マルハン仙台泉店
宮城県仙台市泉区大沢二丁目4番地の…
【御食事処】ごはんどき 営業…
パチンコ・パチスロ特集
更新日: 2017/09/19
ヒカリの瞬きに魅入られるーー。
誰しもそんな光景に興奮を覚えた経験はあるだろう。
by第一編集部(矢ナリー)
――ただし、ヒカリの瞬きは尊いものとも、よくお判りではなかろうか…。
さて、こんな前フリで入ったこのレポート取材。
すでにお解りと思うが、パチンコ業界のリーディングカンパニーの一角。
《マルハン》を舞台にお届けしよう。
場所は成長し続ける都市・宮城県仙台市――。
伊達政宗公・生誕450年を期に、街は賑わいを魅せる。
そんな折に訪れた先月26日(日)――。
《マルハン仙台泉店》
開店13年目を迎えた今年。
その築き上げられた根強い信頼感・期待感に見合う光景は記憶に新しい。
そんな同店に、舞い戻ったのは理由はひとつ!
平日稼働の裏取り(取材)だ。前回(の取材)は日曜休日。せっかくなら、平日に足を運ぶ価値も確かめたい(ウラをとりたい)と思った次第だ。
その当日、
2017年3月末日・平日の模様をご覧いただこう!
当日はみぞれ雪も舞う曇天。快晴&休日とは真逆の悪天候・平日。ある意味、悪条件は揃った・・・。そして、開店時間は、前回よりも1時間遅い午前9時開店。 |
早速、朝の並びをチェックすると、そこには驚愕の光景。
「ぜ、前回より列が長い…だと…」∑( ̄□ ̄;;)
休日を凌ぐファンの期待感に衝撃を受けつつ、入場シーンへ。
そんな事実を知ってか知らずか、ファンたちの足取りは前回よりも早足目な印象を受ける。
そして、開店直後に埋め尽くされたのはコチラのコーナー。
設置比率の高いパチンコ側の人気は健在。『CRスーパー海物語IN沖縄4』を筆頭とした『海物語』シリーズの人気ももちろんだが、最も支持率の高さを窺わせたのは『ぱちんこCR真・北斗無双』。いずれも一線を画す人気ぶりだ。
一方の、パチスロ側の人気は新台『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』が筆頭。
からの、最早定番ラインアップ『押忍!サラリーマン番長』、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』、『GOD』シリーズなど次々と埋め尽くされていく。
「え?こんなもんかって??」
いやいや、気が早いですよ読者の皆さん。
ここ《マルハン仙台泉店》の真骨頂は、オープン直後ではなく、お昼時までの約2時間にある!
その2時間で、この光景が・・・
↓↓↓こうなる!↓↓↓
そして、ファンが増えれば稼働も上がる!
稼動が上がれば、BIGな祝福に巡り合う機会も増えていく!!
時間が経てば、熟す北釜のメロンのように。
はたまた、じっくりコトコト煮込むと旨味が増す牛タンカレーのように。
(゜¬゜)ジュルリ…
おっと話を戻して。
つまり客足は、休日のそれに引けを取らない!
もちろん、スタッフの笑顔も例に漏れない。
流石のマルハンクオリティ!
どんなに忙しくとも、ファンとの交流は楽しそう!スタッフ同士のチームワークがあるから貴重な時間も大事にできる。それが13年を支えてきた秘訣なのかも・・・。 |
そうした楽しい交流があるのも、日々足元に築かれる実績があるからこそ!
この光景も前回に負けない、いや上回る迫力を感じさせてくれる!
乱立する真っ赤な高層タワー!
煌びやかに並ぶドル箱群!!
それはまるで約束されたかのように、完成していく!!
パチンココーナーで取材中。
ふと目が合った老年の紳士は語る。
「まだまだこれから!(玉箱が)天井に届くまでね」
と満面の笑顔で!
もちろん、パチスロコーナーのドル箱も(ファンによる)育成計画発動中!
ファンの頭上や、背後や、真横に!
ズシリと重量感溢れたソレが存在感を示し始める!
最早疑う余地はない…。
平日とは思えない、この光景、信頼感と期待感は満ち足りた!
ウラ取りは十二分だ!
矢ナリー「じゃあ、もうゴールして(打って)もいいよね?」
――-ガシッッッ――-
担当営業O川&H野「いやいや、スケジュール詰まってるんで帰ってください」
矢ナリー「えっっいつものパターン!!?しかも2人がかりっ!!」
ヽ(゚▽゚ )(゚▽゚ )=Cズルズル
矢ナリー「ッッアーーーーーー…」
と、まぁこの原稿を執筆している瞬間――、
そして、読者(アナタ)が記事を読んでいる現在(いま)、この瞬間にも感動は生まれている!
明日のヒカリを何処で瞬かせるか・・選ぶのはアナタ次第。
ただ、その候補のひとつに《マルハン仙台泉店》の光景を思い出してみてはいかがだろうか!
to be conteniued…?
この記事の関連情報
関連する店舗
この記事に関連する店舗の来店レポート