パチンコ・パチスロブログ

HYO.

4月の新台配列あれこれ

記事一覧へ

公開日: 2025/03/25

 

さて恒例のアレです。好きでやってる配列のアレです。4月もいっぱい新台が出ますから。本当は全部の配列で語りたいけど、なんかカドが立ちそうなヤツもあるから…決め打ちで3機種やります。

 

まずは『Lうしおととら 白面決戦』。

 

 

 

 

おお。なんか正直ネタっていうか、あんまり期待してなかったんだけども(笑) すげぇいいじゃん。紫の絵柄がめっちゃカッコいい! あ、コレうしお絵柄ととら絵柄か。んで中リールが獣の槍なワケね。あーいいじゃん、すげぇわかる。絶対に

 

「狙え!」

 

もしくは

 

「槍よ、こい…!」

 

って中押しカットインが出るヤツじゃん。これ中リールにビタって止まったら気持ち良さそう。

 

問題は左リール「うスと」と右リール「とスう」のサンド目よね。これスイカで止まるかなぁ? ハサミ打ちでトリプルテンパイするかなぁ?  いや左の時点で非停止っぽいよなぁ。拝みたいけど、期待しないでおこう。中チェとかリーチ目役とかで止まるかもしれないし。うん。

 

んじゃあ次。『吉宗』。

 

 

 

 

んほおおおおおおっ! 初代の配列にそっくり! ちょっと違うけどね。左リール青7の下のBARがないとか、右リール青7の下が松じゃなくてリプレイだとか、中リールの松チェ松が松リプ松になっていたりだとか。でもそんなのは細かいところです。まず左リールの姫周りが変わっていないんだから、それでいいじゃない!  僕はボーナス判別で左リールの中段にチェリーがない方の姫を狙うのが好きでねぇ。

 

中段に姫→中リール姫テンパイでニヤリ(BIG)

下段に姫→右リール下段に姫ビタ押し→テンパイでニヤリ(BIG)

 

初代の吉宗はBIGが高級ステーキ級、REGは味のないガム級の価値でした。どうしたってBIGがいい。姫絵柄のテンパイ音、好きだったなぁ。高確率中とかね、 たまに俵松俵で小役が揃わなかったりしてね。枠上に姫がいるんだけど、ちゃんとBIGがあったのよ。あー、いいパターンだなぁ。好きだなぁ。こんさくでもどうか味わえますように。

 

そして最後は『アイマス』。

 

 

 

 

山佐のアイマスってどうなんだろうって思ったけど、なかなかどうして良き配列じゃないですか。

 

山佐らしくないと言えば山佐らしくない。昔の平和っぽい絵柄。中リールのちょっと曲がったベルとか、モロに平和の匂いがしますよね。中リールのベスベが気になるところではありますが…まあ、この台は左右の3連7ですね。確実にゲーム性のキモになっているはず。ハサミ打ったら黄7と青7がクロステンパイするっていうのがね、なんか匂うよね。臭う。新しいゲーム性の臭いがする…プンップンに薫ってきやがるぜ…へへへっ。

 

これもうBAR絵柄もいっそのこと緑7にすればよかったのにね。スイカ・緑7・スイカみたいな、ど変態配列にすれば良かったのにね。いやダメか。リールがうるさいか。そんなのに興奮するの俺だけか。

 

なんかBAR揃えたくない感じするよなぁ。がっかりボーナス感あるよなぁ。気のせいかなぁ。

 

アイマスはちょっと噂になっていて、すんごい内部で複雑なことをしているっぽいんだけど、それがめちゃくちゃ面白いんだってさ。気になる。こんな配列しておいて、内部もすんごいなんて、それもうほぼS○Xじゃんね←言いたいだけ。

 

はあ、やっぱり配列っていいなぁ。

 

by HYO.

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ