利区間を長引かせるほどチャンス】
有利区間は移行時に保障ゲーム数を決定。

有利区間中は基本的に小役による保障ゲーム数の書き換え抽選でロング継続させつつ、レア役でGG抽選モード、ゲーム数消化でJOTモードのアップを目指す流れとなる。

 

「有利区間中の保障ゲーム数は書き換え!」

有利区間中に小役で抽選される保障ゲーム数は上乗せではなく“当選した保障ゲーム数が現在の保障ゲーム数より多かった場合に書き換える”という仕組み。

そのため最大の32Gを超えることはない。

 

●小役別・有利区間移行率

右上がり黄7・フェイクリプレイ・中段黄7は有利区間確定のうえ、GG直撃の可能性もある。

 

●有利区間移行時の初回GG抽選モード振り分け

超天国移行は天国中のレア役でのみ抽選されるため直行はナシ。

ちなみに、JOTモードは必ず通常からスタートする。

 

●有利区間移行時の保障ゲーム数振り分け

当選契機によって振り分けが変化。

最低でも5G以上が選択される。

 

●有利区間中のGG抽選モードアップ率
[通常滞在時]
https://p-town-admin.dmm.com/img/upload/editor/_01_パチスロ機種ページ/S00_EM/HD2_0129/0129-01-01.jpg


[天国準備滞在時]


[天国滞在時]

 

●GG抽選モードアップ時の保障ゲーム数振り分け
※有利区間中

[保障ゲーム数あり時]

[保障ゲーム数なし時]

振り分けは有利区間突入時と一緒。

レアパターンだが、保障ゲーム数なし時にGG抽選モードがアップした場合は押し順黄7や1枚役などでも保障ゲーム数を獲得できる。

 

●GG抽選モードアップなし時の保障ゲーム数振り分け
※有利区間中

[保障ゲーム数あり時]

[保障ゲーム数なし時]

レア役でGG抽選モードがアップした場合は必ず保障ゲーム数をゲット。

モードアップしなかった場合でも、レア役なら保障ゲーム数獲得のチャンスとなる。

右上がり黄7と中段黄7なら保障ゲーム獲得確定だ。

 

●保障ゲームなし時の転落率
押し順&共通黄7・1枚役で転落抽選(抽選値は一緒)

通常滞在時…98.4%
天国準備滞在時…94.5%
天国滞在時…33.2%
超天国滞在時…31.3%
冥界滞在時…94.5%

 
保障ゲームなし時の押し順&共通黄7・1枚役は、成立時にまず転落を抽選して、漏れた場合に5〜12Gの保障ゲームが抽選される。

 

AT・ART・RT関連

GG抽選モード別・GG当選確率

●滞在モード別・GG当選確率

非有利区間からART直撃の可能性があるのは、確定役と中段黄7、右上がり黄7、フェイクリプレイの3役。

自力当選ゾーン

CZ・ジャッジオブタナトス概要

【通常時の成立役で抽選されるCZ】
ジャッジオブタナトス(JOT)の当選率はJOTモードで管理されており、毎ゲーム成立役によって抽選される。

基本的に死神の門演出成功を契機にJOT突入が告知。

 

「突入後は成立役に応じてGGを抽選」

リプレイ・黄7・レア役で抽選。

強MBならGG当選が確定する。

 

「当選後はペルセポネ以上スタートだからアツい!」

通常の奇数揃いやヘルゾーン経由のGGと異なり、JOT経由のGGはジャッジメントのペルセポネ以上スタートのため、展開次第で大量ゲーム数に期待できる。

 

「奇数揃いでGG! V揃いなら三神複合!!」

消化中はヘルゾーン同様、奇数が揃えばGG確定なのだが、Vが揃う三神複合(最強のジャッジメント)確定パターンもある。

 

「演出のチャンスパターン」

・隕石

レア役が成立していると…!?

・タナトス弱攻撃


出現するとチャンス!

 

・タナトス強攻撃

レア役を否定すれば…!?

 

「当たれば三神濃厚である超JOTである可能性も!」

V絵柄のテンパイが連続していれば内部的に超JOTの可能性がアップ。

超JOT中にGGを当てることができれば三神複合濃厚となる。

JOTモード別・JOT当選率

【基本的に高確以上でのみJOTを抽選】

JOT(ジャッジオブタナトス)モードの高確A以上滞在時は毎ゲーム成立役不問でJOTを抽選。

成立役不問の抽選に漏れても、レア役成立時は別途JOTを抽選してくれる。

ちなみに、成立役不問の抽選でGGを射止めていた場合は、レア役が成立していても抽選はおこなわれない。

 

●JOTモード別・JOT当選率
[成立役不問](1段階目)
高確A〜C…9.4%
高確D…33.6%

 

[レア役成立時](2段階目)
チャンス目…12.5%
中段リプレイ…6.3%
右上がり黄7…18.8%
中段黄7…25.0%

レア役時の期待度は高確A〜D共通!

 

「JOT当選時の出目に注目!」

JOT当選時は前兆なしで即JOTがスタートするのだが、その時の出目が“V・5・1(V来い)”なら超JOT確定だ。

 

タイトル表示後、通常は“1・3・5”からスタートする。

 

●超JOT当選率
高確A…0.4%
高確B…0.4%
高確C…0.8%
高確D…50.0%

高確DはJOT当選率が高いうえ、当選時は50%で超JOTとなるため激アツ。


高確D移行時は必ずヘルグレイヴステージへ移行!

JOT中・GG当選率

JOT(ジャッジオブタナトス)中はGGに当選すればペルセポネ以上スタートが確約されるためかなりアツい。

見た目上で完璧に見抜くことは難しいが、超JOTだった場合はGG当選率大幅アップかつ、当選時は三神複合(アナザーレジェンド)確定だ。

 

●JOT中・GG当選率

高確D経由のJOTなら期待度アップ。

超JOTだった場合は大チャンスだ。

 

Vテンパイが頻発すると超JOT…?

 

「JOT中の激アツパターン」

噴石演出→レア役成立…GG確定

タナトス強攻撃→レア役否定…GG確定

第3停止時にデカPUSH出現…期待度95%

 

噴石でレア役なら法則崩れでGG!

 

第3停止時のデカPUSHは激アツ!

超JOT中ならGG(三神複合スタート)確定だ。

ヘルゾーンモード

ヘルゾーン(HZ)は開始時にGG当選率が異なるHZモードを決定。

消化中は毎ゲーム昇格抽選をおこなう。

 

●ヘルゾーン開始時のモード振り分け
低確…85.1%
通常…13.3%
高確…1.6%

 

●HZ中のHZモード移行率

転落することはないので、一度高確率まで行けば強MB終了まで高確状態だ。

 

●HZ中のGG当選率
[右上がり黄7以外]
低確…0.1%
通常…1.2%
高確…9.1%

 

[右上がり黄7]
低確…12.5%
通常…50.0%
高確…100%

 

赤背景になれば高確確定なので、右上がり黄7を引けばGG確定!

演出法則・ヘルゾーン

[ヘルゾーンモード示唆]

緑背景…通常以上

赤背景…高確確定

 

[背景変化示唆]

奇数テンパイ+中にV停止

奇数非テンパイ+スカルアイ

 

[GG確定パターン]

ヘカテの杖

チャンスボタン→激熱

ハーデスの槍

CZ・ヘルゾーン概要

【強MBがヘルゾーン】
今作では強MB中がヘルゾーンとなっており、消化中にGGが抽選される。

 

[強MBの停止形]

10G固定、約60枚獲得。

液晶ではおなじみの鎖演出が発生して次ゲームからヘルゾーンがスタート。

 

[3つの内部状態が存在]

ヘルゾーン中にはGG当選率の異なる低確・通常・高確という3つの内部状態が存在。

消化中は毎ゲーム昇格抽選がおこなわれ、当選すれば背景の色が昇格する。

 

「消化中の右上がり黄7はチャンス!」

右上がり黄7確率は1/64.1。

 

「背景の色にも注目」

背景の色は青<緑<赤の順で期待度アップ。

最終的に奇数図柄が揃えばGG確定だ。

 

「演出のチャンスパターン」

・ヘルファイア

ほかの予告と複合すれば期待大!

 

・スカルアイ

奇数テンパイor背景アップのチャンス!

 

・チャンスボタン

文字が激熱なら…!?

 

ほかにも基本的にヘルゾーン中は発生しないヘカテの杖が飛んでくる激アツパターンも!!

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

GGの基本性能

「GG基本性能」

初期ゲーム数…100G
1Gあたりの純増…2.0枚
上乗せ抽選…ゲーム数&特化ゾーン(ジャッジメント)

 

GG中は基本的にナビ通り消化、ナビなし時はフリー打ちでOKだ。

 

「GG中のチャンス演出」

・ジャメブ演出

発生すれば上乗せ30G以上!

 

・召喚フリーズ演出

3段階目まで発展すればジャッジメント確定!

 

・シェイクフリーズ演出

3桁上乗せ確定!!

 

「履歴アイコンにも注目」

履歴アイコンに赤い宝石があれば召喚フリーズ発生率がアップ!

GGモード概要

【前回のハーデスと同じくモードと内部状態が存在】
GG中は“ケルベロス・ペルセポネ・ハーデス”という独立した3つのモードと、“通常・高確準備・高確・超高確”の4つの内部状態が存在。

モードと内部状態の組み合わせによって各種上乗せ期待度が変化する仕組みだ。

 

「モードはあくまで独立!」

ケルベロス→ハーデス…というように切り替わるのではなく、つねに3つのモードが存在しており、それぞれに通常〜超高確といった内部状態がある(計64通り)。

 

「ステージによるモード&内部状態示唆」

・アイアコスステージ

デフォルトパターン。

 

・オケアノスステージ

ケルベロス高確!?

 

・エリニュスステージ

ペルセポネ高確!?

 

・ハーデスステージ

ハーデス高確!?

 

・エリュシオンステージ

複合高確!?

 

[複合高確とは?]

複数のモードが高確以上である状態。

たとえば、ケルベロス→高確・ペルセポネ→通常・ハーデス→高確…というように高確以上のモードが複数あれば、エリュシオンステージに移行しやすくなるわけだ。

 

「高確以上では対応モードの上乗せ発生率がアップ」

エリュニスではペルセポネの、ハーデスではハーデスというように、高確であるモードに対応した上乗せ演出が発生。

それぞれのモードに弱ムービー、強ムービー、カットインが存在している。

 

[多彩な上乗せ示唆演出が存在!]

ムービーやカットインなどゲーム数上乗せ演出も多数存在!

GG中の演出法則

「氷クリスタル」

弱パターンで上乗せ…30G以上

強パターンでレア役が成立…上乗せ30G以上or確定役or召喚フリーズ成功

 

 

「波紋」

弱パターンで通常リプレイ、押し順黄7、共通黄7、強MBを否定…10G以上or召喚フリーズ成功

強パターンでレア役が成立…上乗せ30G以上or確定役or召喚フリーズ成功

 

 

「竜巻雷」

弱パターン…上乗せ30G以上or確定役or召喚フリーズ成功

強パターン…上乗せ50G以上or確定役or召喚フリーズ成功

 

 

「紫炎」

弱パターンでレア役を否定…上乗せ10G以上or確定役or召喚フリーズ成功

弱パターン…上乗せ100G以上or確定役or召喚フリーズ成功

 

 

「エリニュスの羽根」

強パターン…上乗せor確定役or召喚フリーズ成功

 

 

「ヘカテの杖」

中段リプレイを否定…上乗せ10G以上

 

 

「花びら旋風」

エリュシオンステージで発生…上乗せ100G以上

 

 

「デカナビ」

キャラカットイン発生…絵柄揃い確定

その他…シェイクフリーズ

 

 

「?ナビ(黒)」

発生した時点…上乗せor召喚フリーズ成功

 

 

「ハーデスの槍」

発生した時点…上乗せ100G以上or召喚フリーズ成功

 

 

「PUSH」

激熱…上乗せ100G以上or召喚フリーズ成功

CHARGE…上乗せ30G以上

 

 

「爪撃」

爪撃成功…上乗せ10G以上

爪撃失敗…召喚フリーズ成功

※演出はすべて強MB中に発生したものを除く

 

 

「強MB中の演出法則」

GG中の強MB中は、成立役に応じてゲーム数を上乗せ。

発生する演出パターンで上乗せゲーム数を示唆している。

 

[上乗せ10G以上]

・波紋の弱パターン

 

[上乗せ30G以上]

・氷クリスタルの強パターン

・紫炎

・波紋の強パターン

 

 

「ケルベロスムービー」

弱パターン…上乗せ30G以上

強パターン…上乗せ50G以上

 

 

「ペルセポネムービー」

弱パターン…上乗せ10G以上(上乗せ時)

強パターン…上乗せ50G以上

 

 

「ハーデスムービー」

弱パターン…上乗せ10G以上(上乗せ時)

強パターン…上乗せ50G以上

GG中の演出〜アヴェ・マリア〜

GG中に特定条件を満たすと、楽曲がアヴェ・マリアに変化。

変化時は最低でも残り400G以上(現在表示されている分も含む)、ARTが継続する。

 

「アヴェ・マリア発生条件」

・GGの残りゲーム数表示が99G以上

・300G以上の裏乗せあり

・有利区間のゲーム数が十分に残っている

・上記3つをすべて満たしている状態でリプレイ成立時の抽選に当選

演出情報・ジャッジメント中の演出法則

「ジャッジメント準備中の法則」

[波紋演出/雷演出]

ゲーム数上乗せ確定

 

[ジャッジメントフラッシュバック]

いずれかのリール停止時に発生…ペルセポネ以上

第1停止時にケルベロスorペルセポネ、第2停止時にペルセポネorケルベロス、第3停止時にハーデス…三神複合(アナザーレジェンド)確定

 

 

「ケルベロス中」

中攻撃…上乗せ30G以上

強攻撃…上乗せ50G以上

 

 

「ペルセポネorハーデス中」

強攻撃…上乗せ50G以上

AT・ART・RT中・内部状態関連

GG中の内部状態(GGモード)抽選

GG当選時に決まる初期状態A〜Dで、初期GGモードを決定。

確定役後はケルベロス、ペルセポネ、ハーデスの内、1つ以上が高確の状態から始まるのでゲーム数上乗せに期待できる。

 

●GG当選時・初期GGモード振り分け
[初期状態A]
すべて通常…50.0%
ケルベロス高確…28.9%
ペルセポネ高確…12.5%
ケルベロス&ペルセポネ高確…1.5%
ハーデス高確…4.7%
ケルベロス&ハーデス高確…1.2%
ペルセポネ&ハーデス高確…0.8%
すべて高確…0.4%

 

[初期状態B]
すべて通常…33.6%
ケルベロス高確…32.8%
ペルセポネ高確…25.0%
ケルベロス&ペルセポネ高確…1.5%
ハーデス高確…4.7%
ケルベロス&ハーデス高確…1.2%
ペルセポネ&ハーデス高確…0.8%
すべて高確…0.4%

 

[初期状態C]
ペルセポネ高確…94.5%
ケルベロス&ペルセポネ高確…3.1%
ペルセポネ&ハーデス高確…1.6%
すべて高確…0.8%

 

[初期状態D]
ハーデス高確…94.5%
ケルベロス&ハーデス高確…3.1%
ペルセポネ&ハーデス高確…1.6%
すべて高確…0.8%

 

[GOD揃い後]
ケルベロス高確…37.5%
ペルセポネ高確…28.1%
ケルベロス&ペルセポネ高確…6.2%
ハーデス高確…18.8%
ケルベロス&ハーデス高確…4.7%
ペルセポネ&ハーデス高確…3.1%
すべて高確…1.6%

初期状態はGG前兆中に昇格抽選をおこなうので、最初に低いものが選ばれていたとしても上位の状態から始まる可能性は十分にある。

GGモード移行率

レア役で昇格、押し順&共通黄7で転落を抽選。

1つの契機につき、ケルベロス、ペルセポネ、ハーデスすべて同時に抽選がおこなわれる。

高確以上移行時は、10Gの保証消化後から転落の可能性がある。

 

●ケルベロスモード移行率
[通常滞在時]

 

[高確準備滞在時]

 

[高確滞在時]

 

[超高確滞在時]
押し順&共通黄7の25.0%で通常へ転落。

その他は移行なし。

 

●ペルセポネモード移行率
[通常滞在時]

 

[高確準備滞在時]

 

[高確滞在時]

 

[超高確滞在時]
押し順&共通黄7の12.5%で通常へ転落。

その他は移行なし。

 

●ハーデスモード移行率
[通常滞在時]

 

[高確準備滞在時]

 

[高確滞在時]

 

[超高確滞在時]
押し順&共通黄7の12.5%で通常へ転落。

その他は移行なし。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ジャッジメント概要

【従来の3神に加え三神複合を新搭載!】
登場キャラによって上乗せ期待度が異なるおなじみの上乗せ特化ゾーンだ。

 

「ジャッジメント確定の初当りルート」

・ジャッジオブタナトス(JOT)経由
・冥王揃い〜ハーデス以上確定
・紫7揃い〜ペルセポネ以上確定

ちなみにGOD揃い時はジャッジメントが3つストックされ、初期の100G(GODステージ)消化後に放出される。

 

【登場キャラごとの性能】

[ケルベロス]

継続ゲーム数…5G+α
平均上乗せ…100G

 

[ペルセポネ]

継続ゲーム数…10G+α
平均上乗せ…200G

 

[ハーデス]

継続ゲーム数…10G+α
平均上乗せ…300G

 

[三神複合]

継続ゲーム数…10G+α
平均上乗せ…510G

三神複合は超強力!

 

「基本的に従来の法則を踏襲」

ケルベロスの咆哮は30G以上、ペルセポネの紫7揃いは50G以上、ハーデスの冥王揃いは100G以上といった法則も継承している。

 

「三神複合中は登場キャラに注目」

ケルベロスorペルセポネorハーデスが登場してゲーム数を上乗せ。

 

紫7と冥王が同時に揃えば150G以上確定だ!


「強MBの恩恵もデカイ!」
強MB時はゲーム数にロックがかかり毎ゲーム上乗せされる。

ラストフリーズ

【GG最終ゲームで奇跡を起こせ!】
GGの最終ゲーム消化時に抽選される完走確定のプレミアムアクションだ。

●ラストフリーズ確率
全設定共通…1/256(GG最終ゲーム)

 

GG最終ゲームで画面が崩れれば当選!

THE ENDステージに移行して有利区間を完走!

 

ジャッジメント(ケルベロス)中の上乗せ

●成立役別・上乗せゲーム数振り分け

 

●強MB中・上乗せゲーム数振り分け

ジャッジメント中の強MBは、ゲーム数の減算をストップし、毎ゲーム最低10Gを上乗せ。

強MBは10G継続するので、これだけで100G以上の上乗せが確定する。

ジャッジメント(ペルセポネ)中の上乗せ

●紫7確率
全設定共通…1/7.5

 

●カットイン発生時の期待度
弱カットイン(青)…46.5%

強カットイン(赤)…91.2%

 

カットイン発生時のナビがデカナビなら、カットインの強弱に関係なく絵柄揃い確定!

※画像は通常ナビ

 

●成立役別・上乗せゲーム数振り分け

 

●強MB中・上乗せゲーム数振り分け

強MBが成立すると、ジャッジメントのゲーム数減算がストップ。

10G間は、毎ゲーム最低10Gの上乗せを獲得できる。

ジャッジメント(ハーデス)中の上乗せ

●冥王揃い確率
全設定共通…1/7.5

 

●カットイン発生時の期待度
弱カットイン(青)…46.6%

強カットイン(赤)…92.0%

 

カットイン発生時にデカナビが出現すると、カットインの強弱に関係なく絵柄揃い確定!

※画像は通常ナビ

 

●成立役別・上乗せゲーム数振り分け

 

●強MB中・上乗せゲーム数振り分け

全ジャッジメント共通で、強MB成立時はジャッジメントのゲーム数減算がストップ。

強MB(10G)中は毎ゲーム10G以上を上乗せする。

ジャッジメント(三神複合)中の上乗せ

●絵柄揃い確率(全設定共通)
紫7揃い…1/7.5
冥王揃い…1/7.5
紫7&冥王揃い…1/20.0
絵柄揃い合算…約1/3.2

 

●カットイン発生時の期待度
弱カットイン(青)…46.6%

強カットイン(赤)…92.0%

 

●絵柄揃い時・上乗せゲーム数振り分け

紫7と冥王がダブルで揃うと150G以上の上乗せ確定。

最大上乗せは600G!

 

ダブル揃い時は専用の演出が発生!

 

●成立役別・上乗せゲーム数振り分け

絵柄揃いを除く全役が、ケルベロスの分の上乗せ。

小役での最大は300G!

 

●強MB中・上乗せゲーム数振り分け

GOD揃い時・ジャッジメント振り分け

全回転フリーズでのGODは、すべてのジャッジメントの振り分けが均等。

1/4で三神複合(アナザーレジェンド)が選ばれるので、かなりアツい!

 

●GOD揃い時・ジャッジメント振り分け

ジャッジメントの振り分け

●当選契機別・ジャッジメント振り分け

※JOT…ジャッジオブタナトス

冥界モード中のJOTでGGに当選した場合、冥界モード中を参照するため、ジャッジメントはハーデス確定!

 

●トータル選択割合
ケルベロス…17.2%
ペルセポネ…64.1%
ハーデス…13.5%
三神複合(アナザーレジェンド)…5.2%

GG中・上乗せ発生率(シミュレーション値)

本機の上乗せシステムはちょっと特殊で、上乗せの当選契機と告知契機が異なる。

中段黄7を除き、上乗せは基本的に弱MB成立時に抽選され、当選した場合のゲーム数告知をレア役成立時におこなう。

 

●ステージ別・上乗せ発生率&上乗せゲーム数
[アイアコスステージ]

 

[オケアノスステージ]

 

[エリニュスステージ]

 

[ハーデスステージ]

 

[エリュシオンステージ]

ステージごとに算出したシミュレーション値なので、レア役を引いた場合にこの振り分けで抽選をしているわけではない。

中段黄7と強MB中の右上がり黄7は基本的に上乗せ確定だが、内部的に有利区間完走が確定している場合に限り、上乗せが発生しない(中段黄7は即告知)。

 

GG中・ケルベロス上乗せ発生率

ケルベロスモードが高確以上の場合、レア役成立時にケルベロス上乗せ抽選をおこなう。

当選時は後乗せではなく、即上乗せされる。

 

●ケルベロス上乗せ発生率
[ケルベロス高確中]

 

[ケルベロス超高確中]

 

 

「ケルベロスは連続上乗せの可能性あり」

ケルベロス上乗せ発生の次ゲームからは、成立役に応じた連続上乗せの抽選をおこなう。

押し順リプレイ以外は上乗せ確定だ。

 

●ケルベロス上乗せ発生後・連続上乗せ発生率

GG中・赤宝石当選率

レア役成立時の一部で、画面右下の小役履歴に赤宝石が出現。

赤宝石がある間は、召喚フリーズの発生率がアップする。

 

●赤宝石当選率
フェイクリプレイ…25.0%
チャンス目…6.3%
中段リプレイ…6.3%
右上がり黄7…12.5%
中段黄7…37.5%

ジャッジメント継続率

●規定ゲーム数消化後・継続率
ケルベロス…62.5%
ペルセポネ…37.5%
ハーデス…37.5%
三神複合…37.5%

規定ゲーム数消化後も、レア役成立時は転落の可能性ナシ。

加えて、ケルベロス中の押し順&共通黄7成立時、ペルセポネ以上のカットイン発生時も転落することはない。

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設定推測ポイント

小役確率関連

設定差のある小役確率

●共通黄7確率

設定差があるのは共通黄7Aのみだが、停止形で見分けることはできない。

また、通常時は押し順黄7と区別できないので、ART中の押し順ナビなし黄7を合算してカウントしよう。

 

●弱MB確率

黄7が小山型に停止すると弱MB。

MB中を除く全状態でカウントが可能だ。

AT・ART・RT関連

ジャッジメント終了画面

ジャッジメントの終了画面(上乗せゲーム数表示画面)がいつもと違えば、高設定のチャンス。

ペルセポネの特殊画面は設定5以上、ハーデスの特殊画面は設定4以上確定だ。

 

「ケルベロス」

設定1と設定6の差は6倍以上と大きいので、1度でも出現すれば高設定に期待できる。

 

「ペルセポネ」

設定5以上確定!

 

「ハーデス」

設定4以上確定!

 

●ジャッジメント終了時・特殊画面出現率

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時〜GG中の打ち方

【基本的にオールフリー打ちでOK】

基本的にフリー打ちで消化すれば問題なしだ。

GG中のナビ発生時のみナビに従って消化しよう。

 

「レア役の停止形」

 

「MBの停止形」

強MB=ヘルゾーン!

 

※リール内に青7・黄7は複数あるがすべて有効

リーチ目紹介(液晶リーチ目)

初代に搭載されていた液晶リーチ目は、今作にもすべて搭載。

プラスして、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』から搭載された4つも今作ではリーチ目となっている。

 

「初代ハーデスにはなかったリーチ目」

・728(浪速)

・758(名古屋)

・87V(ハナビ)

・V34(バーサス)

ユーザー評価詳細

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  • 規制があるからしょうがないけど、枚数完走なくてもそもそもまともに出ないからきにすることでもない。完走したけど、上限があるからこそ出たのかなと思ってる

    3.00

    ヨウブン

  • アナゴに慣れすぎているから、ダラダラ感強く感じる。先日全回転を引いて1000上乗せして((((;°Д°))))時間的に余裕がある時勝負台。

    3.33

    やっさん

  • 個人的には、過度なハマりもなく安定してたので良かったと思う。 ただCZが空気

    3.50

    アゲ丸

  • ヘルゾーンでどれだけ当てれるかが勝つか負けるかの差。ARTに入りさえすれば千枚以上出てくるのは割と簡単かな MBで三枚役になるのはなぜ?

    3.17

    ぷるる

  • 3000G程回してGG初当たり1回。 自分のヒキが悪すぎた所もありますが、やはり初当たりは重いと感じました。 演出は個人的に好きなのでまた打ちたいと思えましたが打つなら低貸しで良い。

    2.67

    田中

  • 40〜47回/1000円?20回くらいしか回らないことの方が多い。演出は秀悦だが、万枚は夢のまた夢!5.9号機が主流になったら、勝つために打たないという選択肢もあり^_^

    3.17

    バルサオーレ

  • 天井ないのが怖いわ。 2000回してヘル3のタナ2でした。多分二度と打たないかな

    2.67

    いしごん

  • 通常時は前作より地獄。ヘルゾーンはREGとしてカウントされます。 GG中の上乗せ高確ステージに移行できるかが鍵やとおもいます。ステージ移行が良ければジャッジメント無しでも勝てます。

    3.33

    matsuomk

  • 1発GODを引けば2000枚は期待出来る。 途中で上乗せがかなりあり、当たり中の演出はなかなかいいと思う。 TheEND後はスクリーンセーバー見せられてる感じが延々と続くので、その点は改良して欲しい。

    3.33

    健くん

  • 私は意外と面白いと思う 遊び程度でなら普通に打てるかな 今の台にしたら結構出やすい方

    3.50

    豪士

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