お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

明石ギフト

記事一覧へ

公開日: 2023/02/20

 

最近、密かにチャレンジしていることがある。それは『ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION』を打つことだ。

 

 

 

 

この機種の大当り確率は1/41~46とめちゃめちゃ軽いのだが、振り分けの多くは2R(明石ギフト)で払い出しは80玉ちょっと。薄い振り分けの7Rを引くことができてもそこがゴールではなく、さらに61%を引かなければRUSHには突入しない。

 

古き時代の1/499マシンを思い出す高き壁。

 

もちろん、道は険しいけれど一度RUSHに突入すれば、当然ウハウハな時間がやって来る。継続率はトータル90%で右打ちの大当りは全て7R。さらにRUSHをスルーしたとしても、その後50回転の間で当たり(1/46)を引かなければRUSH引き戻し濃厚という仕様。

 

もはや、大連チャンが約束されているといっても過言ではない、そんな荒々しいスペックなのでSNS上では見ているだけでヨダレが出るような爆連報告を目にする。そんなのを毎日のように見せられたら、いつか自分も味わってみたいと思うものだ。

 

だが、RUSHに当たるまで全ツッパ…なんてことをする甲斐性は持ち合わせていないので、1回5000~1万円チャレンジを繰り返している。

 

そして、先日。いつものようにアズールレーンの前に座り、軽打ちをしていると

 

明石ギフト
明石ギフト
明石ギフト

 

と、これまたいつものように2R当りの猛襲。

 

明石ギフトではその名の通り明石というキャラが登場するので、パチスロにおける青い色のキャラと同様に思い切りヘイトを集めている。原作は見たことないのだが、既に明石に対してのイメージが良くない。もし、原作チェックすることがあったら、明石が登場するたびに「またお前か」と思ってしまうだろう。

 

今日も明石ギフトオンリーか、そろそろヤメようかなと思っていたとき、

 

ピキューン

 

と鳴り響いてボタンは赤く染まる。

 

先バレだ、先バレではないか。詳細は判らないが、信頼度は40%ぐらいあるらしい。もしや、これはついに来るのではないか⁉ と期待するも思い出すのは初打ち時の悪夢。

 

3回先バレして全滅。

 

この経験があったのでRe:ゼロとは異なり演出カスタムは先バレに固定せず、色々試すようになった。で、たまたま先バレカスタムして打っていたら、久しぶりのピキューン音。

 

頼む頼むよと祈るように見守っていたら、

 

 

 

 

アッツアツの最強武装予告が発生。そして……

 

 

 

 

 

危なげなく7R大当りをゲット。ただ、既述の通りまだ喜ぶのは早い。

 

 

 

 

これを成功させなければ、意味はない。

 

ボタンを長押しして色でRUSH期待度を示唆するのだが、到達したのは一番ヤバい「緑」。一応、期待度は40%あるらしいのだが嫌な予感しかしない。

 

…。
……。
………。

 

失敗。

 

 

 

 

と思ったら。復活してRUSH突入。

 

もー、ビックリさせやがって。こうして、人生初のアズールレーンのRUSHが始まった。

 

もはや、大連チャンが約束されているといっても過言ではない、そんな荒々しいRUSH。

 

さあ、何連してくれるのか。一撃1万発は余裕でいってくれるだろう。もしかしたら、2万発、いや、3万発。いやいや、そろそろスマホを買い替えたいから4万発ぐらい出てくれたら嬉しいなと……期待はモリモリに膨らみまくり。

 

 

 

 

……。

 

いやいやいや、これで終わりじゃないのがこの機種の良いところ。ここから引き戻しのチャンスがある。

 

 

 

 

 

……。

 

またお前か。

 

果たして、RUSHで連チャンらしい連チャンを味わえる日はいつになるのか。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ