ヘルプ

マルハン相模原店の来店レポート

icon

マルハン相模原店の来店レポート

店舗詳細
マルハン相模原店

実施店舗:マルハン相模原店

実施日:2016/02/22 09:00〜22:30

REAL取材

マルハン相模原店

 

2月22日にREAL取材をおこなったのは、神奈川県相模原市にある「マルハン相模原店」。

海物語シリーズの設置台数が地域最大級であったりと規模の大きなホールだ。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円のそれぞれ2種類ずつと、オーソドックスなスタイルとなっている。

17時頃の4円パチンコをみると、「CR牙狼 魔戒ノ花」が大きく盛り上がっており、ほぼ満席。満足といった表情のプレイヤーも多く、シマ内は大きな活気に包まれていた。

また、「CRヱヴァンゲリヲン10」や「CR天才バカボン〜V!V!バカボット!〜」なども盛況となっていた。

海物語シリーズでも多数のプレイヤーが遊技をおこなっていた。

表情からも気分良く遊べていることが伝わってくるほどで、老若男女を問わず、笑顔をみせていた。

1円パチンコにも楽しそうなプレイヤーは多い。

シニアの姿も多くみられ、会話をしながら遊技を楽しんでいるなど、期待のなかにもなごやかな雰囲気が伝わってきた。

20円パチスロでは、新台の「パチスロ偽物語」や「マジカルハロウィン5」、「パチスロひぐらしのなく頃に 絆」が注目を受けていた。

楽しめていることがひと目みただけでもわかるようなプレイヤーも多く、新たな演出など、機種の魅力を満喫できていたようだ。

もちろん、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「沖ドキ!-30」といった人気機種の盛り上がりも大きい。

ジャグラーシリーズもにぎわっており、機種の魅力を存分に味わえているようなプレイヤーも多い。

設置台数が80台(2月22日現在)と多く、活気が大きかったことも印象に残っている。

また、5円パチスロにも空き台はほとんど見当たらず、楽しそうな雰囲気が広がっていた。

空き台の清掃などもこまめにおこなわれており、どのタイミングでも気持ちよく遊べる環境が整っている。

また、プレイヤーに対し丁寧に対応しているだけではなく、来店時も笑顔で迎え入れてくれるスタッフたちにも好感を持った。

遊技だけでなく、環境面でもレベルが高いホールだと取材を通して感じられた「マルハン相模原店」。

多くのプレイヤーでにぎわう光景は、ひとりのプレイヤーとしてみても魅力的に映った。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ