お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ジェントル店長

ジェントル店長27話「店舗に貼ってある機種ポスターは貰えるの?」

記事一覧へ

公開日: 2023/11/06

 

ハロウィンも終わって、ここからクリスマス→年末年始と駆け足になりますね!

 

来年の6月末に切り替わる新紙幣対応の見積もり書を眺めながら、胃がチクチクしてるジェントル店長です。紙幣の選別集計機も変えなきゃ…か…。

 

さて、胃の痛くなることは後回しにして、今回も質問にお答えしていきましょう!

 

 

Q:ホールでメダルが1枚とか2枚落ちている時って拾って使っちゃっていいのかなぁと思っちゃいます。律儀に店員さん呼ぶのって逆に面倒なんでしょうか? (チェチェチェ)

 

ジェントル店長の回答

チェチェチェさん、よく見かける光景のご質問ありがとうございます。

各台のメダル枚数は集計されていますので、面倒に巻き込まれないためにも自分が落としたメダル以外は放置した方が良いです。

店員さんを呼んで渡すのは全然大丈夫ですよ!

私もプライベートで打っていて、例えば他店のメダルが払い出されたら店員さんに交換してもらっています。

 

 

Q:メーカーから貰ってる?であろう販促物って最終的に何処に消えていくのですか? 使い終わって、要らなくなった物はお客が欲しいってお願いしても良かったりしますか?? 例えば機種ポスターとか。(スーシーがスーキー)

 

ジェントル店長の回答

スーシーがスーキーさん、ご質問ありがとうございます!

基本的に廃棄していますが、お客様からご要望があれば機種ポスターの不使用品に関して差し上げることもあります。

カレンダー類は三が日にご自由にどうぞと、置いたりしていますね。

※店舗により対応は異なるのと、厳密に言えばNGですのでこの辺りはご理解ください。

 

 

Q:プロとみなされて出禁になるボーダーラインはどのくらいか教えてほしいです。(匿名希望)

 

ジェントル店長の回答

匿名希望さん、ご質問ありがとうございます。

プロと判断するボーダーラインは各店舗の考え方次第(サジ加減)です。半年間プラスだったら翌半年間は出禁という考え方も聞きます。

私はプロの癖を読みたいので特にボーダーラインは設けていませんが…、技術介入の上手い方は厄介だなーと赤字の時にしみじみ思っています。

そういう機種は扱いきれないこともあるので、出禁ではなく該当する機械を撤去します。

願わくば懐に余裕のある時は技術介入機以外も遊んで欲しいです。

 

 

Q:今までの大誤算を教えてください。(こめ)

 

ジェントル店長の回答

こめさん、ご質問ありがとうございます!

随分と昔ですが、新規グランドオープンで陣頭指揮した時に想像以上に厳しかったのが大誤算でした。固定ファンの獲得までべらぼうに出玉と機械代がかかったことが要因かなと(自己診断です)。

その苦い経験以来、ハードル(目標値)は85%〜88%と下げています。

 

 

Q:ジャグラーの機種寄せ狙いで合算確率から平均設定を出した場合どのぐらい信用できるのかお訊きしたいです。 後は最近の荒い台で沢山出てしまった時に店長が焦るのかどうかも気になりますね笑。(中押し)

 

ジェントル店長の回答

中押しさん、ご質問ありがとうございます!

1日単位では目安程度にしかならないと思います。ジャグラー系は設定を入れてもすぐに反応ないことが多々ありますし、一見したら設定6だろうという数値を設定1で叩き出される誤爆もありますし。

ペカってすぐ揃えられるユーザー層なのかも加味してみると多少精度は上がると思いますが、あくまで参考のひとつとして捉えたほうが良いのかなと。

荒い台で沢山出てしまうのは、スマスロが登場してから設定1で数回コンプリートを見てますし…慣れましたね。

逆に設定6なのにチョロ打ちして終日放置されている台を見ると、信頼度が足りないと自戒してます。

 

  

今回はここまで。質問は以下から随時受け付けているので、ドシドシお待ちしております! 

 

店長への質問はコチラ

 

皆さんも素晴らしきパチ・スロライフを!

 

ジェントルメーン!!

 

 

←第26話

 

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ