ヘルプ

来店レポート

icon

ジャラン平塚店の来店レポート

店舗詳細
ジャラン平塚店

実施店舗:ジャラン平塚店

実施日:2019/09/17 09:00〜22:45

双龍玉

ジャラン平塚店

9月17日に神奈川県平塚市で「双龍玉」を実施。舞台となったのは、赤と白の外観がポップな「ジャラン平塚店」だ。

大型の立体駐車場や屋根つきの駐輪場、ホールの近くにはバス停もあるなど、さまざまな手段でアクセスがしやすいと思えた。

 

壱頭目の龍は…

 

この日は新台入れ替え当日であり、「P北斗の拳8覇王」や導入されたばかりの「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」などをはじめ、パチンココーナーの各所が活況であった。

新台以上に定番機種の雰囲気が明るく、なかでもひときわにぎわっていたのが「CR大海物語4」だ。

 

40台という大量設置であるにもかかわらず、確認時の稼働率は7割と人気を集めていたことが記憶に残っている。

「CR大海物語4」が設置されているシマは複数あり、さまざまな場所に遊技を満喫するようなプレイヤーの姿があった。隣同士で談笑しているシーンもみられ、楽しい時間を共有して、より充実感を得られていたように思う。

 

【ピックアップデータ・16時時点】

[710番台]
大当り回数26回

 

稼働率の高さと比例するようにパフォーマンスを披露する姿も多かった。満足そうな表情でハンドルを握っている様子が印象的だ。

プレイヤーが入れ替わるタイミングはあったが、空き台が増えることはなく、各シマのムードは変わらずに明るい。

入店時から遊技を続けているプレイヤーや期待を持ったように空き台に座るプレイヤーなど、ひとりひとりから活気が伝わってきた。

 

▼「CR大海物語4」の注目ポイント▼

確変突入率55%、最大獲得出玉約1750個のシンプルな確変ループタイプ。

役モノ、ボタン、サウンド、液晶のすべてが震えるビッグバイブを搭載している。

 

 

 

パチンコの全台に各台計数機が備えられているところに魅力を感じた。スムーズに遊技をおこなえる設備はどういったプレイヤーにとっても便利だろう。

店内には清掃が行き届いたレストスペースも用意。疲れたときなどはマッサージチェアを使って休憩してみてもよさそうだ。

いちプレイヤーの立場でみてもステキだと思える要素が多い「ジャラン平塚店」。「双龍玉」を通して、支持されている理由が伝わってきた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・CR大海物語4

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ