ヘルプ

エスパス日拓西武新宿駅前店の来店レポート

icon

エスパス日拓西武新宿駅前店の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓西武新宿駅前店

実施店舗:エスパス日拓西武新宿駅前店

実施日:2019/03/25 10:00〜22:45

真双龍

エスパス日拓西武新宿駅前店

弐頭の龍の存在を探る「真双龍」の舞台となったのは「エスパス日拓西武新宿駅前店」。

ホールは、外壁一面に楽しげなイラストが描かれている。さまざまなお店の看板などが立ち並んでいるなかにあっても目立つ外観は、見た目にもおもしろい。

店内をみると、笑みを浮かべながら遊技をおこなうプレイヤーが多数。にぎわいが感じられ、龍に出会えるという期待がどんどん大きくなっていった。

 

壱頭目の龍は…

 

3階のパチスロフロアをみわたしていると、ジャグラーロードという名前のコーナーに設置されている「ゴーゴージャグラー」において、楽しそうなプレイヤーを確認。

明るい雰囲気が気になりつつも、さらにステキなシーンをもとめてほかの場所へと向かった。

AT・ART機からボーナスタイプにいたるまで、機種構成が多彩なフロアでは「Re:ゼロから始める異世界生活」など、さまざまな機種で活気のある光景を目にしている。

いたるところがにぎわっていたが、とくに印象に残っていたのは、最初に興味をひかれた「ゴーゴージャグラー」だ。もどってみると、やはり盛り上がりが大きかった。

 

 

稼働率が高いことも印象的。確認時は5台がフル稼働であり、さまざまなシリーズ機のなかでも支持が厚かったことを覚えている。

また、うれしそうな表情や期待のこもった表情など、いろいろなプレイヤーがおり、ひとりひとりが遊技を満喫できていることもうかがえた。

プレイヤーの人数や華やかなムードなど、多くの要素が大きな存在感につながっていたように思う。

 

 

▼「ゴーゴージャグラー」設定推測ポイント▼

大きな設定差があるREG確率を軸に設定推測をおこなおう。

通常時のブドウ確率も要チェック。

みるべきポイントが少ないだけに、より多くのサンプルを集めながら打ち進めていきたい。

 

 

ホールの各所には、新台入れ替えや増台を案内する液晶看板がある。つぎつぎと画面が変わり、みためにもおもしろいと思える設備は情報収集などにも便利なイメージだ。

スタッフがコスプレをして元気に接客をおこなっていたことも覚えている。呼び出しにもすばやく対応しており、快適に遊技を楽しんでほしいといった心遣いが伝わってきた。

遊技面に限らず、たくさんの魅力がある「エスパス日拓西武新宿駅前店」。プレイヤーが集まる理由を感じられた「真双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・ゴーゴージャグラー

 

(C)KITA DENSHI

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ