お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

塾長

ニワカのワールドカップ

記事一覧へ

公開日: 2022/12/08

 

 ワールドカップを観戦しました。さほどサッカーに明るくない私でも日本代表がゴールを決めれば高確中に強チェを引き当てたときくらい嬉しいですし、格上と言われる相手に勝利を収めれば、ハードボイルドで一万以上勝ったときくらいは喜びます。もっとも、ハードボイルド一万以上勝ったことはただの一度もありませんが。

 

 

※私同様、サッカーにさほど詳しくないと思われるキムタクのインスタに寄せてみました。

 

 

 この感動を誰かと分かち合いたい。ワールドカップの日本戦を観ている中で何度も抱いた感情です。ただ、公の場でそれを発信すると「ニワカが偉そうになに言ってやがる」と叩かれそうな気がしたので極力控えていたというか、それ関連の発信は先週、当コラムを引用リツイートした際の「ブラボーーー」一度きり。本当はブラボーキングダムと書きたかったのですが、茶化していると思われるのがイヤだったのでガチ勢に配慮してブラボーと書きました。とは言え、私もオンリーユーとマリオネットくらいしか知らないバカメスライターがツイッターで『パチスロ BOØWY』について偉そうに講釈垂れていたら叩きはしないまでも、半笑いでリツイートすると思うのでガチ勢の気持ちはそれとなく理解できますし、ついでに言うとカープ女子を認めないガル憎先輩の気持ちも多分理解できます。多分。

 

 

※サッカーであれ、プロレスであれ、大きなイベントが終わってなおニワカの熱量が下がらなければ本当の意味でのファンになる可能性はあるのかなと。

 

 

 であるなら、ニワカを決して叩かない寛大なサッカーファンと真っ暗な四畳半の隅っこで感動をこっそり分かち合おう。身内ならその心配はないだろうと日本代表の決勝トーナメント進出が決まったとき、少年に「スペイン戦は感動したな」とか「次のクロアチア戦も勝てるんじゃないか」とか、ニワカなりの率直な感想を蚊の鳴くような声でたのきん全力投球したところ、突然、こんな質問を投げ掛けられました。

 

「クロアチアの英雄って誰だか知ってる?」

 

 いやいや、バカにするなと。いくら私でもそれくらいは知っています。自信満々にミルコ・クロコップだろと答えたら、かなり食い気味にこう言われました。

 

「ニワカが偉そうになに言ってやがる」

 

 

※モドリッチ選手の顔をはじめてテレビで観たとき、何故、映画「28週後…」の主演男優がサッカーをやっているのかと思いました。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ