お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

塾長

ニキとa.k.aとプレミア公開と

記事一覧へ

公開日: 2022/11/24

 

 これはどういう意味だろう。誰かに聞くほど知りたいとは思っていないし、それを知らないことで損することも恥をかくことも多分ないだろうと、特にネットで調べたり、誰かに聞いたりせず、今の今までずっと放置してきたことが数多あります。

 

 たとえばニキ。私と同年代、或いは上の世代の東京人はニキと言えばニ木ニ木ニ木二木ニ木の菓子であり、スウィングスウィングスウィングスウィングニ木ゴルフであり、林家一門と蜜月関係にある御徒町の企業のことであり、これはもはや誰もが知る常識中の常識ですが、現代用語に詳しい少年に言わせるとどうやらニキとはアニキの略らしく、同様にネキはアネキの略とのこと。元阪神の金本はベンチ裏でタバコを吸うことからヤニキと呼ばれていたという余計な情報まで教えてくれました。

 

 

※かもめはかもめ、アニキはアニキ。ニキと略して呼ぶことに抵抗があります。呼ぶけど。

 

 

 また、SNSの名前の箇所で頻繁に見掛けるa.k.a。私はてっきりサウスポーとか左団扇で暮らしている大金持ちとか、カープファンとか中国共産党員とか、そのあたりを世にお知らせするためのものだと思っていましたが、こちらも少年先生に聞いたところ違うと。英語のalso known as(~としても知られる、別名)という意味らしいのです。要はASAPみたいな感じなのですが、恐らくこのコラムに目を通している方のほとんどは七十代以上だと思いますので、孫や若いキャバ嬢に自慢して痛い老人と思われるためにも覚えておきましょう。

 

 

※赤と言えば先輩か毛沢東かスターリン。ワンチャン、炎のシュレンもあります。

 

 

 YouTubeのプレミア公開もそうです。英語のプレミアには初日とか最初という意味もあるので、スロで言うところの新装初日みたいなものだろうということはそれとなく理解していましたが、少年に教えてもらうまでは金を取る有料配信だと思っていました。もっとも、無料と知ったところでYouTubeを積極的に観ようとは思いませんが。

 

「じゃあ、ショーツは知ってる?」

 

 ショーツは知っている。裏サイトや専門店で使用済みが販売されていて、頭に被ることもできて、覚えたての言葉を使わせてもらうなら中武ニキの大好物、要はパンティのことだろうと伝えるとそれは違うと。パンティでなくYouTubeの1分程度の短い動画のことで、いま軽くバズっているものがあるからとりあえず観てくれと言われたのがこれ。

 

 

※無断で上げやがって! 訴えてやる! と思ったらDMMぱちタウンの動画でした。

 

 

 知らないことを教えてもらえるのはとてもありがたいのですが、これを見つけたとき少年は一体どういう気持ちになったのか。それを考えるとショーツなる新語に関しては知らないほうが良かったのかも知れません。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ