ビックつばめ郡山店
福島県郡山市富久山町久保田字太郎殿…
☆★つばめグループの旗艦店です★☆…
来店レポート
2日連続で「英雄」取材を敢行
10月21日(土) ビックつばめ郡山店
1ヵ月内に複数の「ヒーローズレポート」取材が行われることも珍しくない「ビックつばめ郡山店」。今回は10月3回目、しかも明日の22日を含めての連続実施と相成った。
前回は僅かながら全台トータルマイナスに終わっており、その借りを返したいところ。
今回はショウタクがスペシャルレポーターとして同店を訪れる中、気になる結果は…またもや四桁のマイナスとなり、悔しいことに連敗を喫してしまった。
しかし、上に挙げた台上カウンターやドル箱の写真の通り、注目すべきポイントが必ずあったはず。
以下からは[1000円/47枚]スロ全440台の出玉データをチェックし、当日の優秀台に迫っていこう。
『スマスロキン肉マン』に万枚突破×2!
最初は優秀30台PICK UPから。前回に引き続いて、30台の全てが差枚数+3千枚以上を達成、+4千枚以上は全体の7割となる21台、+5千枚オーバーは全体の半数弱となる14台、+6千枚オーバーが6台、+7千枚オーバーが4台、+8千枚オーバーが3台と、またもやハイレベルの維持に成功した。
下に挙げる好調5機種以外に見逃せないのは、何と言っても万枚突破を2台を生み出した『スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~』。ポテンシャルを最大限発揮することができた。
その他では+5千枚オーバーがゴロゴロ。
『スマスロ転生したらスライムだった件』は+5千2百枚超を筆頭に4台の合計が+1万7千枚目前に迫った。
さらに、+5千1百枚超×2の『パチスロ からくりサーカス』、+6千枚達成寸前の『L009 RE:CYBORG』、+5千5百枚超と+4千5百枚弱が1台ずつの『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』と、スマスロ陣が数々のハイスコアを輩出した。
続いては好調5機種6台ずつにズームイン。30台全てが4桁のプラスに成功した。
最も合計枚数が高まったのが新台導入間もない『燃えチバ-30』。+8千枚超の台をトップに、+6千枚クラスを2台生み出し、そのトータルは+2万5千枚を突破した。
『パチスロ甲鉄城のカバネリ』も負けてはいない。+7千3百枚オーバーを首位に、6台合わせて+2万4千枚が見えた。
また『マイジャグラーⅤ』ではボーナスタイプとは思えない+6千4百枚超&+4千8百枚超が1台ずつ飛び出す結果となり、こちらは6台合計で+2万2千枚に達した。
『スマスロ北斗の拳』は+5千8百枚弱×1&+3千7百枚超×2、6台総計で+2万枚を突破。
最後に『沖ドキ!GOLD-30』は+4千5百枚突破が2台&6台では+1万7千枚超に辿り着いた。
設置台数の多いメイン機種にキッチリ優秀台が備わっていたのが印象的だった。
2連戦初日はまさかの敗北
今回、[1000円/47枚]スロ440台のトータル差枚数は前回に続き数値は些少ながらプラスには及ばず、2連敗に終わってしまった。
万枚突破が2台に加え上位30台の成績を考慮するとトータルマイナスを疑問に感じてしまうが、前回に続いてメリハリの効いた営業が行われた証明でもあろう。同店ではよく見られるケースであり、「英雄」取材に挑む勇者たちには頭に入れておきたい重要事項だ。
また、1,000overは前回より20台以上減らして全体の2割を切ってしまったことも頂けない。今までキープしてきた高水準が実現できなかったことは残念の一言だ。
続く22日にも連続で取材が行われるが、3連敗は避けたいところ。その結果はどうなったのか、当記事と同時にアップされるレポートにも注目してもらいたい。
※記事内の枚数・玉数表記はぱちタウン独自取材に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種