お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

HYO.

13年前の写真フォルダ

記事一覧へ

公開日: 2023/05/23

 

みなさん、携帯に保存してある写真のデータってどうしてます? 必要がないデータはこまめに削除する? それとも容量がいっぱいになったら消す? もしくはPCに移す?

 

僕は容量がいっぱいになったらPCにデータを移しています。で、今ね、部屋の奥から前に使っていたHDDが出てきたんですよ。ほんで興味本位でPCに繋げてみたら、まあ懐かしい写真が出てくる出てくる(笑)

 

 

13年前ですって!

 

まだ独身だもんねぇ。懐かしくて写真をボーっと眺めていたら、それだけで1時間も経っていました。いやぁ、だってヤバいよ?

 

 

 

 

これさあ、スーパーカー自転車って言って1970~80年代に流行った自転車なんだけどね。それの未使用品をヤフオクで見つけて4万円ぐらいで落札したのよ。で、自転車屋さんで組み上げてもらって、超大事に乗ってたんだけどね。ある日、盗まれちゃったんだよね。マジで泣いたもんなぁ。呪った、マジで盗んだヤツを呪った。悲しかったなぁ。今ヤフオクで見たら未使用品で15~25万ぐらいしてた。いやぁ、でも2度と買う気にならんわ。どうせ盗まれるし。せめて今も大事に誰かが乗ってくれていることを願うわ。

 

 

あとは料理の写真が多かったなぁ。

 

 

 

 

コレとか。たぶんパチスロ必勝本DXの巻末企画でやってた料理企画用の写真だと思うんだけどね。わかるかな? ジャグラーのピエロちらし寿司。案外ちゃんとしてんなぁって思ったけど、たしかコレ食った後お腹壊したんだよね。そりゃあそうよ。1時間ぐらい生魚をベタベタ触りまくって飾り付けたんだもの。お腹壊さない方がおかしい(笑)

 

 

もちろん、パチスロの写真もいっぱいあった。半分以上はパチスロの写真だったなぁ

 

しかも13年前の今頃は『ギラギラ爺サマー』にドハマリしてたらしくて、ほとんどがギラギラ爺サマーだった(笑)。ギラ爺の写真は

 

 

 

 

こんなんばっかり(笑) パンクするタイプのボーナスで、上の写真だと残り8Gをパンクせずに消化できればARTを1000G以上も上乗せするっていう状況。アチぃよなぁ。そりゃあ写真も撮るわ。で、この後の写真がないから、たぶん失敗してるんだよねぇ。たぶん泣くほど悔しかったと思う。いや絶対。思い出しただけでも胃がキリキリするわぁ。

 

 

 

 

あとはこういうプレミアム系の写真ね。これは5号機の『アクエリオン』。こんなプレミアムあったんだねぇ。アクエリオンは通常時のボーナスがかなり重かったから、こういうプレミアム演出が本当に嬉しかった。

 

 

 

 

これは『ニューパル333』かな? こういうリーチ目の写真も昔からいっぱい撮ってるんだなぁ。今のニューパルに比べると、ちょっと絵柄が縦に長いように見える。カメラ性能というか、クセにも見えるけど。

 

 

 

 

こういうのも死ぬほど撮ってる(笑) これは5号機『ハナビ』じゃなくて、『青ドン極』の初代モードだね。左リール上段のBARがデカいんだよ! これがマジで気持ち悪かった。でも、当時は他にリーチ目マシンが全然なくてさぁ。仕方なくコレを初代モードで打って、寂しい気持ちを紛らわしてたんだよなぁ。大丈夫、このあとアクロスから素晴らしいハナビがリリースされるから。もう少しの辛抱だよ、俺!

 

 

 

 

これは…『ダイナミックサンダーV』、通称「ちゅぴーんサンダー」だな。左リールの枠下にスイカが見えるし。コイツもねぇ、悪くないんだよ? 悪くないんだけど、ボーナスを察知する前、もしくは察知した瞬間に「ちゅぴーん!」って鳴りやがるんだよ! サンダーの一番大事な瞬間を告知で穢すっていう、大戦犯台なんだけど。でも、やっぱりこの2確はいいよね。

 

ただ、注目すべきはアングルよ。ヤケにリールに寄ってるじゃん? これね、たぶん告知が発生しちゃってるんだと思う。上パネル全消灯してるし。出目は素晴らしいから、それだけでも記録しておこうって写真を撮ったんだろうなぁ。

 

大丈夫、サンダーも後に『リボルト』っていう素晴らしい台が出るから。もう少しの辛抱だよ、俺。

 

 

他にも写真はいっぱいあるけど、今日はここまでにしておきましょう。また気が向いたら漁ってみます。最後にサービス。

 

 

 

 

10年前のスロカイザーです。当時はまだ仮面もなくて、お面をかぶっていたんですね。確かこのお面、僕が作ったんだよなぁ(笑) カイザーの顎しか見えないけど、なんか若いっぽいのが伝わってくるねぇ。

 

ByHYO.

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ