ヘルプ

PIA川崎銀柳の来店レポート

icon

PIA川崎銀柳の来店レポート

店舗詳細
PIA川崎銀柳

実施店舗:PIA川崎銀柳

実施日:2019/08/19 09:00〜22:45

双龍

PIA川崎銀柳

神奈川県川崎市で弐頭の龍の存在を探る「双龍」を敢行。舞台となる「PIA川崎銀柳」に向かったのは8月19日だ。

1階と2階に遊技スペースが設けられているホールであり、入り口もそれぞれに備えられている。この日は1階から入店して、遊技を満喫するようなプレイヤーがみられる店内をまわっていった。

 

壱頭目の龍は…

 

2階のパチスロフロアを歩いていると、ひときわ大きな活気に包まれている機種がみられた。「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だ。

確認時はほぼフル稼働となるほどに人気。イキイキとレバーを叩く姿がズラリと並んでいる光景は壮観であった。

どのプレイヤーも有意義な時間を過ごせているようであり、にこやかな表情をみせていたことも覚えている。

稼働率の高さも印象的だが、強く記憶に残っているのは、なんといっても華麗な活躍をするプレイヤーの姿。さまざまな場所がにぎわっているなかでも、とくに輝くようなパフォーマンスを目にしている。

ステキなシーンが広がっている場所には当然のように笑顔も咲き誇り、眺めているだけの自分まで晴れやかな気分になった。

滞在中に席を離れる姿は少なく、高稼働と盛り上がりをキープしている「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は大きな存在感を放っていたように思う。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

通常時からのART直撃当選率に大きな設定差が存在。1日に何度も確認できれば、設定推測にしっかりと活かせる材料となる。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率も高設定ほど高い。

また、設定差がある弱チェリーの確率にも注目しておこう。

 

スペックを問わずに、さまざまな機種に楽しそうな姿があった「PIA川崎銀柳」。にこやかに接客をするスタッフもいたるところでみられ、プレイヤーたちは遊技面と接客面の両方から満足感を得られているようであった。

また、2階に備えられた電話用の防音ルームも印象的。ホールから離れずに通話ができる便利な設備であり、デザインがオシャレなところも好感を抱いたポイントだ。

長い時間でも快適に遊技を楽しみ続けられる環境もふくめて、あらゆる面から支持される理由が伝わってきた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ