GRAND DAMZ県央店
新潟県燕市井土巻土手外1793-1
特徴は様々御座いますが、一番の特徴…
来店レポート
DAMZ県央店
4月8日にREAL取材をおこなう舞台となったのは、新潟県燕市にある「DAMZ県央店」。
開店前には180名近いプレイヤーが集合。どこまでも続く長い列が、同店に対する期待感を表しているようであった。
朝イチは20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や沖スロが、瞬く間に満席に。
また取材当日は、松井かおるさんが来店。「押忍!番長3」を実戦機種として、ニコニコ動画の生放送がおこなわれていた。
13時半ごろの4円パチンコを見ると、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CR牙狼GOLDSTORM翔」、「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」などが活況。機種性能をフルに活かすプレイヤーたちの、嬉しそうな様子をあちこちで確認している。
「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」や「CR真・花の慶次2」でも、好調なプレイヤーと遭遇できた。
1円・0.5円と2種類用意されている低貸し玉コーナーは大好評。いずれも例外なく、プレイヤーたちは満足感を得られていたように思う。
20円パチスロに目を移すと、朝と同様に「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や沖スロが高稼働。機種のポテンシャルを上手く引き出すプレイヤーが続出していた。
さらに、「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」、「押忍!番長A」が盛況。あちこちで活気あるシーンを確認している。
5円パチスロを見て回ると、遊技中に笑顔を見せるプレイヤーが多かった。
レストスペースは広々としていて居心地が抜群。テレビや新聞なども用意されており、充実した設備が魅力といえそう。
店内はどこを見ても清掃が行き届いている。また、スタッフは呼び出しにも素早く対応。キビキビと店内を巡回する姿を見て、接客意識の高さがうかがえた。
多くのプレイヤーから支持を集めている「DAMZ県央店」。楽しい時間を過ごせると確信したREAL取材となった。
このレポートの関連情報
関連する店舗