ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

塾長

知りません、見ていません

記事一覧へ

公開日: 2022/09/08

 

 これは私の周りだけなのか、それとも割とどこにでもいるのか。そのあたりは分かりかねますが、「これ当然知ってるよね?」的な感じで話を振ってくるバカが多くて困っています。

 

 円安がとんでもないことになっているとか、コロナ陽性者の自宅療養期間が短縮されたとか、岸田政権の支持率が下がっているとか、フェアリンが富士山に登ったけど炎上しなかったとか、報道ステーションで取り上げられるようなことならまだしも、それとはまったく関係のないどうでもいいこと。たとえば、自らが出演した動画で誰それと共演した、仲のいい同業者と沖縄に旅行に行った、ツイッターに顔が浮腫んだ写真を上げたなど、それらすべてを私が知っている前提で話を振ってくるバカのなんと多いことか。私がウィル・スミスなら即ビンタです。

 

 

※景色と普通の感想だけでは炎上しようがないので次はもっと過激なものをお願いします。

 

 

 とは言え、私も争い事はなるべく回避したいと考えているので、顔の浮腫みに関しては「大丈夫、お前はいつもヨーダくらい浮腫んでるから」と言いたい気持ちをグッと堪え、「ああ、そうね、そうだったね」といった感じの薄っぺらい相槌を打つのですが、私の反応を見て察してくれる方はマイノリティ。大概の方はやはりバカなのでしょう。私の素っ気ない反応を見てなお二度、三度と同じことを繰り返しますし、恐らくはこの先ずっと死ぬまで同じことに付き合わされるのでしょう。

 

 ただ単に自意識過剰なのか、それとも私のことを唯一無二の親友、或いはともに米軍と戦った同期の桜だとでも思っているのか。そのあたりは分かりませんが、恐らくこの手のバカは世界中の人が「自分のSNSはすべてチェックしている」と考えているのではないかと思うのです。

 

 

※アニキのツイートは必ずチェック。どんなヤバい情報が記されているか分からないので。

 

 

 確かにアナタのことはフォローしていますし、四年に一回くらいはタイムラインを遡って見ることもありますが、ひとつ言わせてもらうとアナタのアカウントはミュートしているのでなにをしたかは知りません。というか別に知りたくないからミュートしているのですとハッキリ言えたらどれほど楽なことかと思いますが、実際には言えないので、もう最近はツイッターをあまり開かないようにしています。だって「アナタでなくツイッターを見ていない」なら波風は立ちませんから。

 

 

※9月はがんばって3回ツイートしました。インスタのタイムラインは文章を考えなくていいし、閲覧できる人を限定できるのでとても楽というか平和でいいです。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ