パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

デカヘソユニコーンって結局どうなの?

記事一覧へ

公開日: 2024/08/21

 

虫さんが帯を取り逃がす動画が面白過ぎて5回観ました

 

 

 

 

どうも。7月前後の一ヵ月半で70万負けを喫し、2キロ太り、28%のモーターと言われた者です。悲惨な収支はもちろんパチンコ・パチスロのみの話であり、8月になって潮目が変わるかと思いきや20日現在の月間収支は-114,410円。いよいよパチンコと鈴虫先輩をぶん殴ってしまいそうです。

 

負けがかさむと取り返すために荒い機種ばかりを打ってしまうのは負け組あるある。私も例にもれず、取り返すまではLT機を追い切ってやろうと来る日も来る日も鼻息荒く大勝負をしかけておりました。しかし最近はさすがに疲弊し、「とにかく大きくは負けたくない。±3000個の勝負でいい」と考えるようになったのです。

 

 

 

 

こういう時、スロットなら『ハナビ』や『ストリートファイター』といった技術介入系の機種を打つという選択肢があります。しかし、パチンコにはそれにあたるジャンルの台がありません。甘デジも最近は上位RUSHを搭載した台が多く、何を打ってもそれなりのギャンブルを強いられるのが昨今のパチンコです。

 

私はハンドルを握るだけでコンプリートできる台を打ちたいだとか千円40回の台を打ちたいだとか、そんなナメたことを望んでいるわけではありません。大金は巻き上げたいけどおぢとSEXはしたくないだとか来店のオファーはたくさん欲しいけど原稿は書きたくないだとか、そんなことじゃなく、ボーダーに届かずとも大きくは負けない。回収期でものらりくらりとやり過ごすことができる。そんな台を望んでいるんです!

 

 

 

 

そんな折に登場し、私にとっての救世主になり得るのではと考えたのが『eガンダムUC』です。超デカSTARTと呼ばれるスタートチャッカーを搭載し、他機種に比べてヘソが一回り大きいぶんよく回りますが、そのかわり等価ボーダーが千円あたり約30回転と激辛なのが特徴です。

 

ただ、私が縋りたいのは等価ボーダーの辛さそのものではありません。結局は辛さゆえの特徴にはなるのですが、デカヘソの『eユニコーン』はP機には搭載されている擬似連やキャラリーチ等の変動時間を食う演出が撤廃され、通常時の消化スピードが極端に上がっている点に希望を見出しているのです。

 

 

 

 

パチンコで大敗するパターンはとにかく当たらないことに尽きます。逆に言えば、当たりさえすればどうにかなるのです。『eユニコーン』はスマパチということもあり大当り確率こそMAX級ですが、一時間あたり約500回転も回せるほど消化スピードが超優秀。ボーダー以上回る優秀台を掴めばそのスピードはさらに増します。

 

これだけ回せるなら、大当り確率が重いとはいえさすがに一日を通して1回も当たりを引けないなんてことはないでしょう。だって4時間で2000回転回せるんですよ? さすがの私でも確実に初当りは引けるハズ。もしや最も777リーグで打つにふさわしい台なのではないか(ざわざわ……)? 

 

そもそもパチンコの収支を期待値通りに収束させるにはとにかく試行回数を重ねることが重要。その観点からしても、例えボーダーに届かない台を打っていたとしても下ブレが小さく済むんじゃないか。『eガンダムUC』と『P貞子』だけを打っていれば、負けはしてもさすがに一ヵ月半で70万も負けるようなことにはならないと思うのです。

 

なんて思惑もあり先日実際に打ってみたところ、初当りは3回取れたもののRUSH突入率約50.5%のニブイチの壁に阻まれ、アッサリ5万負けました。当たりさえすれば勝てるって言ったヤツのこともぶん殴ってしまいそうです。

 

PS.『ユニコーン』はP機の方が好きです。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ