ワードオブライツⅡ
エレコ
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2024/01/14
このあと、2月の頭ぐらいに『ワードオブライツ』の6号機版が出るみたいですね。
ワードラを出すんだったら『アステカ』のほうを先に作ってよ! という声が上がりそうな予感ですけれども、メーカーの方針でアステカは温存してるんでしょうか。あるいは、アステカも作ったけど検定に通らなかったとか?
いずれにせよ、楽しみではあります。
そんなこんなでパチスロひとり旅Classicのコーナー。
2005年の夏、長野県のプチレトロ店に突撃して“懐かしの4号機”を打っております。
2005年7月28日(木曜)
ものすごい快晴
お昼ごろ、長野県に向けて出発
16:30
長野市O店に到着
8枚交換で台移動自由
長野市の国道沿いにあったプチレトロ店
まだ当時は設置機種の「3年しばり」がありませんでしたからね。
古い台をたくさん置いてました。
まずはグランシエル
これはリーチ目かな??
『グランシエル』は音とか雰囲気が好きで、ちょいちょい手を出してた機種なんですけどね。いろいろ忘れちゃいました。
相性が良くなかったのか、台選びが下手くそだったのか。ほとんど勝った記憶がないってことだけはハッキリ覚えてます。
(´・ω・`)
さらにクランキーコンドル
上段青7テンパイの2確目から、あえて右に青7を狙わず。
しばし眺めましたの図
最後にデルソル2
何も当たらずヤメ
(´・ω・`)
この『デルソル2』は『アステカ』シリーズの扱いをされることもあるCT機なので、2024年2月に出る予定の6号機『ワードオブライツⅡ』とも無関係ではありません。
『ワードオブライツⅡ』にも存在しているであろう“デカチリ”絵柄が、どういうゲーム性を担っているのか。
かなり興味があります。
3機種合わせて
総投資…2万円
交換…1538枚
換金…1万9200円
トータル収支…
(-)800円
(´・ω・`)
遊べたね~
この次の日は長野市の等価店で開催された「北斗のクレオフイベント」に突撃しています。
この記事の関連情報
関連する機種
ライター・タレントランキング