政宗2
大都技研
パチンコ・パチスロ特集
更新日: 2024/03/26


lobo「いつも『パチ・スロであったエモい話!』にたくさんの投稿ありがとうございます」

さとぅーん「今回は10月に投稿された中から電子マネーに当選したエピソードを発表させていただきます」

たかこ「10月は14本のエピソードを選ばせていただきました。画像と一緒にエピソードを投稿してくださる方が増えたので嬉しいです」

lobo「見た目でも楽しめるラインナップになっているので、ビジュだけでも楽しんでいってくださいね」

さとぅーん「それではさっそく14位から」


「カウント~ダウン!」

最近自分がハマっている『スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ』で、先日なかなかないことが起きました。
クリーチャーバトルで相手はネメシス。 マグナムが1発でも行ければ100乗せの激アツバトルで弾数マックスの6発。あとは昇格さえすればというところで小役連発でオール金にまで昇格。全てネメシスをぶち抜き600上乗せ!!
そのまま完走という素晴らしい展開でした。残念ながらその後のプレミアムは取れませんでしたが満足いく結果でした!(チェチェチェさん)


結愛「ヒキがお強すぎるぅう!!! 完走おめでとうございます♪ レア役がしっかりと働いてくれる台って本当に面白いですし、熱くなれますよね〜☆」

ペカニキ「ヴェンデッタの動画を何度か観ましたが面白そうですよね。自力感も強めですし、もっと稼働が付いても良いのになぁと思う今日この頃。600G乗せは天晴れ過ぎます! いつかプレミアムのループでチェチェチェさんにコンプリートが訪れますように!」
最近貯玉というのを始めました。使ってみると結構便利で、今まで余り玉でいらないお菓子をもらってたのが勿体なかったなぁと思いました。
この間やっとこさ15000発貯まり喜んでいると、隣のおじさんが40万発と表示されていて少し引いちゃいました(笑)。
私もそれくらい貯めれるよう精進したいと思います。(キュアワインさん)

結愛「貯玉、貯メダルって本当に馬鹿にできないですよね♪ お店によりけりですが、来店ポイントも付きますし! あたしは生活必需品のティッシュとかは来店ポイントを貯めて交換したりしています(笑)」

ペカニキ「40万発はさすがに凄すぎますね。貯玉は本当に便利なので僕もよく貯めています。チリも積もればって言いますもんね。キュアワインさんも40万発目指してファイトです!」
先週初めてパチンコを打ちました。きっかけはマンガ『ぱちん娘。』が面白かったからです! ホールに行く前に再度読み直して勉強しました。特に解説編は初心者にとってとても参考になりました。
解説編①にてあおいちゃんがお店で交換してもらった現金を人目を気にしながらサッとしまうシーンがありますが、私もなぜかサッとしまっていました!(笑)
これからの更新も楽しみにしています!(サキっちさん)

結愛「『ぱちん娘。』を愛読しているあたしは歓喜の雄叫びをあげてしまいました…!! みんなのキャラも個性的で楽しいし愛着も湧きますよね♪ 解説編も初心者の方には有難いですし、ストーリーもパチンコあるあるもあったりで共感性が高い気がします♪ これからも一緒に読み、楽しみましょう☆」

ペカニキ「パチンコデビューおめでとうございます! サッとしまう気持ちわかりますよw ぱちタウンは機種の紹介ページなども充実しているので、これからお好みの台も見つけた時などにもぜひ活用してくださいね」
3年前の出来事。投資が8万円、パッキーに残り3千円の状態で、自分でもよくわからないですが5号機の『政宗2』に移動、千円でロングフリーズを引き一撃14000枚出て脳汁が止まらなかったです。(たいぴーえんさん)


結愛「窮地の時のその展開は脳汁えぐい事なりますよね…! 毎回思うのが、パチンコ・パチスロも最後の最後まで結果がわからないのが楽しいですよね♪ にしても14000枚も出したことないので羨ましいです!」

ペカニキ「出ました究極のVモンキー。『政宗2』の破壊力は凄かったですよね〜。僕もちょくちょく打っていましたが2000枚がやっとでした(汗)。これは一生の思い出になりそうですね」
うちのマイホはとにかく常連さんが多く、『海物語』には魚群の魔術師と呼ばれる最大音量で海を打つじいちゃん。『北斗無双』にはケンシロウのお母さんと呼ばれるパーマのおばさん。パチスロにも『リゼロ』の白さんと呼ばれる白髪頭のおじさんなどいました。
私は『ダンバイン』が好きすぎて1台しかないのに毎日座っていたせいか、あだ名はダンバさん(ちょっぴり嬉しい)。
でもダンバインが空いてなくて他の台に座っていると、店員さんが「ダンバイン空きました!」って呼びに来るんでちょっぴり恥ずかしかったです。(まきばこさん)


結愛「めちゃくちゃアットホームな雰囲気であたしも絶対常連になる事間違いないです♪ まわりの方とも仲良くなれたり、覚えていてもらえたり…嬉しい気持ちになりますよね♪ そこの店舗さんに行って仲間入りしたい〜♪」

ペカニキ「ダンバさんも含めて、あだ名で呼ばれている方が4名。四天王みたいで少し笑ってしまいました。それにしてもアットホームで素敵なホールですね。勝ち負け以前にこんなホールだったら楽しんで打てそうです」

lobo「というわけで、10月に投稿された中から電子マネー当選エピソードの14位から10位の発表でした」

さとぅーん「ぱちタウンで連載中の『ぱちん娘。』がきっかけになってパチンコデビューを果たしたサキっちさん。小窓にもたどり着けたみたいで良かったです」

たかこ「ぱちタウンのコンテンツがきっかけでパチンコをやってくれたなんて嬉しすぎる…ありがとうございます~」

lobo「パチ・スロユーザーはもちろん、未経験者でも楽しめる情報をお届けできるように編集部は頑張ってますので応援よろしくお願いします!」



「それでは次回のエモい話もお楽しみに!!」

この記事の関連情報
関連する機種