スマスロ 新鬼武者3
レオスター
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2025/10/14
『新鬼武者3』を打ちました。歴代の『新鬼武者』シリーズはどうだったのかというと、個人的には…別に嫌いではないけど、そこまでど真ん中ストライクで好きっていうほどではないかなぁといった感じです。どちらかといえば、『鬼武者』シリーズの方が好きです。ガッチャよりも鬼ダルマに萌える側です。
導入3日目、生配信での実戦でした。初日、2日目と鬼のように凹んでいた台を第一候補の狙い台に定めたのですが、抽選でそこそこの良番に恵まれたおかげで無事にキープすることができました。僕は思いました。
「万枚でるかもしれない」
と。普段ボーナストリガーを生業にしている僕にとって、スマスロのAT機はギャンブル。それぐらいの気概がないと打てません。なんなら万枚出て当然だろうぐらいの気持ちでいました。狙い台も取れたし。ときどきゴッド★ハンドだし。
しかし、新鬼武者3はそんなに簡単な台ではありませんでした。4周期こそこえないものの、規定BPが222と666の往復で投資はどんどん膨らんでいったのです。一度、鬼斬ゾーンで10セット目を成功させて鬼ガチチャンスまで辿り着いたのですが、その1Gでレア役は引けず。そのATでボーナスをそこそこ引けた感覚ではいたのですが、出玉は1000枚にも届かずに終わってしまいました。
お昼を過ぎて投資は4万円弱。ここまでモードはチャンスも天国も確認できず。これは設定に期待ができなさそうだな…と、天国に何度か移行している他の新鬼武者3に移動することにしました。
これが大失敗でした。AT後即ヤメされていた台だったのですが、それまで調子よく100G台でATに突入していたにもかかわらず、僕が座った途端に5周期までハマりやがったんです。しかもBPも深い…結局、900G近くハメてようやくATを射止めたのですが、レア役を引くことなく駆け抜け終了しました。僕はひどくガッカリして、適当に終わりの挨拶を済ませて配信を閉じました。早く閉じないと、暴言が止まらなくなりそうだったんです。すいませんでした。
万枚出ることもなく、機材を片付けて退店。駅について電車に乗ろうとしたら、人身事故の影響で電車は動いていませんでした。ホールに戻って『アレックス』とでも戯れようかと一瞬考えましたが、なんだかヤル気が起きなくてホームのベンチでボーっとしていました。30分ほど経って電車が動き始めたので、無事に帰路に着くことができました。家に帰ってからは子供の中間テストのテスト勉強を一緒にしつつ、のんびり過ごしていました。僕は忘れようとしていたのです。今日、万枚出すはずの新鬼武者3で7万円も負けてしまったことを。7万円ですよ? アレックスだったら10日ぐらい遊技できるわ! なんなら10万円になってるわ、僕とアレックスの関係性ならば! 考えれば考えるほど腹が立つので、記憶から葬り去っていたんです。夜の22時までは。
風呂に入って、キッチンでタバコを吸いながら今日お邪魔したホールのデータをスマホで見ていたんです。それで、ホントに、何気なく。自分が打っていた1台目の新鬼武者3のスランプグラフを見てしまったんです。
バカがっ! 即ヤメした後すぐにATに当たっていて、そこから少しモジモジした後に一撃で8000枚も出しやがって…バカがっ!
さぞ楽しかったでしょう。AT中に上乗せもいっぱいしたでしょう。派手な色の玉もたくさん貯めたのでしょう。上位ATへのCZでドキドキして、突破した後の高揚感も味わえて、上位ATの継続バトルで毎回ヒヤヒヤしたのでしょう。いいなぁ。出玉じゃないのよ。お金じゃないのよ。その楽しい時間が羨ましい。血がたぎるかのような高揚感を味わえたことが羨ましい。まあ、たとえあのまま打ち続けていたとしても、僕じゃあ味わえなかったと思いますけどね。
はあ。スマスロATってムズい。僕は心の底からそう思いました。明日からはまた、一人のアレックス打ちに戻ろうと思います。次の新しいスマスロAT機が登場する、その日まで…妖星降臨まで、あと30日ぐらい。早っ!
by HYO.
この記事の関連情報
関連する機種
ライター・タレントランキング