お知らせ クーポン ヘルプ

上尾UNOの来店レポート

icon

上尾UNOの来店レポート

店舗詳細
上尾UNO

実施店舗: 上尾UNO PR

実施日:2015/03/23 10:00〜22:45

REAL取材

上尾UNO

 

3月23日、埼玉県上尾市にある「上尾UNO」でREAL取材を行った。こちらのホールでのREAL取材は、今回が初めてとなる。

貸し玉料金は、パチンコが4円と2円の2種類、パチスロが20円(1000円/47枚)の1種類である。

最寄り駅はJR上尾駅となっており、西口を出るとすぐに「上尾UNO」の看板が見えるので初見でも分かりやすいだろう。

入場抽選は9時45分から開始され、さまざまな年齢層のプレイヤーが集まっていた。スタッフと一緒に話す姿も見られ、穏やかな雰囲気であった。

 

開店すると、4円パチンコの新台「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」が大盛況に。遊技をしているプレイヤーを見ると入場整理券を持つ人が多く、いかに高い注目を集めていたのかが分かる。

ほかにも、羽根モノや羽根デジ、MAXタイプなどさまざまなスペックの機種が打たれており、あちこちで盛況ぶりをみせていた。

 

20円パチスロでは「マイジャグラーⅡ」や「ニューアイムジャグラーEX」を中心にジャグラーシリーズが好評。開店後も次々と席が埋まっていった。

ほかにも「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「戦国コレクション2」などのAT機も盛り上がっている光景を見ることができた。

 

14時過ぎには4円パチンコがとくに大盛況。

「CR牙狼 金色になれ」や「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」などのMAXタイプには好調な台が多数あり、シマ一帯が笑顔にあふれていた。なかでも「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」と「CRぱちんこ仮面ライダーV3」を打つプレイヤーの嬉しそうな表情が印象に残っている。

「CRうちのポチーズ」や「CRAトキオデラックス」といった羽根モノを遊技するプレイヤーもたくさん見られ、羽根モノの魅力である玉の動きを純粋に楽しんでいるようだった。

 

20円パチスロではジャグラーシリーズや「ハナビ」、「スーパージャックポット」などボーナスタイプが盛り上がり、好調な台も多数確認。

「パチスロベルセルク」や「戦国コレクション2」、「スーパービンゴネオ」には笑顔で遊技をするプレイヤーをあちこちで見ることができた。

 

ホール内にいるプレイヤーからは幸せそうな表情が多く見られ、「上尾UNO」で過ごす時間を心の底から堪能しているのが伝わってきた。遊技に対してだけでなく接客やサービスにおいても魅力があるからこそ、幸福感があふれていたのではないかと個人的には思った。

「上尾UNO」の景品コーナーでは、お花見フェアと称してブルーシートやお酒などを多数用意。季節感を大事にし、プレイヤーの楽しみの幅が広がる景品が準備されていたことに感心した。

初めて訪れたホールであるが、イチプレイヤーとして「上尾UNO」に魅了された取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ