お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ジェントル店長

ジェントル店長第7話「興奮して〇〇をするお客様」」

記事一覧へ

公開日: 2023/04/16

 

 

 

 

 

作画:猿山長七郎(@saruyama_cho

 

 

どうも、ジェントル店長です。

 

世の中には色んなお客様がいるのだと、あらためて実感した出来事でした。私も裏美馬を引けたら満面の笑みで、心の中でガッツポーズしますけどね‼

 

今回も多数のご質問ありがとうございます! それでは早速ご回答させていただきます‼

 

 

Q:隣の人が台のボリュームが大きすぎる時に店員さんに伝えて良いのかずっと悩んでいるのですが、お店側に伝えたら対応して頂くことは可能でしょうか?(匿名希望さん)

 

ジェントル店長の回答

 

お客様同士でやり取りをすると喧嘩になることもありますので、店員に伝えてください。また、中には音量変更の知識がない店員さんもいるので、そんなときは耳栓を貰えるか聞いてみるのも良いと思います。快適に遊べる環境は大事ですので、何かお困りごとがあれば店員に聞いてみてください!

 

 

Q第6話の回答にて「人材」を「人財」とスタッフを財産と考えられている姿勢に心打たれました。スタッフへの接し方で特に気を遣われている事を教えて下さい。(とうけんさん)

 

ジェントル店長の回答

スタッフとの接し方で1番気をつけているのは、LINEでも伝達はできますが「向き合ったコミュニケーション」を全スタッフと均等に取る様に心がけています。

「最近どうですか? 何か困ってる事とかありますか?」は定番ですね。自分1人の力ではお店は繁盛しないので、貴方の力をどうか貸してくださいと、頼むのも決まり文句です。

アクティブなスタッフほどミスする報告もありますが、「全部俺がフォローするし大丈夫‼ 俺を信じろ‼」って、つい先日言いました。お互いの信頼関係は1日では構築できませんので、時間をかけて築いていくことが大事だと考えています。

 

 

Q:マイホでスマスロ導入後からパチスロ優遇となり、パチンコの状況が悪くなる+設定搭載機で低設定続き、そろそろ見限るべきでしょうか? 常連の爺ちゃんや婆ちゃんも徐々に来店回数を減らしてます。(双極滅星さん)

 

ジェントル店長の回答

 

『スマスロ北斗』の登場でパチスロに傾斜し、パチンコが弱まってる傾向は否めないです。現状で設定付きパチンコに高設定を入れているお店はかなり貴重な優良店ですが、そういったところはめったに見つからないので、設定付きパチンコはそこまで気にしなくても良いかと思います。

全国データ見ると海系のパチンコはお客様思いの扱い方をされています。パチスロや他のパチンコ機種に流動している感じもないので、やはり海系の状況に注目したいですね‼

 

 

今回はここまで。どんな質問でもなるべくお答えしますので、以下の質問フォームからドシドシお待ちしております! 

 

店長への質問はコチラ

 

皆さんも素晴らしきパチ・スロライフを!

ジェントルメーン!!

 

 

←第6話

 

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ