ヘルプ

PIA川崎銀柳の来店レポート

icon

PIA川崎銀柳の来店レポート

店舗詳細
PIA川崎銀柳

実施店舗:PIA川崎銀柳

実施日:2019/08/15 09:00〜22:45

双龍

PIA川崎銀柳

8月15日、神奈川県川崎市にある「PIA川崎銀柳」で「双龍」をおこなった。

川崎駅と京急川崎駅のどちらからも歩いてすぐの場所に立地しており、電車でのアクセスがしやすいホールだ。

ホールに入ってまず目についたのは、入り口の近くにあるカフェカウンター。ちょうど入店したタイミングでドリンクを持っていくスタッフを目にし、本格的なコーヒーなどを味わいながら遊技を楽しめる場所だと思えた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロフロアをみていくなかで、ひときわイキイキとした様子のプレイヤーがいたのは「Re:ゼロから始める異世界生活」。

複数台が向かい合わせに設置されており、各所に心から遊技を満喫するといった姿があった。

シマの近くに置かれている機種のみどころが掲載された看板も興味深く、より楽しめる環境であるところもうれしそうな姿が多い理由につながっていたイメージだ。

プレイヤーたちが披露していた鮮やかなパフォーマンスも記憶に残っている。笑みを浮かべており、理想的ともいえる展開に満足感を得られていた様子だ。有意義な時間を共有するように談笑する場面もみられ、あちこちに明るい光景が広がっていた。

また、期待を持ったようにレバーを叩き続ける姿も確認している。

入店したときは7割が稼働していた「Re:ゼロから始める異世界生活」。時間が経つにつれてどんどん空き台が埋まっていき、退店するころにはほぼフル稼働となっていた。稼働率が高くなるごとに、活気もますます大きくなっていったように思う。

▼「Re:ゼロから始める異世界生活」設定推測ポイント▼

高設定ほど共通ベル確率が高い。通常時は中押しで判別、AT中は押し順ナビナシのベルをカウントしよう。

白鯨攻略戦の終了画面では、ヒロイン集合画面が出現すれば、設定6が濃厚だ。

AT直撃確率や白鯨攻略戦確率、おねだりアタックの平均上乗せゲーム数などにも注目をしておこう。

 

パチスロフロアにはキラキラと光る電飾が多く、きらびやかな雰囲気はラスベガスの街並みを彷彿とさせる。明るいムードを肌で感じられる「PIA川崎銀柳」で、プレイヤーたちは有意義な時間を過ごせているようであった。

また、フロア構成も特徴的であり、地下1階のすべてがトイレとなっている。銅像が置かれているなど、インパクトのある装飾も印象的だ。

ユニークな内装も魅力のひとつであるホールにて、遊技を満喫するたくさんの笑顔のプレイヤーと出会えた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ