お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

メーカーは、日常に

記事一覧へ

公開日: 2024/03/18

 

今から6年前、多くのパチ・スロユーザーを困惑させた機種が登場した。その名は

 

 

『乙女マスターズ〜空を翔る白き軌跡〜』

 

 

通称ゴルフ乙女。時代は5.9号機黎明期ということもあって、出玉性能に関していうと従来の機種よりも劣っている部分はあったが、それでも秀逸なゲーム性とゴルフをする戦国乙女のキャラが愛らしくて全国の乙女ファンは胸をキュンキュン。キュインキュインと長く愛されたのだが、それと同時に

 

「どうして乙女がゴルフ?」

 

という疑問を持つ者が後を絶えなかった。

 

答えはおそらく、メーカーであるオリンピア(HEIWAグループ)は2011年にゴルフ場保有・運営大手のPGMホールディングス(現パシフィックゴルフマネージメント)をグループに迎え入れてゴルフ事業に進出したので、その影響だと思われる。

 

このように遊技機に関連しない事業に進出しているパチ・スロメーカーは少なくなく、日常生活の中でパチ・スロメーカーのロゴを見掛けることは多々ある。

 

これは先日の話。我が家の冷蔵庫の中を見ると、愛食している蒟蒻ゼリーの残りが少なくなっていた。いつもは近所のドラッグストアでよく購入していたが、出掛けるのが面倒&他メーカーの蒟蒻ゼリーもチェックするためネット通販サイトで検索してみると、ある商品で私の手は止まった。

 

 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

 

OIZUMI!

 

蒟蒻ゼリーでオーイズミ? 一瞬、頭の中がパニックになった。もしかしたら、同名なだけで別会社かもしれないと思い調べてみたら、やっぱり、自分の知っているオーイズミだった。

 

なんでも、2020年にこんにゃく・しらたき・ところてん・ゼリーの製造販売を行っている下仁田物産をグループに迎え入れたとのこと。そういえば、以前に

 

 

 

 

1000ちゃんが下仁田物産のことを宣伝していた。

 

 

 

 

オーイズミは遊技機に関係する事業以外にも積極的に進出しており、飲食店や酒造メーカーなどなど幅広いことは知っていたが、蒟蒻ゼリーにメーカーロゴを見つけるとは思わなかったので二度見、三度見してしまった。

 

オーイズミといえば、『ひぐらし』シリーズや『ドリームクルーン』シリーズなど、日頃からお世話になっているメーカーだ。なので、この蒟蒻ゼリーを購入しよう…と一瞬考えたが、いやいや、そこまでする必要はないかと思い止まった。

 

普段、私が食べている蒟蒻ゼリーは

 

 

 

 

これ。

 

オーイズミさんには申し訳ないけれど、普段から食べているものを義理立てで急に変えるのには抵抗がある。なので、この蒟蒻ゼリーのメーカーを調べて、それと同じものを購入しようとチェックしてみたら

 

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

 

下仁田物産!!

 

既にオーイズミの蒟蒻ゼリーは私の血となり肉となっていた。あと、調べてみると、

 

 

 

 

ドンキの愛称で知られるディスカウントストア、ドン・キホーテで販売されている超大容量1キロ(約62個)な蒟蒻ゼリーも

 

 

 

 

下仁田物産だった。恐るべし(?) オーイズミ。

 

全然関係ないけど、ドリームクルーンの後継機を首を長くして待っています。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ