お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ハイパージアス立川の来店レポート

店舗詳細
ハイパージアス立川

実施店舗:ハイパージアス立川

実施日:2024/02/16 10:00〜22:45

REAL取材Z

 

いつだって『リアル』を探し求め、

『リアル』を見つけるためなら

ドコへだって走り出すのがぱちタウン取材班。

「リアル取材」の最終地点 Zの地にて、

『極上のリアル』に出会えたのか?

 

朝の並びからリアル!

 

リアルに脳汁出た機種をピックアップ!

今回もやっぱり『ジャグラー』コーナーで並びと思しき光景を発見。『ファンキージャグラー2』の3台が軽快に大当りサウンドを響かせ、3台ともプラスとなっていた。

 

負けじと『アイムジャグラーEX』の3台並びも大奮闘!なんと3台そろって+1,500枚超えを達成し、3台の平均は2,000枚オーバー!

 

機種またぎでの3台並びっぽい箇所あり。中でも1083番台の『L主役は銭形4』は飛ぶ鳥を落として炭火焼きにするほどの勢いで、9,000枚に迫る好結果となった。

 

こちらは4台並びでプラっていた『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』。4台ともに5,000Gも回されていなかったため、伸ばし切れなかった感あり。

 

やはり『マイジャグラーⅤ』にも3台並びの仕掛けがあった模様。3台ともに小気味よくGOGOランプを光らせ、終わってみれば平均+2,117枚の快挙を成し遂げた。

 

またしても機種またぎでの3台並びっぽいゾーン。『ファミスタ回胴版!!』のゲーム数が少なすぎて真偽は不明だが、『クランキークレスト』は2台とも概ね好調であった。

 

REAL取材の日には、必ず『スマスロ北斗の拳』に並びが現れる。今回は5台並びっぽい様相で、そのうちの1台が7,000枚オーバーを果たした。

 

全8台が優秀台挙動を見せていた『パチスロ からくりサーカス』。マイナスで終わった台もあったが、全台系濃厚の動きをしていたような…。

 

こちらも全台が悪くない動きを示していたが、全体的にゲーム数が少なく、全台系を確信するには至らなかったようだ。

 

数ある3台並びの中で、頭1つ飛び抜けていたのが『スロット ソードアート・オンライン』。なんと3台ともが2,000枚を上回っており、その平均は+3,437枚に!

 

1台だけが総回転数でマイナスに終わったが、残りの2台は極めて順調。この3台は並びだったと見て間違いなさそうだ。

 

スマスロ北斗の拳』にて2つめと思われる並び。注目は真ん中に位置する2284番台で、4,000Gにも満たないゲーム数で6,000枚を突破するほどのポテンシャルを見せつけた。

 

この店で忘れてならないのが『パチスロ甲鉄城のカバネリ』。毎度並びの仕掛けが飛び出す機種だけに、今回はこの3台が並びだったのではないだろうか。

 

リアルな結果はまだあった…!

特筆すべきは1台設置ながら好結果を残した『L花の慶次~佐渡攻めの章~』(10,408枚)と『L 仮面ライダー7RIDERS』(5,408枚)。バラエティーコーナーにもしっかり優秀台が配置されていた証だろう。また、『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』には2台並びが2箇所あり!

 

果たして我々は『リアル』に出会えたのか?

もう毎度のことではあるが、今回もスロッターを唸らせる仕掛けが盛りだくさん。取材班が確認できただけでも、並び全台系が複数存在し、加えて単品でも優秀台の息吹を感じることができた。今後も続くココでのREAL取材Zだが、立ち回りはセオリー通りの並び狙いが吉!

 

次回のREAL取材Zの予定をCHECK!

 

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ