ヘルプ

来店レポート

icon

PIA上野の来店レポート

店舗詳細
PIA上野

実施店舗:PIA上野

実施日:2018/10/15 10:00〜22:45

双龍

PIA上野

10月15日、東京都台東区にある「PIA上野」にて、「双龍」を敢行した。

上野駅の広小路口から出た後に、ホールに目を向けるときらびやかな外観が映った。キレイな電飾とおなじように、たくさんのプレイヤーの笑顔が輝いていたことも覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

地下1階と1階がパチンココーナー、2階と3階がパチスロコーナーとなっているホール内へ足を踏み入れると、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」で華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーがみられた。

増台された機種ということもあり、たくさんの注目を集めていたことも印象に残っている。

ほぼ満席となっていた状況にくわえて、明るい表情のプレイヤーも目にしている。じっくりと遊技を楽しんでいるといった姿がみられ、有意義な時間を過ごせていることも伝わってきた。

また、各所に置かれた手書きのボードも好印象。機種の情報やおもしろいポイントなどが書かれているので、遊技をおこなう前に読んでみるのも良さそうだ。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。状態を問わずにカウントできるため、設定推測の軸となる。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率にも設定差が存在。

設定差が大きい通常時からのART直撃当選率にも注目だ。

 

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」を筆頭に、いたるところに明るい光景が広がっていた「PIA上野」。サークル状に設置されているシマなど、ひと味違った雰囲気で遊技が楽しめることもおもしろいと感じられた。

また、呼び出しランプに素早く対応するなど、快適な遊技環境を提供しているスタッフたちの活躍も好印象だ。

ホールのあらゆる魅力を味わい、たくさんのプレイヤーが足を運ぶ理由を体感した「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ