お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

塾長

枯れない泉

記事一覧へ

公開日: 2022/07/21

 

 パチスロライターになるような人間はどうせ高校を卒業して大学にも行かず、ちゃんとした職にも就かず、毎日、朝から晩までパチ屋で過ごして、そのまま流れでライターになったんだろみたいなことを昔からよく言われます。実際、そうした人は多いというか、最終学歴が中卒であれ、大卒であれ、自動車学校卒であれ、一般企業への就職を経験せずにこの業界に飛び込んだ人は多いので、決して偏見ではありません。むしろ、あるあるなのですが、マイノリティながらそうでない人もいます。

 

 

※中卒だと思ったら高卒でした。

 

 

 身近なところだとガル憎先輩は確か高校卒業後、広島の広告代理店に就職。ロックスターになりたいとの夢を捨てきれず、大都会東京に夜汽車でやってきたという話を聞いたことがありますし、中武先輩も高校を中退してすぐに父親が経営する一般企業に就職したと聞いたことがあります。さらに言うならビワコも確か音楽出版系の会社に就職してそれからライターになったと聞いたような気がします。ちなみに、中武先輩は就職してすぐグレーな攻略法に出会ってしまい、結果、父親の会社を3日で辞めたそうです。

 

 

※空港で出迎えてくれるHISの現地係員ではありません。

 

 

 かくいう私も旅行代理店に約10年勤めてからライターになったクチ。他媒体や他誌は知りませんが、ガイドワークスは他にも木村魚拓先生や沖ヒカル先生、濱マモル先生なども確か脱サラ組なので専業上がりは意外と少なかったりしますという話を、先日、収録終わりの飲み屋でリアル天才バカボンにしたところ「よく脱サラしたことを堂々と言えますね」「恥ずかしくないんですか」と、ちょっと意味不明なことを言われたので、期待に胸膨らませつつどういうことかと聞いてみたら、案の定、バカ丸出し、ちんこ丸出しな答えが返ってきました。

 

「だって脱サラですよね。普通、サラ金完済したなんて言えないじゃないですか」

 

 

※枯れない泉。そういう意味では桑田佳祐と一緒です。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ