お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ジェントル店長

ジェントル店長26話「スタッフの管理は大変③」

記事一覧へ

公開日: 2023/10/26

 

⇒ 前回の話はコチラ ⇐

  

 

 

 

作画:猿山長七郎(@saruyama_cho

 

 

どうも、ジェントル店長です。

 

早くも来年1月の機械購入(今振り返ってみても案件〆が何故か早い)が始まり、年末年始の繁忙期に向けて動き出しています。

 

「新台の〇〇が打ちたいので入れてください」的なお話をよくお客様からされますが、案件〆が早いので話をいただく頃には導入の可否は決まっていることが多々ありますね。

 

お客様のご要望にはできるだけ添いたいですが、購買事情が少しでも伝わればと思っています!

 

それでは今回も質問に回答していきますよ!

 

 

Q:再びの質問失礼いたします。大半のホールで言えることだと思いますが、新台を入れると設定などの状況がどんどん悪くなる悪循環かと思います。ホール側は新台を入れなければいけないという思いがあるかと思いますが、ユーザー側は新台より設定状況をよくして欲しいと思っている方が大半かと思います。今後もホール側は新台を入れずに設定をよくするという方向性にはなっていかないのでしょうか?(世紀末無法者)

 

ジェントル店長の回答

世紀末無法者さん、お名前も覚えやすいのでまたまたのご質問ありがとうございます!

“機歴マラソン”っていう造語をよく聞くようになるぐらい、買い続けないとヒットするであろう本命機種が買いにくいといった、今の販売状況はホール寄りではありません。

完全受注生産して欲しいと常々思いますが、メーカー側も商売ですので歯痒いです。

また、そのしわ寄せが設定状況に反映されがちな現実も、いちユーザーとして歯痒いですね。

新台を入れずに還元しますというのは究極の理想ですが、期待感のハードルも上がりまくるので、越え続けるのは難しいでしょう。

過去に新台を入れずに中身で勝負した法人様の話も聞きましたが、長く続けるのは至難の様でした。

しかしながら、広告宣伝関連で変わっていく希望はあると思ってます! その為にはキチンとルール内で遵法営業することが不可欠ですね。

 

 

Q:いろんなお客さんを見てきたはずの店長に質問です。ズバリ人間設定はあるんでしょうか? あのお客さん、異常にヒキが強かったor弱かったなあという思い出があったら聞いてみたいです。(はりさく)

 

ジェントル店長の回答

はりさくさん、ご質問ありがとうございます!

「人間設定」という言葉は、私の尊敬する方が最初に言ったと、言い張ってるのをふっと思い出しました。

同じお客様でも日によっては「むぅ、纏うオーラが今日は違うな!?」と感じることもあって、予感が的中することもあります(オカルトの範疇です)。

また、台の周りをキチンとしているユーザー様はヒキも強い傾向ですね。技術介入も上手い方が多いですし。逆に台の周りが汚い方はヒキも弱く技術介入も上手じゃない傾向を感じます。

設定だけに拘らず、台と会話できるお客様がヒキが強いと思っています!(あくまで個人的にですが…)

具体例は星の数ほどあり、漫画の方で登場するかもしれませんので楽しみにしてくださいね!

 

 

今回はここまで。どんな質問でもなるべくお答えしますので、以下の質問フォームからドシドシお待ちしております! 

 

店長への質問はコチラ

 

皆さんも素晴らしきパチ・スロライフを!

ジェントルメーン!!

 

 

←第25話

 

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ