お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

塾長

脱税でムショ送り

記事一覧へ

公開日: 2022/10/27

 

 地震、雷、火事、万発、どれも恐くないという方でも税務署は怖いはず。特にガサが入ればほぼ起訴される国税局は炎上狙いの女性演者や尻も口も軽い女性ファン以上に怖い存在と言えるかも知れません。私はパチスロだけでなく税金の知識もないに等しいので税理士に丸投げ。年間で如何ほどの税金を納めているのか、いや、そもそもちゃんと税金を納めているのか、それすら分からぬためいつか法人税法違反でパクられて、このコラムが獄中記となる可能性もないとは言い切れません。

 

 

※饅頭こわい的な話をすると、アニキの恐いものはカレーうどん。ただ、本当に恐いのは十年くらい前、横浜のエレベーターの中で突然ブチ切れたアニキです。

 

 

 日本統一を誰よりも楽しみにしているのでムショ暮らしに興味がないとは言いません。ただ、実際に自分がムショに入るとなると関係各所に確実に迷惑を掛けることになるし、最悪、家の壁にスプレーで「脱税野郎」とか「金髪ブタ野郎」とか落書きされる可能性もなきにしもあらず。心ない落書きを泣きながらタワシで擦る少年の姿を思い浮かべたらこれは一度ちゃんとチェックしておいたほうが良かろうと思いまして、我が社の経理を担当している奥様と話し合いの場を持つことにしました。

 

 

※「出て行け」とか「犯罪者」とか「恥さらし」といった玄関の貼り紙もこの子が泣きながら剥がすことになるのです。

 

 

 話し合いで分かったことは所得税と住民税は給料から差っ引いているので問題なし(私は固定給)。会社の法人税や消費税などもちゃんと支払っている。パチスロの勝ち金については会社を設立してから年間収支がプラスになったことは一度もないのでそもそも払う必要がない。とりあえず納めるものは漏れなく納めているので大丈夫、脱税容疑で捕まることはないとのことだったのですが、私が重量税のことを指摘すると何故だかこんな答えが返ってきました。

 

「以前と比べるとかなり太りましたしね」

 

 確かにおっしゃる通り。家にいるとソファからまったく動かないので固定資産税も支払う必要があるかも知れませんね…って、バカ野郎。

 

 

※このダメージデニムの小汚いソファ、あまりにも寝心地がいいので私は天国と呼んでいます。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ