お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

HYO.

長いトンネルの終わり

記事一覧へ

公開日: 2023/05/30

 

最近、負けすぎてパチンコ屋に行くのが嫌になってきました。だって、行けば5万円無くなるんだもの。何をどう打っても負けるんだもの。わかりますか? 朝イチ、サンドに1万円を入れる時点でため息が止まらない、この感じ。

 

じゃあ、何で打つのか?

 

他にやりたいことも、やることもないからです。負けるからって家に閉じこもっていても、ため息が止まらないんです。負け続けの日々を思い返して、鬱になるだけ。だから家から出て、パチンコ屋へ向かってしまう。負の連鎖。

 

(ああ、これが依存症かぁ。アカンなぁ)

 

そんな毎日。これが20年前だったら、昼キャバにでも行っておっぱいをガン見していたんだと思います。でも、もう2児の父。41歳・厄年。昼キャバも夜キャバもいかないし、おっぱいをガン見する勇気もありません。せいぜい車の中から道行く女性のおっぱいをガン見するだけのチキン野郎です。安全圏から勝負したい。きっと、そういう部分が今の負の連鎖を呼んでいるんだと思います。

 

でも、その負の連鎖もようやく終わりました。先週の夜、21時20分で。

 

あの日は朝から『北斗』を打っていました。前日が旧イベ日だったので、それなりに初当りを引いていた&マイナス域で終えた台を据え置き狙いで確保しました。設定差のある小役は全て設定6以上、BB後の天国移行はゼロ。終了時のボイスはリンとバットのみ。弱スイカとチャンス目から初当りが1回ずつ。正直、まあ微妙なラインです。設定5以上ではなさそう。4はあるかも。設定3はそもそも存在しないから、2の可能性が1番高いかも。そんな感じの挙動でした。

 

そして、大事なのはBBの連チャンです。平均3連でした。単発が半分ぐらい、あとは4連とか5連ぐらい。大ハマリもないけど、大連チャンもないからコインは増えない。ずっとマイナス500枚ぐらいをウロウロする展開だったんです。そんな状況でしたが、私は楽しかった。

 

(今日は遊べてる方だなぁ。毎日これぐらいだったら、全然楽しいのになぁ)

 

そうです。天井間際の中チェがヒットして白オーラ単発とか、そういうのがないだけマシ。弱スイカ→天国挙動→リプレイを1回→中チェ→なぜかスルーとか、そういうのはいっぱいあったけども。中チェ→中チェ→強スイカ→ラオウステージをずっとウロウロして当たらず、とかね。そんなんばっかりだったけど。BBもラオウのパンチで終わったりね。でも、全然マシ。北斗の拳ってそういう台だから。そこが面白い台だから。

 

で、夕方17時ぐらいに持ちコインが全部飲まれたんです。まあ、さすがにもういいかなぁ、と。赤7レインボーオーラで単発っていうオチもついたし。さすがにイラっとしたし。北斗の拳から席を立って、後ろにあったスマスロ『銭形』に何気なく目をやりました。

 

AT終了後3Gヤメ。ふむ。念のためグラフを確認したら、差枚で2000枚ぐらいプラスの状態で即ヤメされていました。私は一応、下皿に何もないか、キープ札がかかっていないかをチェックしました。何もなし。下皿にタバコを投げ入れます。手が少し震えていました。

 

知っている人は知っているでしょうけど、スマスロ銭形はAT中に差枚がプラス2200枚ぐらいになると、エンディングが発生します。エンディングが発生すると、AT終了後に30G連という引き戻しゾーンに突入します。そこで50%をクリアすると、期待枚数2700枚の上位AT・超逮捕ラッシュへ突入するんです。超逮捕ラッシュでいっぱいゲーム数を上乗せして、またエンディングを迎えて、また30G連で引き戻して、超逮捕ラッシュに入れて…このループで万枚出ることもあります。

 

そう、この台はそれが起こる直前で放置されている状態なんです。199ガッツ以内に引き戻せば、ATで4、500枚ほど獲得するだけでエンディングが見込める。めちゃくちゃ美味しい絶好のハイエナ台なんです。もちろん、199ガッツを抜けたら判断がムズかしくはなるんですけど。

 

私は願いました。どうか天国にいてくれ、どうか引き戻してくれ、と。そんな願いは大体叶わないんですが、この時だけは叶ってくれました。100枚ほどのコインを使ったあたりでルパンを逮捕してAT突入。AT中、すぐにデカ目(リーチ目みたいなヤツ)を引いて50Gを上乗せし、獲得枚数が200枚を超えたあたりでエンディングが発生しました。

 

(うぉぉぉおおおおお! こんなに上手く行くことなんて、ここ数ヵ月なかったやん!)

 

正直、30G連を成功できるとは思っていませんでした。結局ダメっていうオチなんだろうな、て。それでも楽しめたから良かった、話のネタにはなるなぁって。

 

 

 

 

ちょっと泣いたもんね。嬉しくって。そこからはもうイケイケでした。超逮捕ラッシュ→エンディング→30G連→超逮捕ラッシュ→エンディングで一気に出玉は5000枚。時間的に万枚は難しいですが、この30G連をクリアすれば7000枚超の出玉が期待できるところまで来たんです。しかし、残念ながら最後の30G連は失敗で終わり、次の当たり(199ガッツ以内での当たりは確定)が駆け抜けだったので、199ガッツ抜けでヤメました。

 

 

 

 

いやぁ、楽しかった。久しぶりにパチスロでイケイケな状態を味わった。もしかしたら2023年では初レベル。

 

 

 

 

こんなのも見れちゃったし。ちょっとムダ引き感があったけど、まあいいのさ。なんたって5000枚も出ちゃったんだから。しかも、9割ぐらい他人の力で。すごいよなぁ、スマスロ。怖いよなぁ、スマスロ。でもありがとう、スマスロ。あと前任者の人。

 

…で、カードに5000枚のコインを移動させて席を立って、何気なく後ろの北斗の拳を見たんです。そう、私が元打っていた北斗。無想転生中でした。30連を超えていました。

 

 

 

 

その台のデータです。一撃5000枚ですって。あっぶねぇ。もしも、あのスマスロ銭形を打たずにまっすぐ帰って、家でデータをチェックしていたら、激鬱になっていたトコロでした。閉店取り切れずまで連チャンしたみたいですね。ハハッ! 私なんてまだ昇天童貞だし、無想転生童貞だというのに! ハハッ! 

 

うーん、まあ私も5000枚出せたし、いっか。なんかモヤっとするけど、どうせなら北斗で5000枚出したかった気もするけど、いっか。とにかく今は、長い長いトンネルから抜け出せたことを、負の連鎖から抜け出せたことを素直に喜ぼう。

 

とりあえず、この5000枚は大事にパチスロで使おうと思います。

 

By HYO.

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ