お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

HYO.

アニメへの目覚め~後半~

記事一覧へ

公開日: 2023/05/02

 

さてさて、アニメへの目覚めの後半です。前回の終わりに

 

「萌への目覚めを語りますね」

 

と言っていましたけど、正確には萌えではなくアニメです。萌えは今もイマイチわかりません。正直、シ〇っているかどうかだと思っています。その判断基準でいえばアニメではシ〇っていないので萌えには目覚めていません。

 

 

僕が初めてアニメに夢中になったのは、エヴァです。むっちゃ王道でしょ(笑)? でもねぇ、リアルタイムではないんですよ。たしか30歳手前ぐらいだったから、放送終了から10年以上経ってからなんです。もちろん、パチスロのエヴァも世に出まくりでした。

 

なぜエヴァにハマったのか?

 

うーん…覚えてない。覚えてないけど、すごくイライラしたのを覚えています。あのシンジっていう童貞いじけ虫野郎に。そして最終回の「おめでとう」ね。なんじゃそりゃああああああああああ‼って叫んだもんなぁ。

 

そんなんだからパチスロのエヴァも全然好きじゃなくて。

 

 

 

 

絵柄も平べったいじゃん? 7を揃えた時にシャープすぎてイマイチ気持ち良くないんだよなぁ。黄7は好きだけど。青7は揃う気がしないデザインだから嫌い。

 

その後にハマったアニメがハルヒだったかな? なんかよくわからないけど、好きで観てたなぁ。これもリアルタイムではないけど。パチスロで出た当時はチョロチョロ打ってたけど、別にそこまで好きではなかったかな。

 

でも、それぐらいからアニメを普通に観るようになった。でも、別にだからと言ってアニメ版権のパチスロを積極的に打とうとは思わなかった。だって、別物じゃん? 別にホールでアニメを楽しむ必要なんかないワケだし。

 

アニメも好きでパチスロも好きだったと言えば、攻殻機動隊だなぁ。パチスロも面白いし、アニメもタチコマがとにかく可愛くて好きだった。バトーさんも好きで、ペットボトルのキャップを目にハメてバトーさんごっこもやってた。

 

 

 

 

配列はまあ、別にって感じなんだけどね。AT中に中押しでBAR狙いするのが好きだったなぁ。中段BARでチャンス目or強チェだっけ? あれ弱チェもあったっけ? ショートロック絡みでアツかったのは覚えてる。

 

まどマギとかは全然観なくて、それこそ周りからどれだけ進められても観なかったなぁ。だって顔が四角いし、みんな鬱なんだもん。

 

最近でいうと盾の勇者の成り上がりとか、幼女戦記とか。BEASTARSとか、ぼっち・ざ・ろっく!、ODD TAXI、チェンソーマン、無職転生、異世界おじさん、カバネリ、Re:ゼロ、転スラ、ブルーロック…あたりかなぁ。

 

盾と幼女はもうパチスロになったし、Re:ゼロも人気コンテンツ。転スラもパチスロで出るらしい。個人的にはODD TAXIとBEASTARSがパチスロ化してほしいところだけど…正直、あんまりパチスロに向いてないよね。BEASTARSはまだバトル展開があるけど、ODD TAXIなんか全然そんな感じじゃないから連続演出になりにくいし。ATに出来るほどの盛り上がりもないし。ブルーロックはスマスロで出せそう。版元の許諾さえ取れれば、だけど。

 

「ブルーロックボォォォナスッ!」

 

とか言いながら青7が揃いそう。スイカがボールで、ベルがスパイクで、チェリーがホイッスル。1Gあたり2~7枚増のAT機で、フェーズがアップするほど1Gあたりの増加枚数がアップしていく。規定G数内にフェーズをアップさせないと、フェーズが1段階ダウンするSTタイプで、一番下のフェーズを失敗するとAT失敗…みたいな? 

 

できそう! 

 

各フェーズアップ時に仲間キャラが加入するんだけど、弱いヤツが仲間にいるとSTがクリアにしくい、とかね。弱い敵は倒しやすいけど、仲間にすると旨味がない、みたいなジレンマがあっていいじゃない。これは是非サミー様に作っていただきたい! 

 

ブルーロック=サミー

ODDTAXI=オリンピア

BEASTARS=山佐

 

この布陣で行きましょう。BEASTARSは最悪、配列はニューパルとかピンパンでいいから。液晶付きのノーマルタイプでいいから。

 

あー、ほら。そんなこと言ってたら終わりの時間ですよ。結局、何が言いたかったのかよくわからなくなっちゃったけど…まあ、アニメはアニメで素晴らしいよねっていう話。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ