お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

駆り立てるのは野心と欲望

記事一覧へ

公開日: 2024/04/01

 

3月31日、エイプリルフール前日。この日はパチ・スロを打つ者なら誰もが気になるサミーの日。

 

きっと、今日はサミー機種がアツいハズ、そう考える人が少なくなく当日は日頃の傾向的に「間違いなく高設定が入る」と予想できるホールでは、どエライ数のお客が並んでSNS上を賑わせたりもした。

 

もちろん、私も例外ではなくそんなサミーの日に夢と希望を抱いて、近場のホールへ向かった。

 

 

 

 

無事、『スマスロ北斗』を確保。

 

間違いなく高設定が入ると予想できるホール…ではなかったので余裕だった。それでも昨年7月7日では末尾77番台に設定6を入れてたホールなので、世間の流れに合わせてワンチャンあるかもしれない、そんな淡い夢と期待を抱いてここをチョイスした。

 

以前、このブログで書いたことがあるけれど、私とスマスロ北斗との相性は最の悪だ。なにせ、昨年一番負けた機種がスマスロ北斗で余裕のマイナス万枚オーバー。高設定を打つ機会はあったし、フリーズも2回引いているし、昇天した経験も何度かある。それでもこの戦績なのは、兎にも角にも連チャンが下手くそすぎることだ。

 

なので、懐事情を考慮してしばらく封印していたがサミーの日であるなら、この機種を打たないわけにはいかない。

 

 

 

 

本日一発目のBB。おは天を覚悟したがココイチ(551G)なカレーゲーム数でBB当選。

 

さあ、ケンシロウよ、ずっと充電していたそのパワーを私に見せてくれ。私を昇天に連れて行ってくれ。

 

 

 

 

…知ってた。

 

単発というだけでなく獲得枚数もヒドくて泣きそうにもなった。

 

まだ打ち始めたばかりなので、こんなところで心が折れるわけにはいかない。気を引き締め直してレバーを叩くと、

 

 

 

 

今度は天国っぽくないところからのチャンス目でBB当選。設定差が大きいのでこれはよい当たり方。もしや、本当にワンチャンあるのかもしれないと小さくガッツポーズをした。

 

 

 

 

…知ってた。

 

もうこの時点で嫌な予感しかしなかったが、今日はサミーの日、きっと何かが起きると信じて続行。すると、

 

 

 

 

ここから3連、2連、2連と、単発ではないけどさ、ほら、そういうことじゃないからと言いたくなるような連チャン数になった。しかも、1回は継続率79%以上の演出があった。

 

それでも初当り確率はすこぶる良好だったので追加投資することはなく、その数値だけを見れば設定6以上。ただ、当たり方の多くはたまたまタイミング良く中段チェリーを引けただけなので手放しでは喜べない。

 

そして、本日6回目のBBでそれは起きた。

 

 

 

 

輝くレインボー。

 

でも、知ってる。これは過度に期待しちゃいけないやつだ。

 

思い出すのは初代北斗。レインボーに浮かれてワクワクドキドキしながらBBを見守っていると1セット目でラオウが剛掌波を撃ってきて、以下略。

 

そうだ、過度な期待をしちゃいけない。

 

…1セット目継続。

 

いやいや、まだ油断できない。

 

…2セット目Vストック獲得。

 

いやいや、まだ油断できない。

 

…レイ共闘。

 

いやいや、まだ油断できない。

 

 

 

 

…バトル中に中段チェリー成立。

 

いやいや、まだ油断できない。

 

 

 

 

…長押しして、ねじり音発生。

 

いやいや、まだ油断…あれ!?

 

 

 

 

…デカPUSHボタン出現。

 

えっ!?

 

 

 

 

…スペシャルエピソード発生。

 

えっ、えっ!?

 

 

 

 

何度「愛」が失って、なんちゃらかんちゃら

 

 

 

 

新しい感情には、なんちゃらかんちゃら

 

 

 

 

You're already、なんちゃらかんちゃら

 

久しぶりな無想転生バトル。そして剛掌波さえ華麗にかわして継続しまくる。

 

私はここで全てを察した。きっと、この無想転生バトルで今までの負債が帳消しになる、と。このまま連チャンし続けて万枚突破する、と。

 

何故なら、今日はサミーの日。そんな奇跡が起きてもおかしくない日。

 

…。

……。

………。

 

 

 

 

…知ってた。

 

ものスゴく中途半端なところで終了。

 

 

 

 

その後も打ち続けるも初当り確率自体は良かったのだが、これぞという高設定要素を確認できなかった&再び単発地獄に悩まされて出玉が減ったので勝っているところでヤメ。

 

投資…23000円
収支…+10000円

 

ものスゴく中途半端な結果に終わったが、スマスロ北斗に対する苦手意識が緩和されたので良しとしておく。

 

今年の3月31日はとっても楽しかったね。来年はもっと楽しくなるよね、ケンシロウ。

 

へけっ

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ