ヘルプ

シグマ矢田店の来店レポート

icon

シグマ矢田店の来店レポート

店舗詳細
シグマ矢田店

実施店舗:シグマ矢田店

実施日:2017/07/08 10:00〜22:50

REAL取材

シグマ矢田店

 

7月8日、大阪府大阪市にある「シグマ矢田店」にて、REAL取材を敢行した。

開店前に集まっていたプレイヤーの人数は60名前後。遊技の話などで盛り上がるシーンもみられ、開店までの時間を楽しく過ごせている様子であった。

 

開店直後の20円パチスロにおいて、いち早く満席となったのが「ニューアイムジャグラーEX」と「マイジャグラーⅢ」。

パチンココーナーをみると、4円パチンコの海物語シリーズと1円パチンコが注目を受けていた。

 

14時をまわった頃になっても、20円パチスロでは「ニューアイムジャグラーEX」と「マイジャグラーⅢ」が盛況。朝イチから同じ台を打っているプレイヤーもみられ、充実感を得られていることもうかがえた。

ほかにも、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」など、さまざまな機種で活気のあるシーンを確認している。

 

4円パチンコでは、新台の「CRリング 終焉ノ刻」や「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」などが人気。機種の性能を引き出しているといったプレイヤーが目立ち、満足そうな表情もみられた。

開店時から注目されていた海物語シリーズのにぎわいも大きく、シマ内は楽しげな雰囲気。

また、「デジハネCRAキャプテンハーロック」や「ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱」といった遊パチが厚く支持されていたことも記憶に残っている。

 

1円パチンコと5円パチスロも好評。

ポテンシャルを発揮できているようなプレイヤーも多く、シマ全体に明るい笑顔が広がっていた。

 

爽やかな笑顔で接し、テキパキと行動しているスタッフも好印象。呼び出しの対応や空き台などの清掃を素早くおこない、プレイヤーたちが快適に遊技をおこなえる環境を作りだしていた。

また、レストコーナーには漫画本や雑誌などが用意されているため、休憩中なども楽しく過ごせるように思えた。

カウンターに飾られていた夏を連想させる装飾もかわいらしく、季節を感じられる光景が広がっていた「シグマ矢田店」。数多くの魅力に彩られていたステキなホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ