お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

塾長

興味のないスケとなにを話せというのか

記事一覧へ

公開日: 2022/12/15

 

 プライベートでも仕事でも構いません。初めて会うブスやまったくタイプでない自称中の上クラスと一緒になったとします。こう見えて私は金だけでなく気もかなり遣うほうなので、相手が誰であれ、特に話すことがなくてもその場を盛り上げるため、なるべくこちらから話し掛けるようにするのですが、もしかすると向こうも私のことをブサイクだと思っているのでしょうか。私が話を振っても反応がいまひとつということがよくあります。眼科行け、仰天ブス。

 

 

※「仰天ブス」はお嬢さんたちのことを言っているわけではないので念のため。

 

 

 こういうときは、たとえ相手を知りたくなくても、興味があるフリをしてバンバン質問するのが手っ取り早いように思います。たとえば家族は何人いるのか、そしてその内の何人が天国に居て何人が刑務所に居るのかとか。また相手がなんでも答える山崎ひびきみたいなバカ、もとい、女性器も含め器の大きそうな方であれば最近の下半身事情をズバリ聞いてみるとか、Mから始まるバカな先輩を本当はどう思っているのかといった質問をすると実戦上、10回に1回の割合で突拍子もない答えが帰ってきて、その場が俺タイムくらい盛り上がります。Mから始まる仰天バカをただただ奢ってくれる財布としか考えていなかったら超ウケるのですが、無論、私も後輩たちにそう思われている可能性は否定できません。

 

 

※Mから始まる仰天バカとは誰でしょう。バカとありますので森本女史ではありません。さて、誰のことでしょうか。

 

 

 それでも盛り上がらないときは恐らく質問の内容が悪かった。要は原発再稼働や防衛費増額の財源、東シナ海における中国のガス田開発など、ちょっと答え難いものだった。或いは私の質問の仕方が悪かった。そのどちらかだと思うのでそういうときはキンタマを軽く揉みながら反省したフリをするのですが、あれは誰だったか。好きな男性のタイプや好きな食べ物、好きな教科といった誰でも答えられるような当り障りのない質問、もっと言えばボケることも可能な質問に対して、何故だか質問で返してくる女性がいまして、こめかみに渾身のアイアンクローを決めてやろうかとかなり本気で思ったことがあります。好きな教科を聞かれたら鈴木京香だろうがブス。

 

 しかも、こちらが「飼うなら犬ですか、猫派ですか?」と聞けば「犬ですか、猫ですか?」。「よく飲むのはビールですか、ワインですか?」と聞けば「ビールですか、ワインですか?」とすべてがオウム返し。なにかこう、一日に何度も「温かいそばですか、冷たいそばですか?」と聞かねばならないそば屋の店員にでもなったのかと思いました。ちょっとなにを言っているのか、自分でもよく分かりませんけど。

 

 話がまったく噛み合わないのですから盛り上がるわけがありません。正直、このブスとは二度と会いたくないと思ったのですが、よくよく考えてみたらこのオウム返しは「イエイ!」に対しても当然「イエイ!」と返すわけですから、ライブで言うところのコール&レスポンス。そういう意味では彼女なりに場を盛り上げようとはしていたのかなと。

 

 

※On my beatでコール&レスポンス。コールはありましたが、レスポンスは皆無でした。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ