お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

にゃんこ前夜

記事一覧へ

公開日: 2023/06/05

 

是が非でもこのスランプを脱出しなければいけない。だが、脱出できる気配がない。どうしたらいいのか、考えて考え抜いた結果、奥の手を思い出した。

 

前回、紹介した通りスランプ脱出法は

 

・何もせず嵐が過ぎるのを待つ

・平常心でいつも通りのプレイスタイルを貫く

・がむしゃらに足掻きまくる

 

この3つが基本なのだが、Xデイが迫っているのでなりふり構ってはいられない。そこで私は究極のスランプ脱出法を実践することにした。それは

 

 

 

 

神頼み。

 

もしかしたら「神頼みなんてあり得ない」「そんな発想はなかった」「アンビリーバボー」と驚く人がいるかもしれないが、実は古来より日本に伝わる奥の手なのだ。

 

「困ったときは神頼み」

 

この禁断の手に頼る己を許したまえ。

 

ちなみに訪れたのはJR新大久保駅から徒歩1分の『皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)』、皆中が「みなあたる」と読めることから人類が誕生する前から勝負運アップのパワースポットとして界隈では有名だ。

 

二礼二拍手一礼

 

このミステリアスな作法に従って参拝を済ませると、不思議とパワーがみなぎってきた…気がした。

 

そして、運命のXデイ。それは『ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG』先行導入店での実戦だ。ゲーム性はぶっちゃけGOD、波の荒さもぶっちゃけGOD。故にスランプ状態のまま挑むわけにはいかなかった。

 

で、結果は

 

 

 

 

 

白7揃い:2回
BIGBANG揃い:2回

 

1/8192の確定役を4回引いて快勝。BIGBANG揃いは要するにGOD揃いなので、そりゃ勝つわなという内容だった。

 

 

 

 

ありがとう神様、ありがとう皆中稲荷神社。もし、私と同様に極度なスランプに悩んでいたら一度訪れてもイイかもしれない。

 

さて、『ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG』は本日から全国導入開始。初打ちする際に気をつけなければいけないことが3点あって

 

 

 

 

まずはAT中に白フラッシュが発生したら中or右リールから停止させる、そうすると少しお得になるぞ。

 

次にエンディング後。

 

 

 

 

実戦上、差枚+2250枚付近になるとエンディングが発生してATは一旦終了する。これ自体は他の6.5号機以降のパチスロと同じような感じなのだが、この機種は

 

 

 

 

エンディング後に特殊ステージ「プレミアムBIGBANG GAMEチャレンジ」に移行する。

 

このステージは液晶で7図柄が揃うまで継続するので絶対にここでヤメてはいけない

 

液晶7図柄揃いはBIGBANG揃いとほぼ同じような恩恵なので、つまり完走ループが目指せるのだ。これがにゃんこ大戦争を打つときの目指すところなので、ここでヤメたら何のためににゃんこ大戦争を打っているのか判らなくなる。

 

「こんなド派手なステージでヤメるわけない」と思う人がいるかもしれないが、移行後にすぐ7図柄が揃うわけではない。詳しい内部システムは知らないけれど、50ゲーム以上掛かってしまうこともある。

 

 

 

 

実際、私は91ゲームかかった。

 

「プレミアムBIGBANG GAMEチャレンジ」でヤメてはいけないし、もし、万が一、捨てている台を見つけたら迷わず確保しよう。

 

そして、最後は現行機トップクラスの荒々しいスペックということだ。ゲーム性がGODライクというだけでなく、既述の通り完走ループも目指せるので

 

 

 

 

ヒキが良い方向に偏るとエグいことになる。ただ、ヒキが悪い方向に偏ると

 

 

 

 

やはりエグいことなる。用法用量を守って正しくご遊技してください、そんな機種なのだ。

 

ただ、パチスロを打っている者なら目指したいものだ、万枚の向こう側ってやつを。

 

もちろん、私は全国導入後も打ちに行く。ゴブスレでは叶わなかった、コンプリート機能発動を実現させるために。

 

大丈夫、もう私はスランプを脱出したのだ。大丈夫、私にはリアル神様のご加護があるのだ。大丈夫、大丈夫。多分、大丈夫。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ