アレックス ブライト
ユニバーサルブロス
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2025/10/07
先日、来店で『アレックスブライト』を打った時の話です。朝イチは確保に失敗したのですが、なぜか88G回された状態で開放されたアレックスブライトちゃん。僕は『ドルアーガ』を放り投げ笑、すぐにアレックスブライトを確保しました。
2回目のBIG中だったかなぁ? リーチ目が出現したんです。約3ヵ月、アレックスばかり打ってきて初めてのリーチ目役。拝みました。ええそりゃあ拝みましたとも。
ちなみにBIG中のリーチ目は全設定で出現する可能性があります。ただ、確率的にほぼ5か6です。5の可能性がかなり高くなります。当然ぶん回したのですが、まあ〜REGが多くてねぇ。もちろんREGは設定差が大きいボーナスなので、引けば引くほど高設定の期待が高まるんですけど。もうBIG中のリーチ目を引いていますし。羽根確率もいいし。奇数挙動だし。設定看破はもう終わり。ここからはBIGオンリーで出玉を出せるかの勝負なんだよ! アレックスちゃん!
しかし、この日のアレックスちゃんはあまり言うことを聞くタイプではなかったらしく、ずーっとREGが先行しっぱなしでした。時刻は16:30。夜は別の予定があったので、もうヤメなくてはいけない。アレックスの設定5でブッチできる約束なんぞ、この世には存在しないのだから。まあ、出玉は1000枚ぐらいプラスだし、リーチ目はいっぱい見られたし、ヨシとしよう。そう思って席を立とうとしたら、隣の方に声をかけられました。
「ヤメるんですか?」
と。その方は『クレア』のREG先行台を打っていました。確率的に6もありえる。ただ、設定示唆は2以上のスタンプが1回。ベル出現率は1/5.7。
むずい。正直めちゃくちゃむずい。高設定ではありそう&6だったら機械割的に絶対ヤメたくないクレア。機械割はクレアに劣るけど、ほぼ設定5が確定しているアレックスブライト。声をかけてくださった方と相談した上で、アレックスをその方に託すことになりました。
「BIGいっぱい引いてくださいね!」
それは僕の本心でした。せっかく託したのだから、楽しんでほしい。アレックスをめちゃくちゃ好きになってほしい。僕だってアレックスの5は閉店まで打ちたいけれど、誰かに打ってもらえるのならば、それはそれで有意義じゃないか、と。
さて結果はどうだったのか?
めちゃくちゃBIG引いてました笑 最終的にBIG29回のREG28回だったそうな。まさかBRが逆転するほど引いてくれるとは。あっぱれ!
夕方からのアレックスで3000枚かぁ。夢あるなぁ。5でコレですから。6なんか打った日には…どうなっちゃうんでしょう。たぶん打ったことがないのでわからないです。でも、いつかは打てると信じています。
どうかその時は、REGが先行しませんように。後ろに予定もありませんように。頼むぜ。
by HYO.
この記事の関連情報
関連する機種
ライター・タレントランキング