ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

塾長

アナタの常識非常識

記事一覧へ

公開日: 2022/09/22

 

 私はハイスタンダードもエルレガーデンも知りません。別段、知らなくても損益を被ることはないと思っていますし、恥ずかしいことだとも思っていませんが、私が知らないと分かるや否や「マジですか?」とか「嘘でしょ?」とか、中には「人生損していますよ?」とまで言ってくる方がたまにいらっしゃいます。

 

 恐らく、そう言ってくる方にとってハイスタもエルレも知らないということはデブのヴィーガンくらいあり得ないことなのでしょう。もしかすると国民の三大義務(惰眠、避妊、マスク)を知らぬくらい恥ずべきことだと考えているのかも知れませんが、私に言わせれば本来「今まで誰も成し得なかったことを初めてやる」という意味で使われるべき「破天荒」を型破り、常識外れみたいな感じで使っている動画のサムネのほうがよっぽど恥ずかしいと思っているので、バカ丸出しのサムネを作っている動画のディレクターは気を付けたほうがいいのではないかと個人的には思っています。

 

 

※ヴィーガン(完全菜食主義)はあり得ない。

 

 

 エヴァンゲリオンのパチンコ、パチスロもそうです。打っている人は原作のアニメを観ているという前提で話を振ってくる方がよくいらっしゃいますが、私はアニメをあまり観ないので正直ガンダムとの違いは分かりませんし、キャラの名前も詳しくは知りません。ただ、それを恥ずかしいと思ったことはありませので「嘘でしょ?」とか「マジですか?」とか言われるのは心外、その手の発言は怒り言動でしかありません。

 

 

※怒り言動です。

 

 

 かくあるが故に、私はパチスロを知らない人に「嘘でしょ?」とか「マジで?」とは決して言いません。「そうなんだ」と軽く流します。何故なら私にとっての常識が他人にとっての常識だとは限らないからですが、それとは別にもうひとつ、私のひと言でその人がパチスロに興味を持ち、結果的に恨みを買うことになってもイヤだなと思うからです。

 

 

※負ける、借金、自己破産、地獄のコンボを食らったら怒りのアフガンだと思うので…。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ