お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

マルハン仙台泉店に人が集まる理由(ワケ)は!?

特集一覧へ
開店から13年!変わらぬ愛に支えられた《マルハン仙台泉店》の2月26日に密着

更新日: 2017/09/19

れていると安心する・・・

そうじるのはだけだろうかーー。

 

この爽快青空の下、第一編集部(矢ナリー)った宮城県仙台市

今回は、《マルハン仙台泉店》からお届けしよう!

 

さて、宮城県といえば、おいしい牛タン営業時間ことでも有名である。

 

スタンダードなのは「8時~24時迄」――。早いところは7時開店もあるという。

 

僕自身、パチンコ・パチスロ好きとして、べる環境ましい

なぜかって?お判りでしょう??┐( ̄∇ ̄)┌ニヤリ

 

だが!

長時間営業で、かせない要素ひとつ!

あえておう!それはホールの“信頼感”である!!

 ( ・ㅂ・)⊃⊂(・ㅂ・ )ガッシリ 

 

そこで今回のレポートにおいて、白羽がたったのが、

宮城・仙台の地で13年間営業を続ける

《マルハン仙台泉店》

というワケだ!

総設置台数:956台

パチンコ:716台(4円:560台・1円:156台)

パチスロ:240台(21.27円:240台)

言わずと知れたトップブランドマルハン

 

2004年のオープンから13年。この地に根を張り、し、されてき上げられた点に注目

既に最寄りのファンは今一度、初見というファンはしっかりと、つけていただきたい!

 

 さて、取材当日は2017年226ーー。

 

現場到着したのは、開店1時間前の午前7時だ!

朝早くにも係わらずの長蛇列!!

その長さと、入場時の勢いからは、東北の寒さに負けないアツさわってくる!!

当日は快晴!とはいえ、2月末の氷点下に迫る気温。ファンは凍えた身体をめたい気持ちと、夢を掴みたいと逸る気持ちに圧され、開店と同時に勢いよく歩を進める。

 

8時の開店と同時に遊技もスタート。

入場が始まれば間もなく、あちらこちらで新たな活気が沸きだしてくる!

 

パチンコの設置比率が高いだけに、その注目度高い

エリア最大級180台を取り揃える『海物語』シリーズを筆頭に埋まってゆく!

次いで、台数の多い『ぱちんこCR真・北斗無双(40台)CR花の慶次X~雲のかなたに~(40台)、『CR牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~(30台)、『CRぱちんこGANTZ(20台)なども次々と空席がなくなっていった。

 

パチスロは4機種80台を揃える『ジャグラー』シリーズが人気筆頭!

もちろん、『GOD』シリーズ(20台)、『バジリスク~甲賀忍法帖~』シリーズ(20台)が早くも満席に!新台入り乱れたバラエティコーナーも例に漏れず、空席が埋め尽くされていった。

 

そうした光景を余所に、開店後もりじける客足――。

 

既に平面駐車場はオーバーフロー!

もちろん、溢れた車両は立体駐車場をもくしていく。

 

そうして、お昼を過ぎる頃には・・・

Oh! Hustle and bustle!!

※読み:ハッスルバッスル、意味:都会の喧騒、ざわざわとせわしない様子

 

JR仙台駅内わい髣髴とさせるほどの活気が、そこに

行き交うファンは年配層が中心で、その人のれはしいことこのない。

そこかしこで井戸端会議も始まっている状況からは、ガッチリコミュニティ上がっていることがえよう。

 

そんな活気の中でも、元気一杯かせるのがりすぐり精鋭(スタッフ)たち!!

自ら最前線でお客様を迎える間瀬店長(写真1枚目)を筆頭に、続く精鋭スタッフたちのファンへと向ける笑顔は眩しく。その瞳は輝きを忘れない!
日頃の感謝を込めて、べっこくてめんこい(小さくてかわいい)お饅頭も配布中だった。

 

そして、地元ファンせる信頼頭角める

そう、ファン足元に!! 

 

ここは渋谷じゃないけれど、真っ赤マルハンタワー建設されていく…

 

まった稼働の分だけ、笑顔まれる

 

スタッフに話を聞いてみた!

当店は『お客様の立場になって考える店舗づくり』をモットーに日々精進してきました。

開店13年目の歴史を刻むことができたのは、もちろんお客様のおかげです。今後もお客様に愛される店舗づくりを目指して参ります。引き続き、当店をよろしくお願いいたします

と、先ほどと同じ100点スマイルとともに語ってくれた!

 

からまでべる宮城県

その地でたっぷりしみたいと思えるホール!その光景《マルハン仙台泉店》に今日もづいている!

そう、あの青空れていたのようにーー。

文/写真 矢ナリー

この記事の関連情報

関連する店舗

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ