L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師
オリンピアエステート
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2024/10/07
気が早いかもしれないが1年を軽く振り返ってみると、
1・2月は万枚があったりして順調に勝って年間トータル+40万円オーバー。これはライターになってから「初めての年間収支プラス」になるのではないか!? と期待した。
が、3月以降はいつも通り負け続けて+40万円のアドバンテージがあったにもかかわらず5月にはほぼプラマイゼロになり、6月には逆に年間トータル-40万円になってしまった。そして、7・8月も負けを重ね続けて年間トータル-60万円弱。
あひゃひゃひゃ、今年もいっぱい負けるわー。あひゃひゃひゃ、もうどうにでもなれー。そんなグングニル(投げ槍)な気持ちになったけれど、9月に訪れたエンペラータイム。
「敗北を知りたい」
そう思えるぐらいの絶好調、打って勝って勝っては打っての繰り返し。あれよあれよと9月の収支は+40万円弱ぐらいだったのだが、9月下旬にその勢いは陰り始めた。
「何も引けない」
9月最後の5日間では10万円近く負けて、9月の収支は+30万円弱。これで年間トータル-30万円弱。加えて、某機種の新台取材に行ったら「私だけ負ける(しかも高設定)」という仕打ちも受けた。もはや、流れが変わったと思わざるを得ない。
太陽が眩しすぎると影も濃くなる。経験上、エンペラーが強烈であればあるほど、その後にエグいスランプが訪れるものだ。
一時期は今年の収支は巻き返せるかも!? と期待したけれど、もはやここまでか。そんなトリシューラ(三叉の槍)な気持ちになったけれど、10月になったら
なんとビックリ再び絶好調。『乙女4』を打ったら
アップルパイ成功率100%
上乗せモリモリ
夢がMORI MORI
これがエンペラーでないなら、何がエンペラーなのだというぐらいの右肩上がりで大勝利を収めた。余裕の+5000枚オーバー、これで年間トータル-20万円を切った。
エンペラータイムを引き戻したのか、それともパチスロの神々の気まぐれなのか。もし、前者ならこのまま勢いに乗って、諦めかけていた夢「年間収支プラス」の可能性が出てくる。
今年も残すところ約3カ月。残り85日。果たして、私は夢を叶えることができるのだろうか。それとも…⁉
いや、夢は叶う。いつか必ず叶う。そう信じて、今日も私はホールに向かう。勝利を信じてホールに向かう。
年間収支プラスという景色を今年こそ見てみたい。
この記事の関連情報
関連する機種
ライター・タレントランキング