お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

年末年始怒涛の40時間ロング稼働!伊勢に行くならK-POWERSで年始の運試し!

特集一覧へ
大晦日朝9時から元旦は25時までのロングオープン!!

更新日: 2015/06/02

ぺカってる!?

三重県と言えば、『桑名の焼き蛤』、『松坂牛』、『鈴鹿サーキット』、『伊賀忍者』発祥の地。そして『伊勢神宮』と名物名所旧跡など等多くの見どころ名産のある場所。更に愛知県、岐阜県、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県と1府5県に隣接し、大阪からも近鉄で至近という好立地。

 特に年始には『伊勢神宮』に参拝する予定の読者諸兄もいる事だろう。

あいにくの土砂降り。普段の行いの悪さを猛省

 さて、年末年始と言えばパチンカースロッターには気兼ねなく遊べる時間が多い。

特に初詣の後は「今年の運試し」とばかりに打ちたくなる衝動に駆られるファンも多いのでは?

 そんな熱烈なファンには常識となっているのが、三重県のオールナイト営業だ。

 今回訪れた『K-POWERS名張店・K-POWERS伊賀上野店』12月31日(水)朝9:00オープンし、そのまま「てっぺん」(深夜24時)を通り越しても営業。

初日の出を拝みながら、鈴鹿8耐やル・マン24時間レースのように打ち続けられる夢のような『お祭り』と言える内容が実現する。

カワイイケモノを発見!店内で探せっ

 今回はそんな三重にある2店の前夜祭とも言える状況を偵察してきたゾ!!

 まず、『K-POWERS名張店』だが、電車では近鉄「桔梗が丘」駅より車でわずか5分、車では名阪国道「上野」ICより15分、同じく名阪国道「天理」ICより45分の立地。

この日は雨上がりで外気温は・・・℃。気持ち的にはバナナで釘が打てそうです

駐車場は360台分も完備しており、パチンコは0.5円1円共に各台計数機標準装備!台移動時のストレスフリーに貢献している。

エントランスにはバルーンが。まるでバルーンの宝石箱やぁ!シャレオツですなぁ

店内も明るく清潔感があり、13年の歴史を良い意味で感じさせない。賞品の品ぞろえも500アイテム以上、さらに取材時にはクリスマスシーズンに最適な今年大ヒットの『アナと雪の女王』のグッズや『妖怪ウォッチ』の賞品など今流行のナウなアイテムが盛り沢山で具沢山!!

あの雪の女王グッズや妖怪の時計も・・・

そしてクラブ・パールEチップサービスでは、今が旬なカニみかん等、「お取り寄せ賞品」も店舗内の端末の簡単操作で交換手続きが可能だ。

 気になる遊技機は、パチンコが4円155台、1円104台、50銭が36台、そして。スロットは20円128台、8円16台、4円40台となっており、平日は年配のファンが、夕方からはサラリーマンや付近の工業団地で務める人で盛況らしい。

 

人気台は、パチンコでは『北斗の拳6』、『ルパン』を筆頭ににぎわい、1パチだけではなく4円パチンコも盛況!

もちろん、伊賀忍者の里だけあって『CR忍者ハットリくん』も設置されているのでご安心を!ニンニン

カフェをはさんで左がパチンコ右がスロットコーナー

スロットではやはり『ハーデス』人気は衰えず、『スーパービンゴ』、『サラリーマン番長』、鉄板の『ジャグラー』シリーズ等、老若男女がガッツリ回している。

そして気になるニュースを聞きつけた。なんと、26日(金)は大盤振る舞いの無料パチンコ、そして27日には朝11時リニューアルオープンを敢行予定らしい

気になるあの台が!!!入る!?乞うご期待!!

気合たっぷりの名張店の3美女。左から丸尾さん、木下さん、カフェのおねーさん

まるで、ドルバコのピラミッドやぁ 

続いて、翌日には名張店からスグの伊賀上野店へ。

こちらは、関西本線JR「新堂」駅側、名阪国道「下柘植」ICもすぐ側、さらに名阪国道「甲南」ICより15分、名神「草津田上」ICより30分という立地。

JR関西本線新堂駅

滋賀県に隣接し、琵琶湖にも近いロケーション。

当然、同店も通常時は9:00~23:45までの営業だが、12月31日(水)~1月1日(木)、まで怒涛の40時間耐久営業を行う!

当然、クルーも万全を期して「お客様をお待たせしない」ように年末年始の人員も確保!いやぁお勤めご苦労様です、ホントに。

万全のイメージ

それでは伊賀上野店へ早速潜入!パパラッチしよう!!

店内のつくりは名張店と同じようなつくり。パチンココーナーとスロットコーナーで分かれ、WESTがスロット、EASTがパチンコ、中央部にはカフェテリアがある。

こちらも中央がカフェ。左がパチンコ、右がスロットコーナーへ続く。なお、カフェは通常一足先にオープンするので、ここで開店を待てるのだ

駐車場も、筆者の実家5,000軒分はゆうにあるだろう広大な敷地があり、オープン前からもバンバン車が入ってきている。

駐車場の中心で愛を叫   びたかった・・・

このカフェテリアはTVもあり、綺麗なコーヒーワゴンのお姉さんが軽食や淹れたての美味しいコーヒーを提供してくれるのは当然の事、店舗のオープン前から開いているので寒い朝でも外に並ばずに快適!

 また、土日は入り口付近で「オムそば」「オムフランク」「モダン焼き」等、焼きたてアツアツの屋台風軽食も販売されている。

目にもとまらぬヘラさばき!!忍びの末裔か?

 店内の遊技機の配置は、パチンコ4円が72台、1円180台スロットは20円80台、8円16台、5円が32台となってる。

 同店は、滋賀県に隣接しているだけあって、休日や年末年始は滋賀を含めた近県のファンも多数詰めかけてくるそう。そして、K-POWERSグループが掲げる2015年のマニフェスト『2015全店本気プロジェクト』を、フライング気味の店長命令で2014年末から発動中!!当然、今以上の接客対応はもちろん、色んな意味で力が入っているそうだ。

これは間違いなく期待出来る!

その意気込みは来店したファンも感じているのか、開店間際にも関わらず全体稼働が良いことで分かる。

仲睦まじい老夫婦も、休みであろう若者や壮年の男女も、それぞれの選んだ台を熱心に打って嬉々としている姿は微笑ましい。

カフェテリアにはそんな同店のファンとクルーとの2ショット写真も掲示してあり、地元密着型を絵に描いたように現している。

 

伊賀上野店では他にもウィルスウオッシャーの空気清浄器が導入されており(除菌水で加湿殺菌が出来るスグレモノ)安心して遊技が出来る上、充実の漫画コーナー(名張店にも完備)、大人気の賞品『温泉の素』シリーズも陳列。

ウィルス決戦兵器『ウィルスウォッシャー』は稼働率100%

居心地は名張店にも負けず劣らずの充実感だ。

 そして、パチンコは『海』シリーズや『ルパン』『北斗の拳』も人気で、全体的にバラエティコーナー主体のようなイメージだ。また、スロットコーナーはやはりここでも『サラリーマン番長』『ハーデス』も大人気!

大人気の入浴剤!小平市在住の細貝さんの古里「ゆふいん」もアルゾ!一緒に入ってくれる人がいれば完璧だ!

 そして名張店と同様、県内で唯一8円スロットは、同K-POWERSグループが、「ハチ」を「ハッピー」とかけて打ち出した貸玉料金。

漢数字でもは末広がりだし、縁起は良さそうだ。知ってか知らずか来店しているファンも満足そう。ハチスロだけに「ハッスロハッスロ!」いやー仕事でなければ打ちたしっ。

 もちろん、こちらの伊賀上野店でも耳より情報をしっかりGETした!同店は、名張店より1年先輩で14周年を迎えるのだがそれを記念して

12月26日(金)にリフレッシュオープン予定なのだ。

同26日(金)は昼の12時オープンで、深夜25時まで営業、翌27日(土)は朝9:00~同じく深夜25時までの営業と年末年始の40時間営業の前夜祭とも言えそうだ。

そして、そのリフレッシュオープンでは人気の『サラ番』『ハーデス』他、増大機種もてんこ盛りで入りらしい。

読書コーナーも充実

 また、大晦日には☆超豪華☆なお弁当も格安で販売予定で、さらには美味しい「うどん」も振る舞われるなど祭り前に大盤振る舞いらしい。

カフェに設置されているデータビジョンで色々な情報も引き出せるゾ! 

 そして、疑問だった夜間のトイレ貸出しだが、実はどちらも風営法のエリアにはトイレがなく、飲食店で登録しているカフェテリアにトイレがある。

つまり、緊急で未成年者のいる家族連れでも安心して利用出来るのだ。

これで安心してトイレも借りられる。

 また、印象的なのはK-POWERSの名張・伊賀上野店、両店ともにクルーが元気!

K-POWERSのK-Pポーズ

やっぱり同じ打ちに行くなら綺麗で気持ち良い店で打ちたい。

笑顔も接客も(にゅじゅうまる)の両店、伊勢神宮参りの際には是非寄ってもらいたい。

きっと15周年もすげーことになりそうだ羊(YO)

 

お知らせ

 新年早々やっちまったな~!初笑い・初打ちはケーパワーズ大阪本店で決まり! 芸人・女優と続々来店予定! 


 
橿原店:「K-POWERS全店本気プロジェクト始動!!

    スロットに奈良県“初”各台計数機導入済!!」

西ノ京店:「2015年K-POWERS全店本気プロジェクトいよいよ始動!!」

 

奈良大安寺店:「K-POWERS全店2015本気プロジェクト始動!!

 

&&&

 

リニューアルオープン済み!!」

 

 
 
 写真/文 パパラッチョO野

 

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ