ヘルプ

DAMZ小新店の来店レポート

icon

DAMZ小新店の来店レポート

店舗詳細
DAMZ小新店

実施店舗:DAMZ小新店

実施日:2022/05/13 09:00〜22:45

英雄の軌跡

今回はリベンジマッチ!


 

 

5月13日(金) DAMZ小新店

 

 ※評価ptは「+千枚超1台につき1pt ÷ 台数」。つまり優秀台の割合となります。

 

前回は約3ヶ月ぶりとなる「英雄の軌跡~ヒーローズレポート~」となった『DAMZ小新店』。惜しくも総差枚数がマイナスとなり、悔しい敗戦となったところで今回はリベンジマッチに挑む。チラリと上表の総差枚数が目に入って来るが、約230人が並んだ今回の取材の模様をこの後、詳しく紹介していこう。

 

 

 

AT機を中心に優秀台多し!

 

DAMZ小新店』は早朝9時からのオープンにつき、1日ブン回すと1万ゲームも可能なのだが、今回の「英雄の軌跡~ヒーローズレポート~」はまさにそれが当たり前に起こった形となった。やはり高設定と確信が持てたのだろうか、『押忍!番長ZERO』『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』は終日ブン回して1万ゲームを超えた台が多数。もちろん、差枚数も申し分なし! しかも番長から1万枚オーバーも飛び出てくるなどお祭り騒ぎとなったようだ。

 

 

ピックアップは6箇所。もちろん、全てが今回の「英雄の軌跡~ヒーローズレポート~」で見所があった機種達だ。世間的にはバジリスクや番長がAT機の代表格。大人気機種ゆえに優秀台も多くなりがちだが、地域柄、沖スロの存在を忘れてはならない。今回は『ハナハナ鳳凰~天翔~』『沖ドキ!DUO-30』から19台ほど差枚数プラスとなった。

 

地域特有の傾向を掴むべし!

 

 

今回の「英雄の軌跡~ヒーローズレポート~」は総差枚数+30,797枚となり見事にリベンジを果たした。優秀台が多かったのはやはり「バジ絆2」、「番長ZERO」。そして、沖スロの面々となるが、もう1つ忘れてはならないのが『新世紀エヴァンゲリオン ~魂の共鳴~』だ。今、パチンコのエヴァが大人気となっているだけに呼応するかのように優秀台が多かった。次回の「英雄の軌跡~ヒーローズレポート~」が実施された際はこのパチスロのエヴァも注目しておきたい。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ