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ハヤタ君

【一部追記】ねだるな勝ち取れ戦車道in千歳船橋

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公開日: 2016/10/21

どうも、ハヤタです。

連戦稼動結果を新たにアップしていこうと思います!

7のつく日という事でキングNo1世田谷へ、前回も7のつく日に行きまして相当戦えたのと狙い機種がしっかりとありましたので行ってきました。

今回はノリ打ちをしていたためデータ自体は少ないです、なので短めですが結果報告とさせてください、すみません。

結果から言うと、エウレカ2の設定6とガルパンの設定6を2台ツモれました。

お店の傾向上全6が複数ある状況で過去のデータから同じ機種を連続でやらない法則だったため、消去法で残った機種が

エウレカ2
初代まどか
ガルパン
乙女2

でしたのでエウレカとガルパンをチョイスした感じでした。

これは毎回データ取っておかないとズレてしまうので鮮度命な感じですねw

以下データ!

62G 双眼鏡 CZ
95G ロック 鬼ごっこ
141G 砲弾リプ 直撃AT

サクサクとCZを当てた後の初当たりが・・直撃w

継続
継続

途中次回が弱い敵将が選ばれる家族が来たりで

継続
継続
継続
5連

朝一にしては十分な出玉を確保し続行!

116G 砲弾2連 CZ
231G 揃い CZ

いいね!メイド服って・・いいよね!←やめなさい

251G CZ AT
単 水着

泥沼でまさかの解除で単発、終了画面は水着でしたので若干の設定差があるところですね。

ガルパンを打つ上でAT終了画面の設定差が比較的つけられているので判別要素には使えるかなと。

ただサンプルとして10回前後は欲しいところかなーと

-----------
ガルパンAT終了時画面選択率

------------
芝生とい言われているのが↑に載っている画面ですね、数値的にも偶数設定で見れる事が多い画面となっています。

※追記※

設定456確定画面は敵武将の水着画面、設定6確定画面はみほ&まほ水着画面となってます。みほまほは主人公の姉妹の事ですね!

設定6を狙いに行く場合は「芝生画面多め、水着画面出つつ確定画面を祈る」というスタンスでいいと思います。ただこれに過信しすぎると火傷するので注意ですw

72G 砲弾 鬼ごっこ

128G 砲弾 CZ

ここでもサクサクとCZを消化したところで交代、この時点で周りのガルパンも強めの挙動を示しており全6をツモった可能性が高かったので気持ちは楽でしたね。

CZ当選後は基本的に状態が落ちるのですが設定6は状態が落ちにくい仕様となっています。

ガルパンの内部状態はCZ当選時に転落抽選を行っているので状態が落ちににくい設定6はCZの連打が起きやすいという仕様なんですよね~良く出来てますw

さて、交代して今度はエウレカ2へ。

こちらも早い段階でATコーラリアンモード(以下CM)の引き戻しが島全体で目立ち強い挙動が多く出ている状況でした。

僕に代わってから謎デューイが二回ほど出現し確信レベルまでw

モードCからの直撃CMや引き戻しもしっかりと確認!ただ・・・

つ、つれぇ\(^o^)/

エウレカはいかにCM中にボーナスリンクをするかが出玉を伸ばす鍵ですからね・・序盤はそれが全くの皆無でしたw

枚数の多いハイパーBBもわずか終日で2回というヒキ弱っぷりw

それでもループ性能を持っている七色雲海中のエアリアルラッシュ(上乗せ特化ゾーン)で

( ゚д゚)うぉ!?
※逆押し下段バーからは弱チェリーorチャンス目or中段チェリーなので第二停止で悶絶ですw

エアリアル中の中段チェリーで合計130%などでボーナスを二発持ってきたりと出玉回復に努めました!

本当この出目が好きなんですよエウレカでw

この停止系は強役しか残っておりません!

強チェリーor強スイカorバー付き中段チェリー

\(^o^)/豪華1確!

引き戻しを確認したところでエウレカは終了!小役はこんな感じ↓

これに加え謎デューイが2回、CM引き戻しは45%ほどでした。
弱スイカからのCMは2回僕だけで確認しており、十中八九設定6でいいと思います。

ガルパンの方も最後にレアなテーブルを引っ張ってこれまして1000枚上乗せ!

終始しんどい展開でしたが、何とか台あたりをプラスにする事に成功しました(汗

打winのデータはコチラ

台の遊技履歴はコチラ

データサイトからのそれぞれがコチラー

おそらく2機種とも全6、閉店近くまで一人も変わらずぶん回しでしたね。

狙いが久しぶりにドンピシャでござんした。

投資が56k
回収が6000枚

3ノリでしたので一人頭プラス19kでフィニッシュでした~。

・・・ちょっと物足りない()

ですがこれが現実ですね、いくら設定6をツモったとしても出率通りorそれ以上出るのは3回に1回くらいかなと。判別面でも確定演出などは今回一切出ていませんがホール信頼度や状況根拠を優先した狙い台だったので粘り切りました。

よくSNSなどでも、これはあって4ですよねーというのを見かけますが正直設定6の近似値に全てがなるなんてほぼありません。何故なら機械設計の段階での試行G数が違うから

1日で回せるG数はよくて1万G前後ですが、実際の出率計算は10万Gなどで設定されている機種なども聞いたこと実際にあります。

そのため1日単位などでの設定判別はぶれて当たり前なんですよね、ましてや出玉がついてこなかったからこれはあって4なんて事を言うのは論外です。

例えばほぼARTのみで増やすバジリスク2などの設定6は119%と言われていますが、1日単位のG数でその出率にならない事なんてザラにありますので出玉・判別的にあって4などという発言はヤメた方がいいですかね。

設定判別の上で大事なのは、台自体の挙動もそうですが「ホールの信頼度」「その機種を攻める根拠」これに尽きます。

皆さんも設定判別をする上でまずは「ホール全体、ホール自体の設定判別」をしてみると新しい発見があるかもしれませんよ!

ではまた次回ーノシ

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