ヘルプ

ミリオン東武練馬13号店の来店レポート

icon

ミリオン東武練馬13号店の来店レポート

店舗詳細
ミリオン東武練馬13号店

実施店舗:ミリオン東武練馬13号店

実施日:2019/03/13 10:00〜22:45

REAL取材

ミリオン東武練馬13号店

 

3月13日、東京都練馬区にてREAL取材を敢行した。

舞台となったのは、ガラス張りの外観も特徴的な「ミリオン東武練馬13号店」だ。

開店前には、40名前後のプレイヤーが来店。スムーズに整列できるように、スタッフが元気よく呼びかけをおこなっていたことも記憶している。

 

朝イチは1階に設置されているパチスロへむかう姿が多く、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「マイジャグラーⅣ」、「アナザーゴッドハーデス」などが人気を集めていた。

2階にあるパチンコでは、新台として導入されていた「CR未来日記」にて、遊技をはじめているプレイヤーを目にしている。

 

午後のパチスロにおいては、たくさんの機種が活況となっていた。

とくに、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」から感じられる雰囲気がにぎやか。機種の性能を引き出しているような姿は、ひとりのプレイヤーとしてみてもうらやましさを覚えた。

思わず立ち止まって眺めてしまうほどの鮮やかなシーンもあるなど、存在感を放っている場所であった。

 

「アナザーゴッドハーデス」や「HEY!鏡」でも、プレイヤーがイキイキとした表情で遊技をおこなっていたことを覚えている。

「ファンキージャグラー」をはじめとするジャグラーシリーズも高稼働。機種が持つシンプルなおもしろさを堪能しているといった姿が目立ち、華やかなムードに包まれていた。

 

パチンコへの支持も厚く、プレイヤーたちは有意義な時間を過ごしている様子であった。

さまざまな機種が並んでいるなかでも、遊パチがひときわ盛況。

「CRめぞん一刻〜約束〜」や「PA地獄少女 宵伽 きくりの地獄祭り 設定付」、「CRフィーバークィーンⅡ DX」などで、笑みを浮かべてハンドルを握っている姿を確認している。

 

「CRぱちんこウルトラセブン2」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」なども好評。うれしそうに遊技をおこなっている姿からは、有意義な時間を過ごしていることも伝わってきた。

機種のスペックを問わずにたくさんの場所が活気づいており、パチンコ全体が楽しげな空間となっていた。

 

無料で飲める水や充電器の貸し出しなどのサービス面も充実していることも、プレイヤーはうれしいと感じていることだろう。

さまざまな賞品が取り揃えられている賞品コーナーも注目をしたポイント。期間限定のものもあり、取材時にはクリームぱん饅頭が並んでいた。おみやげや自分へのご褒美として手にとってみるのもよさそうだ。

どこをみわたしても清掃が行き届いているため、居心地のよさも抜群な「ミリオン東武練馬13号店」。ホールの魅力をREALに体感した取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ